スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


つ、ついに始動。。。
昨日の夜、始動させてしまったもの。。。

CA3A0087.jpg

そうなんです。我慢できず、ストーブつけちゃいました。

3人ともかぜっぴきでもあったので、寒いの我慢しててもね。

やっぱり、暖かくて快適ですなぁ。そのうち、ニャンズも集まって、

こうなると人間ニャンズの場所取り争いが始まります。

CA3A0089.jpg

ストーブの前を陣取ったのは、健太。さすがやね。

お気に入りの板の上で、お休み中

このストーブを始動させるのに、地道な努力をしているとうちゃん。

朝からストーブのメンテナンスや薪割り。

CA3A0085.jpg

とうちゃんのお休みはないのでした~。
スポンサーサイト


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
3 0

comment
寒いですよねぇ・・。
ここ数日、急に寒くなって、いよいよ我が家もストーブを出しましたよ・・。
我慢していて風邪ひいて医療費がかかるのも馬鹿馬鹿しいですしね(^^;)

こっちに比べたら、お山のほうが断然寒いんだと思うのですが、我が家は古い建物なので、隙間風は吹くし、断熱がしっかりしていないらしく、本当に寒くって・・。
灯油が値上がりした昨年は、本当に痛い出費でした・・。今年も今からストーブを使っていることを考えると頭を抱える冬になりそうです・・。
薪ストーブ、憧れますねぇ♪
暖かいんだろうなぁ~。

家族のため、自分の為に頑張って薪割りしたとうちゃんさん、お疲れ様でした~~!!
2008/09/29 23:13 | | edit posted by ANJELAのママ
こんにちは
はじめまして

アチコチ、ブログ覗かしてもらっています。
コメ残していきますです。
2008/09/30 23:35 | | edit posted by アク
ANJELAのママさんへ

ぐぅんと寒くなりましたよね。。。
もう夜は毎日ストーブつけています。日中は電気カーペットなどで過ごせますけどね。
いつまで耐えられるのか。

薪ストーブはとっても暖かくて、快適です♪
ですが、薪を集めたり作ったりするのが大変です。
また、寒い中薪を取りに行ったりするのも重労働ですよ。結構重いですからね。
寒さには勝てないので、仕方ないんですけどね。
でも、家が暖かくなるのと、ストーブで色々料理ができるのでそれも楽しみです。
直火なので、とっても美味しくできますしね。

その為には、とうちゃんにもう一頑張りしてもらわなくては。



アクさんへ

ご訪問ありがとうございました。

2008/10/02 23:26 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/308-ed968aca
trackback
 
