スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


家庭菜園。
ついに我が家もはじめちゃいました。

『家庭菜園』じゃがいもトマトなすびブロッコリー

CA3A0035.jpg


種類は。

じゃがいも。落花生。かぼちゃ。冬瓜みたいなの。(名前忘れた・・・)

えんどう豆。モロッコ豆。なす。トマト。細ねぎ。枝豆。きゅうり。

ピーマン。アスパラ。とうがらし(とうちゃん、ししとうと間違えたらしい)。

バジル。いちご。

こう書いてみると、結構種類あったんだなー。

今は、可愛らしいが出てきてるけど。

この先、立派な野菜たちができるといいな。

今回は、とうちゃんと2人気合が入っております。

夏~初秋にかけて収穫できればいいな!

ちびきちもチョットは、収穫できるかな?
スポンサーサイト


suekichi
畑のこと
8 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


comment
超~うらやましいんだけどv-363
うちもベランダ菜園やってみたけど、うまくいかず・・・
結構いろんな種類植えたね!
香川帰ったら絶対にやろぅと思ってる!

収穫が楽しみだv-411
2008/06/25 10:45 | | edit posted by めぐっぺ
うわ~っ!
うらやましい~v-290
自分チで採った野菜や果物は絶対おいしいよね~v-343
収穫が楽しみだねっv-291
2008/06/25 14:22 | | edit posted by りえ
実りの秋の頃にまたお母さんが行くかな忙しいだね…
何かあれば送ってくれたら嬉しいな…楽しみにしているからしっかり子育てとれ(*^ー^)ノ
2008/06/25 20:58 | | edit posted by
いいなぁ・・・家庭菜園!!
しかしスゴイ種類ですねぇー?収穫が楽しみ~チビキチちゃんも野菜好きになりそうー?かな?(笑)
2008/06/25 23:16 | | edit posted by にゃん太
義母が小さな畑を借りて家庭菜園やってるんだけど、
収穫時期がメチャはやいのよ!!
だから超小さなタマネギとか超小さなブロッコリーとか・・・。
何故、そんなに早くにって毎回疑問に思う今日この頃。

あ、関係なかったね(笑)

ちびきちちゃん、もう寝返り成功したかな??
決定的瞬間をみのがさないようにね♪
2008/06/26 00:55 | | edit posted by あきすけ
種類がたくさんの家庭菜園楽しそう~(人´∀`).☆.。.:*・゚
収穫が楽しみだねぇ((o(´∀`)o))ワクワク

ウチもどうやらうつぶせの方が好きらしくご機嫌ですよ~!!
そのまま寝ちゃうのがちょっと心配なんですけどねwwwww
お手伝いして寝返りできるってコトはいよいよですねぇ(´∀`*)ウフフ
2008/06/26 11:41 | | edit posted by 9たろ
おおぉ~~!!
家庭菜園!!スゴイ!!

たくさんの種類ですね(@_@)
楽しそう♪♪
私もやりたいな~と思いながら・・芝の草取りになってしまってm(_ _)m
来年チャレンジです!
パパさんも頑張って下さいね!
2008/06/26 19:02 | | edit posted by ゆ~た
めぐっぺちゃんへ

最初から、チョット欲張りすぎちゃったかなーって気もするけど…。
でも!ここまでしたら、頑張ってみるよ!

うまくできるか、不安だけどねー。



りえちゃんへ

採れたては、美味しいよねー。
これからの時期、色んな食べ物が出てくるからたのしみ♪
我が家の畑も賑わってくれるといいんだけどね!



すえきちママへ

また涼みに来たらいんじゃない?!
その頃には、何種類かの野菜たちができてるかもしれないしね。
お楽しみにぃ~。



にゃん太さんへ

ちびきちには、好き嫌いなく食べてもらいたいですね。
なので、自分で育てたり、収穫したりしたらいいかな!って思って、今から食育です。

チョット最初から、種類を増やしすぎたような気もしますが、頑張りまーす。



あきすけさんへ

義母さんは、きっと形が見えてくると嬉しくて早く収穫しちゃうのでしょうかね?!
かわいらしいですね。
娘っ子ちゃんも、お手伝いできるようになったら楽しいですね♪

ちびきちは、今だ完成形の寝返りはしていません。
腕がなかなか抜けないんですよねー。



9たろさんへ

最初から多少、飛ばしすぎた感じもしましが、頑張ってやっていきます♪

寝返りは、あと腕が抜ければ完成なんですけどね。
あと一歩のところまできています。

姫ちゃまもうつぶせ好きなんですね。
今まで仰向けだったから、違って目線で楽しんでしょうかね。
でも、うつぶせ寝ってまだ心配ですよね。
寝返りできたら、目が離せませんね。


ゆ~たさんへ

草取りって結構な労力ですよね。
家もココ最近、時間ができると庭へ出て雑草除去していますよ。
あの生命力はすごいもんですよね。
今、花壇も製作中なのでこれまた大変です。

2008/06/28 08:18 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/275-4bb5b82b
trackback
 
