スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


年末年始は。。。
3人での年越しは2回目なのですが、1回目はもちろん産院でした。
しかも年越しどころではなかったなー。
疲れと眠気で頑張って起きてましたよ。

2008年の年越しは3人でカウントダウンとなりました。
絶対カウントダウンにはちびきちは寝ているだろうと思っていました。が。。。
全く寝る気配がなく、むしろいつもよりハイテンションで歩き回ってました。
念のためちびきちも欲しがるといけないので、年越しうどんを作って食べていると
欲しがるちびきち。えー!!!ミルクのんでうどんも食べれちゃうの!
最近すごい食欲なんです。食べた後のちびきちのお腹は妊婦さんのようです。
CIMG5131.jpg

でも、このうどんを食べているときに目がとろ~んとしてきたので、
さすがに眠かったようです。
私たちのテンションを感じ取っていたのでしょうね。
年が明けたらパタ!と寝ちゃいました。

今年のお正月は3人で過ごし、チョット買い物へ行く程度でした。
久しぶりにのんびりとしたお正月を迎えました。
とうちゃんがいる間は極力ちびきちの面倒を見てもらい、私ものんびりさせてもらいました。
たまにはぐーたらお正月もいいもんですね。

とうちゃんも日頃バタバタと動いているので、正月ぐらいはといってちびきちとゆっくりしていました。
でも、やっぱりうちのとうちゃんは家にいてもお仕事がたくさんなんです。
ちびきちが歩くようになって、危なかったり入られちゃ困るってことで。
ついに柵が設置されました。
CIMG5133.jpg

台所と階段の入口とリビングの3ヶ所。まだ柵は増える予定です。
ちびきちはメチャクチャ不満のようで、ガタガタ揺らして怒っていますよ。
チョットかわいそうだけど、怪我したりしてはそっちの方がかわいそうなので。
移動する度に柵を開閉するので、動物園状態ですよ。。。
家の中に怪獣がいるから仕方ないですね。
CIMG5002.jpg

スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
4 0

thema:育児・子育て - genre:日記


comment
遅くなりましたが・・。
新年あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いします!!

ブレッド君のパンダ姿もウケますが・・ちびきっちゃんのケーキの食べっぷりは素晴らしいですわ!
一度はやってみたいな~と思うのは・・ワンホールを食べること!!
食べれても後が怖い年なんですがねm(_ _)m
ちなみに明日は健康診断@_@;;
恐ろしいですわ(><);;
2009/01/07 15:23 | | edit posted by ゆ~た
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!

ちびきちちゃん、年越しうどん美味しそうに食べてるなぁ~。
夜更かししちゃってお腹すいちゃったんだね♪

カワイイ怪獣さん♪
今年もどうぞよろしくです♪
2009/01/07 23:30 | | edit posted by あきすけ
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年も親子共々仲良くしてください(人´∀`).☆.。.:*・゚

ちびきちちゃんも1歳お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!!
あっという間の1年でしたよね。
美味しそうにおうどん食べてますねぇ~♪♪
そっか、おうどんにしてあげれば年越一緒に食べれたんですよね・・・
ウチはおそばにしちゃったから私達が美味しそうに食べてるのを恨めしげに見られちゃいました(笑)
柵はウチも入れろ~ってガタガタ揺らすので1回はずれてしまいましたwwwww
でも安全対策だからそこのとこはガマンしてもらわんと・・・ですものねぇ。


2009/01/08 09:12 | | edit posted by 9たろ
ゆ~たさんへ

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

ワンホール食べるのってやってみたいですけど、今はもたれそうです・・・。
我が家のファミリーは全て豪快なヤツばかりなので、見てて面白いですよ。
ブレッドは毎回パンダになるので大笑いです♪


あきすけさんへ

おめでとうございます♪
こちらこそ、宜しくお願い致します。

初めてこんなに遅くまでよく起きてたなーって思いました。
年越しうどんも食べて、満足そうでした。
ちびきちのお腹はすっごいパンパンでしたけどね(笑)



9たろさんへ


おめでとうございます!
こちらこそ、宜しくお願い致します。

姫ちゃまもお誕生日おめでとうございます♪
ちびきちとお誕生日が近いですもんね。
これから毎年末はお互い大忙しになりそうですね。

家は土地柄年越し蕎麦をお店に食べに行くのが恒例なんですけど、今年はうどんにしました。
もし食べたがった場合、まずいことになるな・・・。と思ったので。
案の定欲しがったので良かったです。

やっぱり柵ガタガタしますよね。
見てると怖いですよ!しかめっ面して大騒ぎです。当分の間ちびきちVS柵の戦いが続きそうです。
2009/01/09 11:04 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/335-7ed159be
trackback
 
