

suekichi
スポンサー広告


竹の子堀りへ。
今朝早くに、とうちゃんは竹の子堀りへ出発

CA3A0038.jpg

午後になって、とうちゃんから電話。

まぁー、その声はルンルン

きっと満足できたんだろうな。

さて!どんだけ採ってきたのかといいますと。

CA3A0044.jpg


これはまだほんの一部。わたしもビックリの量

CA3A0043.jpg


せっせと洗っているとうちゃんの上にはブレッド。

とっても興味津々だったから、チョットあげてみた。

CA3A0042.jpg


ガリガリしてたけど、ブレッドは気に入らなかったみたい。

すぐに飽きて、とうちゃんの様子をジィーって観察。


もちろん、今日の夕食は竹の子三昧。

CA3A0047.jpg


天ぷらに焼き物に味噌汁。どれもものすっごく美味しかった

とうちゃんに感謝だね


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
5 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


comment
お、美味しそう♪♪

焼いたのは、お醤油で食べるんですか?
味付けは?あっ、味付けしなくても、
自然な味で、美味しいのか。。

うちは、最近ほとんど料理してません!!
お惣菜の美味しいスーパー巡り。。。苦笑。
2008/06/23 08:48 | | edit posted by リコまま
おぉ~!!大収穫ですねぇv-352
タケノコ大好きなのでうらやましーです(人´∀`).☆.。.:*・゚
ブレッド君はタケノコお気に召さなかったのね。残念。。。
タケノコ料理もっても美味しそうだぁ~!!
2008/06/23 12:31 | | edit posted by 9たろ
たけのこ堀り行ってみたいと思ってたのぉv-352
すっごい量とってきたね!
めぐっぺたけのこ大好きですv-363
たけのこづくしうまそっv-364v-364
2008/06/23 17:38 | | edit posted by めぐっぺ
お~~ッ!
凄い量だねぇ☆☆
まぜご飯にしたら美味しそうッ【^-^】
うちの駐車場にも竹の子物凄い生えてるの【笑】
でも私有地だしね・・・・
とったらいけないんだけど、わんさか生えててもったいない。。
2008/06/23 18:52 | | edit posted by midonation
リコままさんへ

焼いたのは何もつけずに食べますよ。
お醤油や塩とかつけて食べても、いいかもしれませんね!
味は、とうもろこしの甘くない感じですよ。



9たろさんへ

このたけのこは、下処理がないので楽チンです!
何個でも食べれちゃいます♪
今シーズンは、もう終わりなのでまた来年楽しみです!


めぐっぺちゃんへ

そうかぁ~、送ってあげればよかったね。この竹の子、ネマガリっていうんだけど、雪が多いところにしかないんだって。

味は最高に美味い!
それに、採るのも楽しいよー。
熊も大好物らしいから、遭遇するかもね!
来年送るよ~、それとも一緒に採りに行くかい?!



midonationちゃんへ

私有地なんだね、でも「すいませーん」って声掛けてみたら?!
もしかしたら、OKしてくれるかもよ。
まぜご飯も美味しいと思うよー。
今度やってみようかな。
2008/06/24 09:11 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/270-3e0165df
trackback
 
