

suekichi
スポンサー広告


1歳と1ヶ月♪
1歳を過ぎてからのちびきちさん。
なんだか急に色んなことを覚えては、すえきちを困らせてくれています。
なかでも『使い方間違ってますけど・・・』シリーズです。

まず1番。歩行器の使い方。
気づくと、歩行器のテーブルに乗って、食卓に置いてある物を物色。
ちびきちにとっての歩行器は、高い所に手が届く便利グッズになっております。
始めて見たときは、冷や汗ものでしたが・・・。
今は、これでコケて痛い思いしないとわからんなと思うようになりましたが、怪我してはかわいそうなので、さすがに放置はしてませんけどね。
本当に起用に使いこなしています。ですが、その歩行器も今日でお片づけします。
今までありがとう♪歩行器ちゃん。

次に2番。買い物カートの乗り方。
今までは、わりと大人しく乗っていたちびきちさん。
歩くようになったからなのか、「こんなもんに乗らん!」と言ってるかのようにジッとしていません。
体を反転させてよじ登ってイスに立つんです。
もちろん、速攻怒りますがまったくめげないちびきち。しまいには、ふてくされたかのように片足をカートに乗せて偉そうに座ったりします。
または、買い物カゴの肉やら野菜を取り出しては噛もうとします。
白菜やら大根の葉っぱは、実際にもぐもぐしててビックリしましたけどね。
なので、2人での買い物は本当に疲れます・・・。


続いて3番。カタカタの使い方。
クリスマスプレゼントだったちびきちのオモチャ箱。
これまたちびきちさん、使い方がねぇ。
CIMG5188.jpg
カタカタ押さないで、自分が乗って楽しんでいます。
いくら降ろしても、ンギャーって言いながら乗るんです。
なので、これについては放置しています。。。
自由に遊んでくださいと言った感じです。

今は仕方ないと思いますが、お転婆娘なのでこの先も色々としでかしてくれそうです。
そのたびに、なにか対策をしないとですね。もう少し、ジッとしててくれればなぁと。



suekichi
ちびきち
0 0

thema:育児・子育て - genre:日記


comment
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/341-0f4dac78
trackback
 
