スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


発見!& ハマッタ♪
今日、ブレッドと庭で遊んでたら発見

四葉のクローバー見つけちゃった

CIMG3887.jpg

何年振りだろうなぁ。いいことがあるといいなぁ


そして、最近ハマッタもの。

CIMG3885.jpg

ミニトマトのマリネ。

はなまるマーケットでレシピ紹介してて、

簡単だし美味しそうだったから作ってみた。

まぁ、ミニトマトの湯剥きはチィット面倒だっけど・・・。

でも!本当にウマイ

レシピは。

【ミニトマトのマリネ】
<材料>

* ミニトマト・・・1パック
* オリーブ油・・・大さじ5
* 酢・・・1/2カップ
* 砂糖・・・大さじ1
* 塩・・・少々

<作り方>

1. ミニトマトを湯剥きし、容器に入れる。
2. 鍋に酢・砂糖・塩を入れ、弱火にして混ぜる。
  (酢の風味が飛ばないよう、沸騰させない程度に温める。)
3. 砂糖が溶けたら火を止め、最後にオリーブ油を加えて合わせる。
4. 湯剥きしたミニトマトに3.をかけ入れ常温で冷まし、
  味がしみ込んだら出来上がり。
  (冷蔵庫で3日ほど日持ちします。)

以上ははなまるマーケットのレシピです。

でも、私は酢が足りないような感じだったので、

かなりお酢を入れました。

毎日パクパクたべまくり。とうちゃんにも大好評。

やったね
スポンサーサイト


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
5 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


comment
四葉のクローバー♪
良いことあるよヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

ミニトマトマリネ簡単そうだね~☆
やってみよ~!!
2008/05/29 13:50 | | edit posted by ゆい
おぉ~!!
四葉クローバーだぁ!!
昔必死に探したなぁ~♪♪
なんかウレシイですよね。きっといいことがありそう(´∀`*)ウフフ

トマトマリネ美味しそう~
これから暑くてヘトヘトになる季節にちょうどよさそう。
ウチも作ってみよっと(人´∀`).☆.。.:*・゚
2008/05/29 15:56 | | edit posted by 9たろ
初めまして~
大型犬を検索していて寄らせていただきました。
ニューファン(というよりランシーの呼び名の方が好きですが)いたので書き込みさせて頂きました~素敵なところにお住まいで羨ましいです。

我家のオセロより少し若いようですが良く似ています、またお邪魔させて下さいね!
2008/05/29 16:00 | | edit posted by ケンシロウP
美味しそう~
ウチも先日、フクの散歩の時に四葉のクローバー見つけたので、早速宝くじ買ったけど・・・(笑)
トマトのマリネ、美味しそうですね?ウチはパパさんが野菜も酢の物もダメなんです。にゃん太は野菜大スキなのに・・でもこれなら味がしみこんで美味しくなるから1人でモクモクと食べれますね?早速作ってみます。プチトマトの湯向きってツルンとむけて楽しいですよね?
2008/05/30 11:26 | | edit posted by にゃん太
ゆいへ

いいことあるといいよね♪

マリネ作ってみて!
ホントに美味しいから。お弁当にもいいよ。



9たろさんへ

子供の頃は、必ず探しましたよね。
でも、なかなか見つからなかったで。
今回は、結構あっさりだったので、逆にビックリしました。

マリネ作ってみてください!
夏場はいいかもですよ♪



ケンシロウPさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
ケンシロウさんのお家は、いろんなペットがいるんですね!
ビックリしました。バセットも大好きです♪
ランドシーアは、あまり会ったことがないので、飼っている方を知るととっても嬉しいです♪
ブレッドは、今年2歳になったばかりのヤンチャ坊主です。
まだまだ、手がかかりますが、とての陽気でおもしろいヤツです!
また、遊びにきてくださいね!



にゃん太さんへ

それは、残念でしたね・・・。
また、次回再チャレンジですね!

パパさん、苦手なんですか。
残念だな~。

私もおやつ感覚でパクパク食べちゃうので、にゃん太さんにも気に入ってもらえたらいいです♪


2008/05/30 19:10 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/261-705e8edc
trackback
 
