

suekichi
スポンサー広告


初収穫!!!
今のところ順調に育っている家庭菜園の野菜たち。

雨が降ったりすると、今までは・・・。

ブレッドが濡れる~とか、散歩ができないよ~。

なんて嫌なことばかり。

でも!今年は違う!

畑に水やらなくていいもんねー。

やっぱり、自分で水やるのと雨の量は比べ物にならないからね。


そして、今日は紫いんげんの収穫。

たくさんできてて、ビックリ!(写真暗い・・・)

CIMG4174.jpg

今、すえきちが一番期待してるのが。

CIMG4175.jpg

トマトちゃん。もう、かわいくてかわいくて。

早く大きくなぁ~れ♪

さてさて。いんげんちゃんはどうやって頂こうかなー。

CIMG4176.jpg



suekichi
畑のこと
2 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


comment
家庭菜園いいなぁ~。。。。

以前は庭いじりとか好きだったんだけど、
この暑さだし赤子もいるしで、我が家の小さな庭は
まぁ大変なコトになっておりますがな(笑)

子供がもうちょっと大きくなったら
一緒に野菜の苗とか植えたいな♪
2008/08/01 20:28 | | edit posted by あきすけ
あきすけさんへ

そうですね。この暑さだと庭いじりは厳しいですね。
わたしも、夕方に雑草とったり、収穫したりしていますよ。

しかし、採れたての野菜はシャキシャキしてて、本当に美味しいです♪

娘っ子ちゃんと一緒に家庭菜園したら、野菜好きの子になるでしょうね。
ちびきちは、葉っぱ引っ張ったりして今のところは遊んでますよ。
2008/08/05 07:19 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/285-6553c3e6
trackback
 
