スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


7ヶ月♪
ちびきち、7ヶ月になりました

もう7ヶ月かぁー。。。なんてこれまでを思い返してみたり。

先日、保健センターで1ヶ月の赤ちゃんと会いました。

とぉ~っても小さく感じて、泣き方も赤ちゃんだーって。

ちびきちが産まれた時のことを振り返ってましたよ。

ママとバーバとべビちゃんと来てたけど、私ら2人を見て・・・。

「しっかりするんだねー。」とか。

「いっぱいおしゃべりしてる。」とか。

「あんな風に扱っても大丈夫なんだね。」とか。

色々と解説?して頂きましたよ。

でも、すえきちも少し前はそんなこと思ってたなー。


さて。この1ヶ月間のちびきち《成長記録》。

・寝返りは完璧。両側へコロコロ。寝返り返りも習得。

・うつぶせで行きたい所へ移動。時には、お尻を持ち上げる。

・人見知り。

・足を口へ持っていく。

・お座りも70%。

・自己主張が出てきて、好き嫌いがわかるように。

・記憶力?学習能力?がついてきた。

またこの1ヶ月間の間で色々と成長したちびきち。

まぁ。でも成長につれ、どんどんと目が離せなくなるもんで・・・。

最近は、パソコンをする時間もあまりない。

昨日なんて・・・。

掃除をしたいからマットの上で遊んでもらってました。

掃除を終えて、部屋へ行ってみると。。。

080729_1640~01

オイオイ!マット自分で取ったな!

「これはハジハジしちゃダメー。」って取り上げて元に戻すと。

080729_1643~01

「何してんの!楽しく遊んでるのに

てな具合で、ギャン泣き。手足バタバタして怒ります。

一生懸命マットを取るちびきち。その頑張っている姿に。。。
まぁーいっか!と諦めましたよ。

080729_1641~02

マットが取れると、キラキラした目でハジハジ開始。
とっても気に入った様子です。

080729_1644~01

さぁ、来月はどんな成長をしてくれるのでしょうか!

ちびきち、期待しているぞよ♪

スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
9 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


comment
寝返できるよぅになったのね^^

ちびきちも自己主張するよぅになってきたか!
ジタバタ怒ってるよ~!!
マットは“Y”がいぃのかな?
戻してもまたそれを取るんだね^^
2008/07/30 12:50 | | edit posted by めぐっぺ
7ヶ月おめでとうございます☆
おもちゃ取り上げると抗議するんですね!かわい~
うちはまだポカーンとしてますが、そのうち抗議するのが楽しみでもあり、怖くもあります(笑

外で小さい赤ちゃんを見ると、「ほんとにこんな時期があったの??」と不思議な気持ちになります。
あっという間に成長しちゃいますよね(>_<)
2008/07/30 13:06 | | edit posted by *たま*
とても表情が豊かになって・・・
メッチャ怒って手足バンバンしてますよね?
なのにマットがハグハグできたときの幸せそう?満足気なお顔・・・・(笑)
チビキチちゃんって指が長いですよね?
2008/07/30 20:48 | | edit posted by にゃん太
7ヶ月お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
早いですよねぇ~。
ウチも動きが激しくなってきて目が離せない状況なのでなかなかPCに向かえず(;´д`)トホホ…
マット自分で外しちゃうんですね(((( ;゚д゚))))
転がってはゴッチンコしてるからマットを敷くかどうか考えてたトコなんですが外しちゃうとなると(´ε`;)ウーン…
赤さん対策ってなかなか難しいですよね。
2008/07/31 13:55 | | edit posted by 9たろ
随分、ご無沙汰しちゃってすんませんe-330

ちびきちちゃん、すっかり大きくなりましたねー。
7ヶ月かぁ・・・おめでとうe-420

マット自分で外せるようになったんですねー。
ウチは普通のラグみたいのを敷いてるけど常にフローリングの上にいるので意味なし・・・。

しょっちゅうスッテンコロリン→ギャーi-240ですよ。

これからお互いどんどん目が離せなくなりますねー。
ヒヤヒヤもんです。
2008/07/31 23:41 | | edit posted by kururu☆
こんにちわー☆ミ
7ヶ月おめでとうございます!

ちびきちちゃん、可愛いですね!
ほっぺがほっぺがぁ♪

なんだかちびきちちゃん成長が早くないですか!?(うちが遅いのか・・・?)
うつぶせになってもしっかりしてるし。すごいなぁ。

あ、でも、
遊んでるおもちゃをとると泣きます(ーー;)
「遊ばせてよーバカァ!!」みたいな感じで( ;^^)ヘ..

段々目が離せなくなりますよね。
ハイハイしだしたらどうなるんだろう・・・。
2008/08/01 10:11 | | edit posted by にこちゃん
7ヶ月おめでとう!
歯が痒いのかな???
歯が生え始めてるころだよね!きっと!
8月のお盆は長野にいる?
旦那と行こうかぁって言ってるんだけど
予定教えてねッ【^-^】
2008/08/01 10:20 | | edit posted by midonation
めぐっぺちゃんへ

そうなんだよ~。怒るとすごいんだよ。
絶対諦めないからね!

マットは、今のところ毎日のようにはいでるよ。
バラバラになってて、細かいパーツとかで遊んだりしてる。



*たま*さんへ

ありがとうございます♪

抗議されると、うるさいですよー。
家は、納得するまで抗議です・・・。
これも成長と思って、日々耐えてます。

たまに自分の子供よりも小さい赤ちゃん見ると、我が子の成長振りに驚かされますよね。ついこの間のような気もするのに。
2008/08/01 18:45 | | edit posted by suekichi
にゃん太さんへ

最近は、とっても動きが激しくて②。
自由がきくことが嬉しいのか、まぁー色んなところへコロンコロンとして危なっかしいです。

母も言ってたのですが、指が長いみたいですね。
他の子供さんと比べたことがないので?ですけど。



9たろさんへ

そうなんですよぉ。まさか剥がすとは思ってなくて・・・。
寝返りする時に、偶然手が引っかかってめくれちゃったんですよ。
それで、覚えたみたいです。
小さいパーツとかがあるので、口に入れてゴックンなんてことになったらやだなーって思っています。
小さいパーツは外そうと思います。

ホントに、何がいいのかわからないですよね。
みなさん、どうしているんだろう?ってこと多々ありますもん。


kururu☆さんへ

いえいえ、こちらこそご無沙汰しております。

アッという間に7ヶ月です。
成長は早いもんですね。

マットですが、剥がしちゃうので困っています。
予想外でしたよ。
フローリングだと、転んだときかわいそうですよね。
どうしたらいいのかと・・・。

これから、もっと動き回りますもんね。
目がますます離せられなくなりますね。やっぱり、おんぶ紐が一番安全なんですかね。



にこちゃんさんへ

ありがとうございます♪

このぐらいからなのか、成長にはかなり個人差が出てきますよね。
お友達のべビちゃんは、同じ月齢でハイハイしたりつかまり立ちしたりしてますよ。

おもちゃ取り上げると、怒りますよねー。
納得するまで、怒ってますもん。
気をそらすのに一苦労です。



midonationちゃんへ

ありがとう♪
歯はまだみえてないけど。
そろそろなのかもね。
楽しみだなー。

お盆の予定はまた後日・・・。

2008/08/01 22:38 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/284-8e3dc87f
trackback
 
