スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


灯明まつりへ行ったよ!
昨晩、善光寺で開催されている長野灯明まつりへ行ってきました。
毎年行ってみたいなーって思うだけでしたが・・・。
今年は、ちびきちもいるから絶対行こう!って思い、いざ善光寺へ。

CIMG5200.jpg
ピンボケ写真ですいません。でも、これが限界なんです。
三脚持っていけば、いい写真撮れたんだろうけど。

応募作品の中に、かわいい猫の作品もありました。
みんな、とっても上手でビックリしましたよ。大賞の方の作品は、
なんて器用なの!って驚きです。
(公式ホームページにUPしてあるので興味のある方は是非どうぞ!)
CIMG5203.jpg

しっかし!寒い・・・。寒すぎるぅぅぅ。鼻が赤くなって、手はかじかむし。
ちびきちは、大丈夫かな?と心配しつつ、本堂までの道をずんずん進むと。
見えてきましたよ。
CIMG5206.jpg
本堂手前にある三門。時間ごとに5色の色に変わってキレイでした。
一番アオがキレイだったのに、写真にしたらアレレ。。。って感じでした。
写真の撮り方がへったくそのようです。それに、人が多すぎてあまり止まれないし。

そして、本堂まで到着すると辺りは真っ赤でした。
なんだか、ものすっごい濃い夕焼けの中にいるような感じです。
本堂の中では、お経を読んでいるようでなんだか初詣に来ているかのようでした。
CIMG5210.jpg

ココで、ちびきちを歩かせると、ちょこちょこ歩いてましたよ。
お得意のピポットまでしてたし。
CIMG5217.jpg

目的を達成したので、足早に車へ戻りました。
帰り道、人が少なくなってくるとなぜかキャーキャー騒ぎ出したちびきち。
人込みでは、遠慮してたのかな?

今年は、7年に1度の善光寺御開帳もあるので、またちびきちと一緒に出掛けようと思います。
そのときは、ゆっくりと楽しみたいと思います♪


スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
4 0

thema:育児・子育て - genre:日記


comment
こんにちは!
行って来たんですね~!
私はまだ行ってないんですけど、キレイなんだろうな~!!
ちびきっちゃん!大きくなったね@_@;;
ビックリしたよ!テクテク歩いてて^^//
今年は雪が少ないから・・嬉しいような?寂しいような?
にしても、子供の成長はスゴイ!!


2009/02/13 13:11 | | edit posted by ゆ~た
ゆ~たさんへ

お返事おそくなりました。すいません。
初めて行ってきましたよ、すごい人でビックリしました。
寒くてあまり長くいれなかったのですが、キレイでしたよ。
女の人は着物で行くと得点もあるみたいだし。
来年も得点あるなら、ちびきちと着物で行こうかと思っていますよ!
今年は雪が少なくて気持ち悪いですよ。
生活するには助かりますけどね♪
2009/02/18 11:15 | | edit posted by suekichi
こんにちは
ちょっと遅くなりましたが…。遊びにきました。

灯明まつりに行かれたんですね。
私は以前、見たことがあったので、今年は行くのをやめました。
でも来年は、ちびを連れて行こうかなぁ。
御開帳は、私も行こうと思っています。

ちびきちちゃん、成長しましたねぇ。
ほっぺたがプクプクで可愛いですね。
2009/02/21 17:30 | | edit posted by * miyu *
* miyu *さんへ

遊びに来ていただき、ありがとうございます♪
* miyu *さんも行かれたことあるんですね。家は初めての灯明まつりだったのですが、寒かったです…。
あまり長居できなかったので、残念でしたがキレイですよね。

御開帳は初めて行くので、どんな感じなのかチョット楽しみです♪
2009/02/23 09:26 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/346-454edeee
trackback
 
