

suekichi
スポンサー広告


離乳食デビュー!
ついにちびきちも離乳食デビュー。

1日目は、おもゆからスタート。

さてさて、どんな反応を見せてくれるのかな!?

はいよー。ちびきち、ご飯だよ~・・・。

CIMG3950.jpg


勢いよくパックっといった。

でも。ぶぇぇぇぇ。何じゃコレ

CIMG3955.jpg

あんまり好きじゃなかったみたいだね。

まぁ。少しずつならしていこう!

そして!ちびきちのお友達登場。

CIMG3959.jpg

ポロンちゃんです。

最近、ちびきちはおもちゃで上手に遊べるようになったから、

そろそろ登場させようと思って、今日早速ご対面。

CIMG3960.jpg

見事なパンチをくらわせてました。

このポロンちゃん。懐かしい・・・。私も遊んでたよなー。



suekichi
ちびきち
8 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


comment
ふふふっv-290
離乳食を最初に食べさした時ってビミョーな顔するんだよねぇ~
ちびきちちゃんカワイイ~v-10

アラ!ポロンちゃん懐かしいね~v-353
2008/06/09 00:33 | | edit posted by りえ
離乳食デビューしたんですね(´∀`*)ウフフ
やっぱり最初はそういう反応なんですかぁ'`,、('∀`) '`,、
16日に離乳食講習があるのでその後からデビューしようかと思ってますがどんな反応する事やら・・・
ポロンちゃん懐かしいです♪♪
そして楽しそう~!!
音のするオモチャって楽しいみたいでウチの姫ちゃまはしまじろうの起き上がり人形をパンチして大喜びしてますよ(´∀`*)
2008/06/09 11:52 | | edit posted by 9たろ
食べた~ょまだ味がないし始めてのおもがゆ、すこしずつつ、らずのんびりやつていくといいね先は長いからね
ちびきちにはこれくらいでもの足りないな…といつているかもょ
が食べれる様子になって早いね…
2008/06/09 20:57 | | edit posted by 狭山
りえちゃんへ

すごい複雑な顔してて笑っちゃったよ!
今日もやっぱり、舌出してブェ②ってやってた。

ポロンちゃん、懐かしいよねー。
すえきちママが、絶対買う!って買ってきたんだよ。
今もあるんだねー。


9たろさんへ

ついにデビューです♪
私も13日に講習会に参加してきます。
本当は、講習会後にしようと思っていたのですが、ママ友さんの影響もあって始めてみました。
私達が、食事をしてるとみつめてきたり、よだれが増えてきたらいいみたいだよって聞いたので。
姫ちゃまの反応はどうでしょうね♪
楽しみですね!

ポロンちゃん懐かしいですよねー。
今もあるんだ!って思いました。



狭山ちゃんへ

先は長いよねー。
今日も1さじあげたけど、やっぱり変な顔してた。
まぁ、気長にいくよ。
明日は、2さじだけど。食べてくれるかな?
2008/06/09 23:03 | | edit posted by suekichi
離乳食デビューしたんだねッ☆
徐々になれていくさッ!!

ポロンちゃんがリアルすぎて
ちょっと笑えた。
2008/06/09 23:24 | | edit posted by midonation
離乳食デビューおめでとぉ!!
うちのもカミさんが四苦八苦しながら
食わせてるよww
なんか今は裏ごししてあるやつがあるから楽みたい。。
ま、ゆっくり馴染ませてあげてください!!
2008/06/10 07:15 | | edit posted by ☆nobu☆
ちびきちちゃんの食べるときの必死な顔!
めちゃめちゃかわいい~i-176

たろちんもおふくろとおやじが食べてるの見て
欲しそうに若干もぐもぐするようになったので、
3ヶ月からの野菜スープとコンソメスープをあげてみました。
野菜はおかわりねだってましたが、
コンソメはあんまりおいしそうじゃなかったです(笑)
味ってわかるもんなんですかねー?
早く一緒に食卓囲みたいですよね♪

うちももうちょっとしたら本格離乳食始めようと思いますi-86
2008/06/10 10:13 | | edit posted by おふくろ
midonationちゃんへ

とうとう始まったよ。
まだ嫌々だけどね。徐々にだね!

ポロンちゃんて、なんでこんなにリアルなんだろうね。
もっと今風にかわいくしてもいいような気もするけど。
夜中に目が合うと、チョット怖いよー。



☆nobu☆くんへ

ついにデビューだよ。ありがとう♪
これからが、メニューとか考えてあげないといけないから、さらに大変になりそう。
でも、モリモリ食べてくれると、作りがいもあるよね!
今は、便利な物があるから助かるよね!



おふくろさんへ

やっぱり好き嫌いはありますよねー。
ちびきちは、甘味は好きです。
でも、麦茶は断固拒否!徐々に慣れさせないとと思っています。
離乳食、これからメニューも増えていくので、考えてあげないとなぁーって思っていますよ。
2008/06/12 09:43 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/264-fd47cfbe
trackback
 
