スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


寝相が悪い。。。
お山はだいぶ寒くなり、朝は0℃絵文字名を入力してくださいなんて日も。

そんな中。我が家の悩みなんですが。

ちびきちの寝相が悪いのなんのって。なんでこうなるのといった感じjumee☆whyR

私らに対し、ちびきちは90℃で寝ています。

親子時計にしたら、9時や3時の状態です。いつも布団から出てるので。

夜中に気になって起きては、寝相を直す日々でございます。

昨日は試しに、抱き枕とピカチュウでちびきちをサンドしてみました。

CIMG4869.jpg

作戦成功した感じです!

でも・・・。狭いんですよ。この作戦、厳しいかな~。

オイルヒーターで部屋を温めるしかないのかな?

そんなことがあるとは知らず、スヤスヤとお休み中のちびきち。

いい夢でも見ているのかな?!まさかぁ。バスケの夢見てたりして。

CIMG4866.jpg
(今週もバスケ行ってきたんです、今回はとうちゃんのみ参加で)

これからも色んな方法を試していこうと思います!
スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
8 0

thema:育児・子育て - genre:日記


comment
はじめまして
はじめまして。ニコちゃんママさんのブログからきました。
うちのコも寝相悪いです。多分私の遺伝ですが(^◇^;)
毛布はすぐ剥ぐので、たまひよのスリーパー使ってます(^^)
2008/11/07 12:34 | | edit posted by
親子時計、笑えるぅ~♪♪
確かに90度の角度で寝ていることあるある!
何度娘っ子のかかと落としを食らったことか・・・。

正義の味方のピカちゅう。
ちびきちちゃんのこともちゃんと守ってくれてますな♪
2008/11/08 00:07 | | edit posted by あきすけ
プッフフフ・・・
子供って凄い動きですよね?
うちの甥は部屋中1周して朝には布団に戻る毎日でした・・・
寝不足になりますよね?(笑)
布団からはみ出しても大丈夫っていうムササビ(布団)パジャマ・・・みたいなのが昔はあったんですけど・・(爆笑)
2008/11/08 11:08 | | edit posted by にゃん太
どうも、お久しぶりです!!

たろちんも寝相悪いですよー・・・
布団に留まってくれないのでスリーパー使ってます。
寝相の悪さが変わるわけじゃないので
毎晩我が家も(おふくろだけi-241)格闘してます。

お山はすっかり寒そうですねi-201
ちびきちちゃんが布団から出ないように頑張ってください!
2008/11/08 20:11 | | edit posted by おふくろ
朝晩と冷えるようになってきましたよね・・・。

娘も寝相悪いです(><)
同じく90℃になっています。
風邪をひいてしまんじゃないかと心配する毎日です。

サンド作戦試してみようかしら。
2008/11/08 22:57 | | edit posted by にこちゃん
*咲乃*さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪

この頃のお子チャマは寝相悪いんですかね?
いつもかぜ引かないか心配ですよ。
家は寝るときに、フリースの2Way着せてるんですけど。手足が冷たくて・・・。
最近は、サンドイッチ効果で何とか無事ですけどね。スリーパー家も試してみようかな。



あきすけさんへ

かかと落としは痛いですねー。
私は目に裏拳でしたよ。。。飛び起きました。

今のところ、ピカチュウと熊に助けられております。この作戦、いつまで続くのかな?



にゃん太さんへ

もうちびきちが産まれてからは、熟睡したことないかもしれません。
やっぱり夜中起きちゃうんですよね。
子供って寝相悪いのかもしれませんね。
今もムササビみたいなの売ってますよ!
いつも買うか迷うんですよね。はたして家はこれでも寒くないのか!?っと。。。でも物は試しに買ってみようかな。



おふくろさんへ

やっぱりたろちんもですかぁ。。。
これはしょうがないのかもしれませんね。
たろちんもスリーパー着て寝てるんですね。
やっぱり家も試してみよう!
お山はもう朝晩マイナスになってきました。
もう冬です。。。うぅぅぅぅ。。。



にこちゃんさんへ

朝晩冷えますよね。日中もストーブつけてますよ。
にこちゃん家も親子時計なんですね。
寝相は悪くてもいいですけど、風邪はひかないでほしいので、どうにかならないものかと。。。
にこちゃんサンド試してみてください。
家は今のところ作戦成功中です♪
2008/11/12 08:33 | | edit posted by suekichi
そうですね
よく遊びに来ます。継続して日記凄いですね。私も努力しないと・・・。最近寒いので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
2008/11/13 18:19 | | edit posted by 昭雄
昭雄さんへ

遊びに来て頂きありがとうございます。
なるべくブログに残したいと思っているので、時間があれば更新していこうと思っていますよ。
2008/11/14 06:10 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/319-5c786ce9
trackback
 
