スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


健太vsちびきち。
昨日から健太も反撃を開始。

さすがにシッポをギュッ!ってされては怒るよな~。



この後、どっかに猫パンチをくらったようで、

ふぇ~んと泣いてました。

健太は私に怒られるんじゃないかと、小さくなってましたが、

健太に悪気はないので、怒りませんでした。

ちびきちには、「コレしたら、痛い痛いよ。健太も痛い痛いなんだよ。」

と教えてましたが。。。。。

こんなことで凹むちびきちじゃ~ございません。



またも果敢に攻め込むちびきちです。

健太は逃げまくりでした。

今回はちびきちに勝ち星手書き風シリーズ星があがったようです。

スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
6 0

comment
思い出しちゃいました(^^;)
ちびきっちゃんと健太君との関係を見ていて、うちの下の弟の幼少時のことを思い出しちゃいましたよ・・。

うちの下の弟がまだ幼かった頃、我が家に居たニャンコを脇に抱えて、まるで荷物のように運搬していたことを・・。

子供にとって、動物って時としてオモチャになっちゃったりするんですよね(^^;)
でも、弟が幼い時からず~~っとニャンズの居た我が家では、ニャンズがいて当たり前の生活になっていました。
アタシや上の弟が家を離れて、下の弟一人でのお留守番でも、ニャンズが居たから寂しくなかった、って言ってましたモン。

ちびきっちゃんにとっても、健太君がそんな存在になって行くんでしょうね♪
動物に教わることも、沢山ありますよね!
2008/10/04 02:20 | | edit posted by ANJELAのママ
でも余裕よね?
健ちゃんのほうがまだまだ余裕で遊んであげてますね?(笑)
ウチの主人は猫を飼った事がないので福が50日で家に来た時もネコパンチで福が怪我をするーってスゴイ心配してましたんですよ(笑)
でもニャンコはちゃんとわかっているんですよね~
怪我をしないようにパンチしてくれてるんですよねー!
でもあの早いパンチは一瞬ドッキッとしちゃいますけどね(笑)
2008/10/05 11:30 | | edit posted by にゃん太
健ちゃん頑張ったねぇ~!!
オコチャマは手加減ナシでやっちゃうからねぇ・・・
健ちゃんの姿見て、ギャング2号がまだ小さい時に大坊ちゃまをブラッシングしたいとブラシの柄の部分でアタマをスコーンと何度も殴っちゃって慌てて止めに行ったけど大坊ちゃまは痛いのをグッとガマンして吠えもしなかった姿を思い出しました。
ワンチャンもネコチャンもちゃんと小さい子への配慮ってあるんだなーって感心しました。
ちびきちちゃんも健ちゃんと一緒に遊びたいんだよね♪♪
2008/10/06 10:46 | | edit posted by 9たろ
ANJELAのママ さんへ

健太は人が大好きなので、子供でも平気で近づいていくんです。
人間ぽいニャンコなんで、とってもおもしろいんです。

動物の存在は人それぞれ違うと思いますが、私にとって特に健太は特別な存在です。
いつも側にいてくれて、心の支えになっています。
旦那が出張していても、健太がいたおかげで寂しくも怖くもありませんでした。
ちびきちにもANJELAママさんの弟さんとニャンコのように仲のよい関係になってくれればと思っています。




にゃん太さんへ

今はまだ手加減しているみたいです。
時々、これはいかん!って時は健太なりに判断して、一撃してますけどね。
この関係はとってもおもしろいです♪
健はやられるの覚悟で一緒にいたりするので、お世話をしているつもりなんだろうなーって思っています。
この先、どんな関係になっていくのか楽しみです!



9たろさんへ

大坊ちゃま優しいですね♪
動物の赤ちゃんとの接し方を見ていると、とっても優しく扱いますよね。
ジッと耐えてる姿に見習わなくちゃって思ってしまいます。
私なんか、すぐに『イテッ!』『何すんのー。』って言っちゃいます。
2008/10/08 09:37 | | edit posted by suekichi
こんばんは★
健太くん、とっても我慢強いですね!
でも猫ってちゃっと手加減するというか、すぐ手を出したりしないですよね~
うちのにゃんずたちもいろいろやられているけどi-229まだ娘は無傷です…。

でも程々にしないと嫌われるよ~
とは言ってますけどi-235
2008/10/15 23:00 | | edit posted by じゅん
じゅんさんへ

健太はやられるのわかってても側にいるタイプですね。他の2匹はすぐに逃げるのに。
なんか教育しているようにも思えます(笑)
爪は出さずに、パンチだけなので傷はないものの、あの早いパンチを浴びるとキョト~ンとしてますよ!


2008/10/17 06:31 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/311-65769d92
trackback
 
