スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


夏の使者。
今日はなんだかお山も蒸し暑かったなぁ

ブレッドは、バテバテ・・・。

だから、庭の遊びの時間も徐々に短くなってきてる。

ブレッドのペースに合わせてあげないと、辛そう。



夜、テレビを見てたら健太が騒がしい。

窓に何かがいるみたい。

CIMG4124.jpg


なにがいるの~。

CIMG4129.jpg


ウォ!クワガタクワガタだよ!

いっやぁー、夏って感じだよね。

もう少ししたら、家の前の小川にも蛍ホタルが飛ぶかな!?

お山の短い夏を存分に満喫しなくちゃね

スポンサーサイト


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
7 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


comment
窓にクワガタ!?こっちじゃ考えられないよね!ホームセンターで売ってるのはよく見るけど。。。

すえきちの家の前に小川が流れてるなんて知らなかった!!
雪深いから気づくわけもないんだけどねv-356
2008/07/06 15:25 | | edit posted by めぐっぺ
窓にクワガタ???
すごーーーいi-189 
うちの旦那が大喜びしそうだわーーー!!

しかも家の前の小川でホタルも見られるんですか??i-189
ステキなところに住んでらっしゃるのですねe-267

2008/07/06 23:50 | | edit posted by mammy
クワガタ~!!
すごいねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
コチラじゃクワガタ売ってるのを買う感覚になっちゃってるからなぁ。
なんだかそれも淋しい気がしますよね。
そうそう蛍見れるんですよねぇ・・・
9たろも親戚が長野に住んでるので初めて蛍見た時はすごく感動しました!!
8月に親戚家に行く予定だけどさすがにその頃じゃ蛍いませんもんね。
また蛍の時期に行って見たいな~

ちびきちちゃん寝返り成功オメデトウです(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】
ウチも裏返しから元に戻るワザ覚えました。
ますます目が離せない・・・
2008/07/07 09:02 | | edit posted by 9たろ
うわぁ・・すごい
かなり大きい?クワガタ?すごい!窓の外にいる。とビックリしているにゃん太ですが全く触れません(笑)クワガタやカブトは好きな主人もゴキだけは触れないので(後のものは平気みたい)その時は長男クルの登場なんですよ。でもクルの扱いにゴキが気の毒になりますよ(笑)ので似たようなカブト・クワガタは絶対ハンタークルが採っちゃうと思うんですよね(笑)でも自然に飛んでくるなんて・・・良い所だなぁ・・・・
2008/07/08 13:37 | | edit posted by にゃん太
めぐっぺちゃんへ

ホームセンターに売ってるよね。
キットみたいのとかもあるしね。

家の前に小川あるんだよー。
めぐっぺは、冬しかまだ来てないもんね。



mammyさんへ

クワガタや蛍なんかは、飛んでいても嫌とは思わないですけど、
なんじゃこりゃー!っていう虫もたくさんですよ。

お山に住んでいる限り、絶対に虫はつきものですけどね。

小川には、たくさんではないですけど蛍、飛んでますよ。
自分がジブリの世界にいるような感じになります。



9たろさんへ

蛍って感動しますよね♪
私も始めて見た時、鳥肌がたちました。
あの瞬間をちびきちにも、味わってもらいたいなーって思います。

8月に長野へ来られる予定なんですね。
蒸し暑い夜なら見られると思いますよ!
タイミングよく、見られるといいですね。


にゃん太さんへ

私も素手では触れないです…。
軍手があれば、大丈夫かも。

家のニャンズは、これからの時期。
夜は、窓の所から動きませんよ。
やぱっり、ハンターと化してます。
でも、家の中に虫がいると捕まえてくれるのでとっても助かっていますよ!
いつもどんくさい拓は、ハンターになるとものすごい運動神経がよくなります!
2008/07/08 17:05 | | edit posted by suekichi
こんばんわ(^▽^)/

早速お邪魔してしまいました。

おぉ、クワガタだ!
クワガタはここ数年とんと見かけないなぁ・・・。
クワガタとかカブトムシに遭遇すると嬉しくなりません??

これからもっと暑くなりますし、
お互い夏を満喫しましょうね♪
2008/07/12 22:54 | | edit posted by にこちゃん
にこちゃんさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪

虫は虫でも、季節限定虫は歓迎ですね。
年中いるのは、ご遠慮頂きたい…。

これから、暑い季節はお山へ避難ですね!
今の時期が、1年で一番好きです♪
2008/07/15 11:45 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/278-a51c8e51
trackback
 
