スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


8カ月は地元で♪
8カ月になったちびきち。

ちょうど8ヶ月になった日は、実家にいました。

あまり人見知りをしないちびきちは、初めて会う家族やいとこにも

笑顔で答えてました。

なかでも。すえきちのおじぃちゃん。

とってもちびきちを可愛がってくれて、抱っこしてあやしてくれてました。

CIMG4472.jpg

ちびきちも、ゲンキにピョンピョンしていて、嬉しそうでした

でも、そんなちびきち。

人見知りはそんなにしないものの。

場所見知りをすることが判明。。。

初めて行くお家に行く度に、ふぇ~ん・・・。とへの字。

でも、すぐにご機嫌になってました。

しかし、夜寝かせるのにすごく苦労しました。

いつもは、眠いとスゥーっと寝てくれるのですが、今回は全くダメでした。

抱っこして、寝たのを確認してから布団に寝かせようとすると、

ふぇ~んとギャン泣き。これは仕方ないなぁって思い、

ちびきちのペースに合わせました。

なもんで、すえきち。寝不足気味です



また、もう1つ発見。

ちびきち、うすうす感づいてはいましたが・・・。

おてんば娘のようです。

すえきちのいとこにも、去年ベビちゃん(まおまお)が産まれました。

しかも、1日違いなんです!

いとこの家にお邪魔して、みんなの帰りを待ってる間、

まおまおのオモチャで遊ばせてもらってました。

CIMG4497.jpg

このオモチャがかなりお気に入りなようで、超真剣

また、オモチャ箱もひっくり返しておおはしゃぎでした。


さらには、まおまおにプレゼントしたおもちゃも気になる様子。

CIMG4500.jpg

そして、貸してぇ~と手を伸ばし・・・。

CIMG4502.jpg

こうなりました。まおまお、ゴメンね。

CIMG4505.jpg

まおまおと比較してみると、クールなまおまおに対し、

ちびきちは、落ち着きがない・・・。

ギャーギャー騒ぎまくりでした。

1日違うだけなのに、もうおねぇさんな雰囲気のまおまお。

これから、2人のベビちゃんはどんな娘に成長するのか楽しみ。


今回、急遽実家への帰省となったのですが。

ちびきちも体調を崩すことなく、無事に帰ってこれたのでよかった。


《ちびきちの成長記録》

・離乳食を2回食へステップアップ。

・もう少しでハイハイできそう。

・つかまり立ちが、ほぼ完成。

・すえきちや、とうちゃんのマネをする。

・自分の思うようにならないと、怒る!
スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
5 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


comment
ちびきち超~ご機嫌じゃん♪

おてんば娘が歩くようになったら、すえきちは大変だぁ!!

2008/09/01 09:32 | | edit posted by めぐっぺ
上機嫌ですね?
曾おじいちゃん?(スエキチさんのおじいさんだものね?)との写真がホワッ~と優しさが・・・2人ともすごい~いい表情ですよね。
同じ年頃のお子さんがいるのは助かりますよね?でもチビキチちゃん・・・・大きい???(笑)
2008/09/01 16:19 | | edit posted by にゃん太
帰省お疲れ様でした!
久々のご実家ではゆっくりできましたか?
チビキチちゃんも沢山の人に可愛がられて楽しそうで良かったですね(^v^)

1日違いのまおまおちゃんもかわいい~♪
2008/09/02 21:11 | | edit posted by しろにゃあ
8ヶ月おめでとうございます!
ちびきちちゃん、相変わらず可愛いですね♪

つかまり立ちがほぼ完成だなんて、
成長早いです。
(うちはまだまだです。)
成長が楽しみですね♪
2008/09/02 22:55 | | edit posted by にこちゃん
めぐっぺちゃんへ

今回はホントゴメンね。
次回また計画立てよ!

ちびきちは、あんまり人見知りしないんだよね。
知らない人に話しかけられると、ニコニコしてるよ~。
歩いたら、リードつけなくちゃだよ。



にゃん太さんへ

曾おじいちゃんは、いとこの子にも好かれてるんです。
私もよくおじぃちゃんに抱っこされてる写真があります。
優しい雰囲気がわかるんでしょうね♪

ちびきちは、チョット大きいかも。。。
今回、数人の同月齢のベビちゃんと会ったのですが、大きかったです。



しろにゃあさんへ

急に決まった帰省だったのですが、ちびきちの新しい面が見れて面白かったです。
それになによりも、家族にちびきちを紹介できたことが嬉しいです♪
みんな本当に可愛がってくれたので、私まで嬉しくなりました!


にこちゃんさんへ

ありがとうございます♪

つかまり立ちは、急にしたがって立たせていたら自らできるようになったんですよ!
私もビックリです。でも、油断すると倒れちゃうので支えてはいますけどね。

でも、机を常にきれいにしとかないといけないので大変です・・・。
2008/09/03 14:56 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/298-ca43333e
trackback
 
