

suekichi
スポンサー広告


ホントだったら怖いよ。
mixiを見てたら、こんな記事がありました。

自由気ままに行動して愛らしいネコですが、かわいらしく思えるネコの行動の中には飼い主を殺そうとしている事を表わす行動があるそうです。普通に考えるとツメを出し、キバをむき出しにしている姿を想像してしまいますが、実は普通では気付かないような行動こそ殺そうとしているサインのようです。

では、どのような行動をすると殺そうとしているのか見てみましょう。



■あなたの上で体をコネコネしている

これは愛情の表れのように思うかもしれませんが、弱点を探しています。

コネコネはしないけど、寝坊するとダイブしてくる。

■猫用トイレの砂を必要以上に掘る

これは遺体を埋めるための練習をしているようです。

姫が必要以上に掘ってるな。もういいよ!って注意しちゃうもん。

■ジーと見てくる

目線をそらすと自分より弱いと考え襲ってくるそうです。

猫と目が合うと襲ってくるっていうのは聞いたことあるけど。
家のニャンズは目が合うと、目をつぶっちゃうな。

■動物の死体を持ってくる

これはプレゼントではなく警告らしい。

ニャンズは完全家猫なので、該当しないな。

■草をむしる

苦い草を食べて除去することで、心身共に戦う準備をしているそうです。

猫草は狂ったように食べちゃうなー。葉もの野菜も大好物。


■暗いところに隠れて様子をうかがう


これは自然体の姿を観察しているそうです。

ビビリの拓が怒られたり、いつもと様子が違ったりするとこうしてるな。

■電気機器の上で寝ること


外部との通信手段を絶とうとしているらしい。


これは健太だ。テレビの上と食洗機の上で寝てる。


■あなたが寝ている時、あなたの顔を前足でイタズラしている


口をふさいで窒息死させようとしているらしい。

寝坊したときに、チョイチョイってやれるな。


■部屋に入ろうとしたとき、すごい勢いで飛び出してくる



待ち伏せ失敗の時にとる行動のようです。


部屋に入ろうとした時以外でも、不意打ちで足に絡まってきたりするけど。


もしこれが本当の猫の気持ちだとしたら・・・。

かなり恐ろしいんですけど。3匹から常に狙われてることに。

ニャンコ飼ってるみなさん、いくつ該当しましたか?


suekichi
ニャンズ
2 0

thema: - genre:ペット


comment
うへぇ・・・
うちは動物の死体は持ってこないです。もちろん生きたままです(笑)
だってその方が嫌がらせにはもってこいなのです。
クッション退けたら大きなカエルがヒョコって・・・きゃーです。
あと部屋から飛び出してこないっすね。該当するのはその2つです。
えっ!!!っうことは・・かなり狙われてる??(笑)
2008/11/17 14:16 | | edit posted by にゃん太
にゃん太さんへ

おぉ~...。生きたままはかんべんしてほしいですね。
にゃん太さん家のニイニャンズはにゃん太さんの反応を見て楽しんでるかもしれませね。
だけど、もしこれがホントの猫の気持ちだとしら。。。
いつ殺されてもおかしくないです。コワッ!
2008/11/21 16:58 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/322-0ecb3366
trackback
 
