スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


うちのとうちゃん。。。
今朝の出来事なのですが。。。

お弁当のおかずを詰め終えて、さぁて蓋するかと。

あれ!?蓋どこ?????

水切りカゴにもない、食洗機にもない。もしかして、食器棚?冷蔵庫?

などと探して見ましたが見つからず。

昨日、お弁当洗って・・・。その時蓋も洗ったよな・・・。

などと呟いていると、ワンズの散歩ashiatoからとうちゃんが帰ってきました。

一緒に探してもらい、でも見つからず。。。

しょうがないので、応急処置としてラップと銀紙で包みました。
(お弁当は、味噌汁・ご飯・おかずと分かれるタイプなのです)

とうちゃんも、「昨日お弁当出すとき、蓋あったよなー。」

などとブツブツ言いながら、昨日のことを思い出しているようでした。

すると「ん?!もしかして!!」

とゴミ箱を開けると、「あったよ!俺捨ててるし!」って、オイ・・・

そりゃぁー見つかんないわ。

恐らく原因は、昨日ちびきちは眠くてご機嫌ナナメでした。

私はキッチンへ。。。とうちゃんはワンズのご飯などとちびきちから

離れていたので、ギャン泣きだったんです。

「チョット待っててぇ~。」なんて言いながら、お弁当のおかずを入れてた

銀紙と一緒に蓋までゴミ箱に。ポイッ!

とうちゃんは、「あ~スッキリした。それでは行ってきま~す

なんてご機嫌でお仕事へ。

家のとうちゃんてそういうこと結構あるんだよな。

チョット気が抜けると、エェ!ってことが。

一番印象に残ってるのが、まだとうちゃんが彼氏だった時。

電車に乗ってて、乗り換えする際。棚に載せてたカバンを

そのままにして電車から出ちゃうし。あれ?カバンは?って聞くと、

あ!棚に忘れたってダッシュだっしゅで取りに行ってたっけ。

忘れんぼ将軍だったとうちゃん、今は目立ってない。いや・・・。

私が慣れたのかもしれないおちこみ
スポンサーサイト


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
2 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


comment
とうちゃんやりますね~(笑)

そういう私もかなり。。。
以前TVのリモコン捨ててた事あります(^_^;)
他にもいろいろあってよくダンナにツッコマレマス・・・。

どんまい!とうちゃん!(私も)
2008/11/16 07:06 | | edit posted by しろにゃあ
しろにゃあさんへ

えぇ~!!!
リモコン捨ててたんですか!
うちのとうちゃんは買ってきた物をビニール袋に入ってるの忘れててそのままポイ!とかありますよ。
もしかしたら、なくした=捨ててるかもしれませんね。
ゴミ箱の中も要チェックですね。
2008/11/21 16:53 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/321-5de77202
trackback
 
