スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


ドライアイス~
最近、暑さに負けているチビデカファミリーです。

いつも暖かい場所を求めて、寝ているニャンズも。

今は、フローリングの上でダラ~っとしています。

ブレッドは、毎日水浴び&氷で遊んでいます。

そして、ちびきち。

暑くて寝れないのか、お昼ねも短いし。夜もなかなか寝てくれず・・・。

とうちゃんもすえきちも寝不足気味。。。

扇風機出さなくちゃダメかなー。

そんな中、涼しいアイテムを発見。ドライアイス。

早速、ちびきちに見せてみました。

CIMG4163.jpg

カメラの方が気になるのか、無反応・・・。

あれれ、ちびきち。もくもくけむりさんだよ~。

おもしろいでしょ!なんて言い続けること数分。

CIMG4165.jpg

チョット、反応してくれました。

CIMG4166.jpg

そして、すぐさま手をコップに!ひょえ~!!!危ない!

やけどされたら、すえきちのせいだもんね。

ちびきち、見るだけだよ~。

CIMG4167.jpg



スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
9 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


comment
涼しげだね~^^
お山もさずがに暑いのですね!
こっちはさらに暑いはず><

ドライアイス、ぶくぶくしててつい触りたくなるけど、ちびちゃん気をつけてね!

2008/07/24 11:58 | | edit posted by めぐっぺ
暑いねぇ・・・
まだ、扇風機も出してないのですか?
こちらは福助の為に24時間フルで冷房入れてます(笑)
お山も夏!!は暑いよね!!
チビキチちゃんも、みんな寝不足なのね?夏風邪ひかない様に気をつけてね?
2008/07/24 15:20 | | edit posted by にゃん太
涼しい~♪

写真だけで、涼む事ができました♪
これ、うちもやってみたい!!
最後の、ちびきちのお目目、最高!!
2008/07/24 20:15 | | edit posted by リコまま
まだ扇風機出してないんですか!オドロキです~。
それだけお山は涼しいのかな?羨ましい(^u^)
うちは1日中クーラー付けっぱなしなので、さすがに最近体がだるいです。。

ちびきちちゃんも色々な物掴もうとしますね。
うちも何でも触ろうとするから、気を付けないとですね(^_^;)
2008/07/25 13:45 | | edit posted by しろにゃあ
なんでも興味津々だよねとくに新しく見せたものは
ドライアイスかぁ今度うちも見せて見よう?

お山も暑くなってきたのかな!?
ハルキも夜何回も起きるよ?
やっぱ暑いと寝ててもすぐ起きちゃうよね?
2008/07/25 15:01 | | edit posted by あい
毎日毎日暑いですねー
うちも暑いからか昼寝も夜も寝つき悪いです・・・
おかげでうちも寝不足ファミリー・・・

ドライアイス、涼しげだわ~i-184
うちも今度あったら反応試してみようかなぁ♪
2008/07/26 00:12 | | edit posted by mammy
めぐっぺちゃんへ

お山も暑いよ~。
この時期。下界へ買い物行くのが辛いッス。
お山は暑いって言っても、風が吹くと気持ちいい感じだよ。
夕立が降ると、肌寒い感じで最高♪



にゃん太さんへ

扇風機はまだ出してないんですよ。
このところ、毎日のように夕立があるので、一気に涼しくなっちゃうんですよね。
ブレッドの、毛の抜け方もすごいことになっています。
それだけ、暑いんでしょうね。
こちらは、お盆過ぎたら涼しくなるので、あと約1ヶ月弱の辛抱です。



リコままさんへ

ドライアイス、とっても気持ちよかったですよ♪
コップを掴もうとするので、チョットドキドキしましたけど・・・。
私が子供のころ、ドライアイスがとっても好きだったので、興味持ってくれるかなーって思ったんですよね。



しろにゃあさんへ

まだ、扇風機は出動していません。
今のところ、何とか耐えられています。
風が吹いたり、夕立がくると涼しいんです。
日によっては、肌寒くて窓を閉めることもありますよ。

あおちゃんも、何でも掴もうとするんですね。
その掴んだものを、口に入れるので要注意ですよね。



あいちゃんへ

そうそう!新しい物なんてすごい興味津々!
ダメ~って取り上げると、すんごい怒るんだよ!
参っちゃうよ・・・。

暑かったりすると、ぐずったりする回数も多くなるよねー。
まぁ。ぐすりたくなる気持ちもわかるよね。
ちびきちは、ぐずった時にマッサージすると、すごい喜ぶよ♪




mammyさんへ

この時期は、家族も寝不足ですよねー。
昼間もあまり寝てくれないので、寝不足は増えるばかりです・・・。

ドライアイス、今度試してみてください♪
冷たくて、気持ちよかったです!
2008/07/28 07:21 | | edit posted by suekichi
ちびきちちゃん、初ドライアイスかな?
暑くて暑くてみんなヘバってしまいますよね。。
暑いのがいちばん苦手なのは誰だろ??
2008/07/28 21:06 | | edit posted by リララ
リララさんへ

そうです、初ドライアイスでした。
けむりを触るかと思ったのですが、コップに手が伸びたので焦りました!

チビデカファミリーで一番暑がりなのは、ダントツでブレッドです!
ブレッドは、真冬でも騒ぐだけで体から湯気が出てますよ!
2008/07/30 08:36 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/283-85ef9d3f
trackback
 
