スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


やりたい放題!
チョット前からちびきち。
食事の時にスプーンやフォークを奪い取るようになり・・・・・。
毎日戦っております。納豆を食べてるときはそりゃぁ~大騒ぎ。
親子してワーキャーものです。
CIMG5020.jpg
なもので、顔中に食べ物がついてます。
それを拭こうとすると、両手をブンブン振りながら
「イヤイヤイヤ!」と断固拒否ときたもんだ。
なので、鼻水を拭くときも同じように拒否されて怒って泣いてます。
すえきちも泣きたいんですけどねー。

そして行動範囲が広くなったちびきちさん。
広告を見つけては、カミカミ・・・。そして、ハイハイしながら撒き散らす。
CIMG5026.jpg
しまっておかない私がいけないのですが。
せっかくばばちゃんが買ってくれた「やりたい放題」があるのになぁ。
オモチャで一緒に遊んでいるときは面白そうに遊んでいるものの、1人にされると動き回っては散らかし放題なんです。トホホ。。。
楽しそうに遊んでいるのを見ると、ダメーとも言えず。
なので思いっきり遊んでから、いっきに片付けるということにしています。
ちびきちハウスでも、とうちゃんに作ってもらおうかなー。
スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
7 0

thema:育児・子育て - genre:日記


comment
大きくなったねぇ~
おほほ・・suekichiさんにそっくり!!
でも、全体はやっぱり・・・とうちゃんだっぁ~
うちの近所にチビキチちゃんと同じくらいの子がいるんですけど
やはり、新聞&チラシを同じようにするみたいで・・・(笑)
1年って早い~ですねぇー
2008/12/13 21:47 | | edit posted by にゃん太
ちびきちは納豆ちゃんと食べたてくれるんだね。うちはなかなか食べない(>_<)
派手に広告が...
やるよね~ すきだもんね子供はこういう遊び、みんな一緒だね!
2008/12/13 23:19 | | edit posted by あい
Re: 大きくなったねぇ~
にゃん太さんへ

1年て早いですよね~。今年は特にあっという間に過ぎましたよ。
きっとこれからは、1年があっという間に感じちゃうんでしょうね。

このやりたい放題もいつまで続くのかな~・・・。
まだ広告ならいいんですけど、ティッシュとかやられると悲しくなりますよ。
隠したり、手が届かないだろうと思っていてもうまい事イタズラしています。
いたちごっこってやつです。

2008/12/16 09:07 | | edit posted by suekichi
あいちゃんへ

ちびきちは納豆好きみたいだよ。
最初は湯煎してたりしたんだけど、今はそのままあげてるよ。
大豆製品は大好物みたい♪

やっぱりこういう遊びすきなんだねー。
楽しそうにしてるのはいいけど、親としては苦笑だよね。
2008/12/16 09:09 | | edit posted by suekichi
ちびきちおっきくなったねぇ~^^
早いもので、もうすぐ1歳だもんねv-363
これからもっと②やんちゃになって大変そぅだv-356

めぐっぺ納豆きら~いv-406
納豆食べれるなんてえらいぞv-363ちびきち!
2008/12/17 13:39 | | edit posted by めぐっぺ
お久しぶりです!
大きくなっててビックリです@_@;;
ワンコの成長も早いと、最近つくづく思うんですが・・(=_=)。
子供も早いですね~!
ヤンチャな頃ですかね?
ワンコ達も初雪、満喫したみたいで^^//
羨ましいですわ^0^
2008/12/18 17:25 | | edit posted by ゆ~た
めぐっぺちゃんへ

もうすぐ1歳よ~ん。
最近は少し歩くようになったから大変だよ。
すぐにどっか行っちゃうし。
サークルに入れると怒るし。ワガママ娘だよ。

あれ?めぐっぺは納豆嫌いなんだっけか。
そっかぁ。ちびきちは好きみたいだよ。
ていっても、今のところ好き嫌いなさそうなんだけどね。
なんでも口にinの時期だからかな?



ゆ~たさんへ

ご無沙汰しております。
ワンコの成長も早いですけど、人間の子も早いなーって実感しています。
今は自己主張がハッキリ出てきているので毎日格闘していますよ!
今からしつけしないと、将来自己中娘になると困るなぁと。
初めての子育てなので、何もかも手探りですけどね。
でも、チビデカがいるので助けてもらっています。
2008/12/27 23:50 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/329-93fb864f
trackback
 
