スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


どんど焼きに行ったよ♪
昨日は夕方から近所でどんど焼きがあったので3人で行ってきました。
CIMG5142.jpg
どんど焼きなんて久しぶりだ~って思いながらちびきちの様子を見ると、
初めて見るこんな大きな火にチョットビックリしてた様子。
そして、周りは人がたくさんいたのでキョロキョロしっぱなし。

寒いんだけど、火の近くにいけばぽっかぽか♪
そして豚汁のふるまいもあったので頂いちゃいました。
最初にちびきちへあげると、美味しかったようで早くくれ~!と叫んでました。

周りのちびっ子はスルメを焼いたり、マシュマロを焼いたりしていて辺りはいい匂い♪
スルメはかなり匂いにやられました。来年はこの2種類は必ず持参しよう!
火が落ち着いてから、お餅を焼きましたが・・・。
とうちゃん、かなり熱かったようでお餅を落としてアタフタしてましたよ・・・。
チョット!とうちゃん、ちびっ子は熱いの我慢して自分の食べる分焼いてるんだから、とうちゃんも頑張れぃ!
結果。1つのお餅は焦げ焦げ。あちゃ~。
来年はもっと工夫して美味しく食べたいと思います。

真っ暗の中、ちびきちとどんど焼きを一緒に撮りたくてシャッターを押すと、なぜかちびきちこんな顔!CIMG5145.jpg
タコになってんじゃん!どうした?!熱いの?
まさかこんな顔してるとは思ってもいなかったので、爆笑でした!
スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
3 0

thema:育児・子育て - genre:日記


comment
ちびきち顔 真っ赤だね◎^∇^◎

そっちでは風物詩なのかな?

初詣も行けなかったし…。少し暖かくなってから
旅にでも出ようかな(笑)♪
2009/01/13 20:09 | | edit posted by μ。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ちびきちちゃんか~わ~いぃ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
9たろも松本で(松本では三九郎って言うみたいです)参加してきました。
思いのほか熱いのでビックリ!!
子供達が焼いているオモチがとっても美味しそうだったのでウチも持っていけばよかったなぁ~って思いました。
スルメも美味しそうだねぇ~♪♪
2009/01/14 14:05 | | edit posted by 9たろ
μ。ちゃんへ

どこでもやってると思うよ。
そっちにいたとき、学校のグランドでやったよ。
都会だとどんど焼きできる場所がないよねー。

暖かくなると、活動したくなるよね!
春が待ち遠しい♪



9たろさんへ

松本では呼び名が違うんですね!
初めて知りました。

火の勢いって結構ありますよね!
夜だったのでちょうど良かったですけど、ヒノコが飛んでくるのでチョット怖かったです。
お餅はちょいと失敗しました。
来年はスルメ絶対に持って行きます!
2009/01/15 11:55 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/337-3e1e111b
trackback
 
