スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


美術館へ。
今日は、前から行きたかった東山魁夷展へ行ってきました。

CIMG4391.jpg


美術館の駐車場に向かうと。

車がたくさん!外にも並んでる。え?!これって駐車場空き待ち!

すえきちとしては。。。

平日だし、お盆過ぎたし、夏休みも終わったし、空いてるだろう!

って思ってきたのに。甘かった・・・。

県外ナンバーもたくさんいた。観光バスまで来てた。

ヒョエー帰ろうかな。。。って思ったけど、列は長くなり・・・。

すでに動けず。待つことにしました。

そして、お外でランチと思って買っていたマックのいい香りに負け。

車内ランチとなりましたがっくり

ようやく駐車場に入って、美術館へ。

CIMG4389.jpg



いっやぁ~、久しぶりの美術鑑賞。素敵でした

とってもいい気分になりました。好きな作品が何点かあって、

本物だよ~っと、鳥肌がたちました。

ちびきちも終始、大人しくしていてくれたのでよかったぁ。

ベビーカーでの移動も、とっても楽チンでした。

階段の横に、リフトがあってそれに乗って移動したときは、

注目されて恥ずかしかったけど・・

でも、たまにこういう時間もいいな~っと思いました。

また、今度は人があまりいないときを狙って行こうと思います。

帰りがけ、お土産コーナーがあり、チョット覗き見。

気に入った作品のポストカードが何枚かあったので、買って帰りました。

迷ったあげく、このポストカードに決定。

もっと、色々欲しかったのですが、結構いいお値段するのねー。

今度来る時のお楽しみにしとこ!

CIMG4400.jpg


見終わってから、公園でチョット休憩。

美術館は、薄暗くって人がたくさんだったから、チョット怖かったのかな?

外に出ると、満面の笑みでした!

CIMG4394.jpg


暑かったけど、風が心地よかったぁ。

でも、やっぱり下界は暑い。

ちびきち、ダッシュでお山へ帰るぞ

今度は、とうちゃんも誘ってみようね。

CIMG4387.jpg
スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
6 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


comment
☆東山魁夷さん☆
東山魁夷さんの絵は素敵ですよね。
うちは旦那がごひいきにしている画家でもあるんです。

実はこの美術館、
住んでいるアパートから近いんです(><)
なので時々行ってます。
癒されるんですよね♪

よろしかったら、
私もリンクさせて下さい(><)
2008/08/23 08:26 | | edit posted by にこちゃん
美術館いいですよね~
美術館っていいですよねー癒されて(笑)
チビキチちゃんも癒されたのかな?大人しくしてておりこさんですね!
素朴な疑問なんですが・・・車って2台あるんですか?どうも小柄なsuekichiさんがあの大きなジープって・・・想像が付かないのですが・・・(笑)

美術館かぁ・・・しばらく行ってないなぁ~美術どころか・・・図書館すらいってない・・・オバンサン化しちゃったなぁー昔は良く行ったのにぃv-390

2008/08/23 18:07 | | edit posted by にゃん太
久々コメントになります!

スエキチ美術館とか行くんだ~?!
意外・・・。
そんで好きな画家さんとかいるなんてなんてアーティスティックなの?!ステキ!!

ちびきちはカックいい女の子になるだろーなー。

ワタシは意外とJAZZが好きなのでもう少ししたら連れて行きたいなーって思ってるよん♪
2008/08/24 01:21 | | edit posted by まおまま
初めまして
こんにちは
どこからかたどり着きました
わたしも8ヶ月になったばかりの娘がいます
近い月齢なので楽しくよんでいますー

ところで、お持ちのベビーカー
わたしも検討中です!
色、ベージュかピンクにしようと考えています
ピンクは派手すぎるかなと思ってましたが
かわいいですね!
ちょっとパープルっぽいかな
使いごこち、いかがですか?

それではまた遊びに参ります☆

2008/08/25 15:13 | | edit posted by lyie
美術館、私も大好きですよぉ~♪
って言っても、あんまり美術の知識はないけど、
あの雰囲気がなんとも好きなんだなぁ。
んで、帰りには絶対ポストカード買っちゃってます!
2008/08/26 00:49 | | edit posted by あきすけ
にこちゃんさんへ

え~!!!お家から近いんですか!
公園も近いし、いいですね♪
旦那さん、東山魁夷さん好きなんですね。
初めて本物見ましたけど、さらに好きになりました。
今度は、旦那も一緒に行く予定です!

リンク、ありがとうございました!
これからも、宜しくお願いします。



にゃん太さんへ

とっても癒されました♪
たまには、こういった時間もいいもんですね。

車は2台ですよ。お山では、1人1台じゃないと、やはり不便ですからね。
そして!私始めて小柄って言われました!
チョット嬉しいなぁー。背はクラスでも高い方だったので。


まおままちゃんへ

意外!?かもね。。。
この人の作品には、前から興味があってね。
家からも近いし行ってみたかったの。
クラシックとかも行ってみたいよ。
JAZZもいいよね♪まおまま、ピアノ弾けるもんね。
まおちゃんも、興味持ってくれるといいね!


lyieさんへ

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!
lyieさんの娘さんとお誕生日が近いんですね!
同じ月齢のベビちゃんを見ると、嬉しいですよね♪

ベビーカーですが、今のところ使い心地は問題ないですよ。
色もこういう色ってあんまりないかなーって思って買いました。
最初は、ベージュか黒にしようと思ったのですが、家はいつも洋服など暗めの色が多いので、ベビーカーはピンクにしようと思いました。
紫がかった色なので、そこまで奇抜じゃない感じですよ!
色々検討してみてくださいね!

それでは、また遊びにきてください!



あきすけさんへ

私も知識はゼロです。
でも、美術館に入ってるときは、なんだか自分もアーティストになった気分になれます♪
また行ってこようと思います。
ポストカードもたくさん種類があって、迷いました。
ポストカード集めるの好きなんですよ。
ついつい、見ると買っちゃうんです。
2008/08/26 07:14 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/295-b56c1e8d
trackback
 
