スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


今週のチビデカは・・・。
今週のニャンズはというと?

我が家はようやく、窓が夏使用になった。

網戸を装着。冬は家の中が暗くなるのではずします。

ニャンズの期間限定のお気に入りの場所がココ。

CIMG3786.jpg

網戸とサッシの隙間。体がスッポリはまって気持ち良さそう

CIMG3798.jpg

ブレッド嫌いの姫も、網戸越しなら大丈夫。

CIMG3789.jpg

そして、家の中は春。ご近所さんからチューリップを頂きました。

CIMG3811.jpg

家は、今までお花を飾ったことがなく。もちろん、ニャンズがおるもんで。

でも、せっかくもらったから飾らなきゃって思い飾ってみると。

イタズラすることもなく、クンクンするだけ。

おぉ!大丈夫なもんじゃん!

健太がお花と一緒に写真を撮ってるなんて・・・。

健太も成長したな~。昔じゃ考えられない。

おそらく、1時間もたないと思う。

CIMG3805.jpg




ブレッドはというと・・・。

お庭で遊んで、さてハウスするよぉ~って言ったら。

毛が逆立って、吠えまくり。何かを感じている様子。

何がいるんだ?!と見ると。

CIMG3816.jpg


あれま!たぬきじゃん。ビックリ。やっぱり、拓に見えるな。

ブレッドに吠えまくられてるのに全く気にならない感じ。

CIMG3824.jpg


あまりにも動かないし、ブレッドはデッキから身を乗り出して怒ってるし、

仕方なくすえきち、たぬきに接近。

でも・・・。テレビで動物の逆襲ってのをやってて。

ふと、たぬきが怒って襲ってきたら怖いなぁ

ある程度の距離を保って、たぬきちゃんにお願いしてみた。

「できれば、ココを離れてもらえるかな?」

すると、何かを感じ取ってくれたのか、立ち去ってくれた。

たぬきちゃん、ごめんよ。

CIMG3825.jpg


ブレッドは、それでも興奮気味。まったく・・・。

しばらく辺りをチェック。次の日も、チェックしまくり。


そして、今日は。かなり久々にお向かいのコジロウと遊んだ

CIMG3834.jpg

今日のブレッドは、かなりハイテンション

いつもコジロウに参った~ってするのに、今日は逆。

よっぽと嬉しかったみたい

2匹とも、真っ黒になるまで遊んでた。コジロウまた遊んでね

CIMG3836.jpg


そして、最後は・・・。ちびきち。

昨日、三種混合してきました。

今回も泣くことなく無事終了。やっぱり、あの針を刺す瞬間。

見れなかった。注射はいくつになってもいやなもんだ
スポンサーサイト


suekichi
チビデカ
11 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


comment
ブレッドにも仲良しのお友達がいるんだね。
前にデニスの散歩に行ったときに道の向こうの犬と睨み合って動かない。でも吠えない。
仕方がないので道を渡って近づいてみるとどうやらすごく小さい頃に泥んこになって遊んだお友達らしい。

飼い主も忘れるぐらいご無沙汰だったのに、お互いワンコ同士覚えているんだね。
さすがに二匹とも大人になったらしく見つめあうだけでじゃれてなかったけど。

そして健太くんも大人になったのね?!赤ちゃんがえりも大人の証か?!

健太よ、ワタシは君のおかげで自分が猫アレルギーと気づいたのだよ!!
2008/05/10 23:54 | | edit posted by まおまま
お山も窓が開けれるよぅになったのね!
あったかくなってきているみたいだね!
お花v-298キレイだわ!
拓はよくじっとしていたね。
だいぶ落ち着いてきたのかな?

野生のタヌキといえば、実家の近くの土手にもいるんだって!!
東京にもいるんですねぇ。

熊じゃなくてよかったねv-356
2008/05/12 14:39 | | edit posted by めぐっぺ
ウチも3種混合やってきましたよ~!!
なんかBCGの時より痛そうで見てるコッチのがヒヤヒヤしちゃいましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
ちびきちちゃん泣かずに偉かったねぇ☆^∇°)ヾ('(ェ)'* )ヨシヨシ
(我が家はガン泣きでした(笑))
ニャンズ達なかなかいい味出してますねぇ~。
ちゅーりっぷと健太君のお写真がたまんないです(´∀`*)ウフフ
ブレッド君もお仕事しっかりして?!(外の者に対しての警戒心が強いのはピレと同じなのかな?ウチの大坊ちゃまもすごいんだこれが・・・)お友達と楽しそうですね♪♪
これからの時期お山はとっても過ごしやすそうでいいですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
2008/05/12 15:29 | | edit posted by 9たろ
おおーー、健太も姫も、さすが良い場所を
知っていますね♪暖かいところで気持ちよさそー♪

ブレッド。。。家族を守ろうと、必死だったのね。
ワン子同士で、遊ぶのは本当に楽しそうですよね。
うちは、バーニーズは大丈夫なんですが、
柴が、ちょっとガウガウなんですよ。。。

このチューリップかわいい。
このあともこのままの形で大丈夫でしたか(笑)
2008/05/12 22:08 | | edit posted by リコまま
にゃんずかわいい~(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)
ウチのねこにゃんお嬢が寝るとすりすりよってくるよ( ̄▽ ̄;)アハハ…

たぬきくんすごいね~☆
吠えられても逃げないんでしょ(笑)
2008/05/12 23:49 | | edit posted by ゆい
お花の運命は?
ウチのニャンズも小さい頃はよく花を引きちぎるは、パンチで茎は折るは、仕事から帰ると花らしき残骸が。それ以来花は高い所・・・人も見れない高い所(笑)健ちゃんとチューリップ可愛くて似合ってますよ!ブレちゃんは狸は怖くないのですか?ウチのフクならぺっぴり腰で遠くでワンワンって吠えそう(笑)
2008/05/13 00:25 | | edit posted by にゃん太
まおままへ

ブレッドは、近所のワンコと仲良く遊ぶよぉ~。
でも、体がデカイから、目を離せられないけどね・・・。
デニスは、他のワンコと遊ぶのが苦手だけど、子犬の頃のワンコとはやっぱり大丈夫なんだね。

健太も4歳だよ。まおままの家にお邪魔した時は、まだ1歳になってなかったよ。そうだよね、急にくしゃみが出てきてビックリしたもん!
失礼いたしました・・・。



めぐっぺへ

やっと窓開けられるようになったと思ったら・・・。
先週末、お山に雪が積もってました。
この気温差、やめてほしい。

それにね、熊の目撃情報の出てきたよぉ。
はぁ~、熊鈴つけて散歩しなくちゃね!
こないだが、狸でホントよかった!



9たろさんへ

姫ちゃまも注射してきたんですね。
注射っていやですよねー。
ちびきちが注射されてるとき、顔そむけちゃいましたよ。

ブレッドは、縄張りの主張が強いです。
知ってる人やお友達ワンコには、優しいのですが、知らない人や動物にはものすごい威嚇します。
まぁ、防犯にはなりますけど・・・。
1度興奮すると、指示も耳に入らなくなるので、それは直したいところです。



リコままさんへ

猫って暖かい場所探すのは、お得意ですよねー。
食洗機やテレビの上なんかは、大好きですよ!

ワンコ同士遊ぶのは、一番楽しそうですよね!
いつも遊んでる私じゃ、物足りないようで・・・。
ブレッドは、たいがいのワンコと仲良くできますが、調子にのります。
それで、怒られるとすぐに逃げてきますよ!



ゆいへ

このたぬきは、逃げなかった。
私が近づいても、全く動かなかった。
語り始めたら、しょうがないなぁーって感じてどこかへ行っちゃったけどね。

にゃんこかわいぃ♪スリスリ寄ってくるんだ。
家のは、全くないよ。匂いかいでどっかいっちゃうよ。



にゃん太さんへ

やっぱり子猫のうちは、やりますよね。
そして。。。チューリップの運命は!
無事に最後までもちました!!!!!
初めてですよ、ニャンズも大人になりましたね。

ブレッドは、狸は怖くないみたいですよ。
熊は怖いみたいですけどね。
どうやら、自分より小さいか大きいかで見分けてるようですよ!
でも、除雪車ははるかにデカイのに威嚇するなー。
大好きな雪を持ってかれちゃうからかな!?
2008/05/13 16:32 | | edit posted by suekichi
初めまして♪
レトバカ倶楽部さんから、コメントを辿って伺いました(^^)

飯綱にお住まいなんですか?
実は、今日、飯綱に住むお友達と愛犬達とでスキー場で遊んできました♪

レトバカ倶楽部さんの近々オープン予定のドッグカフェの辺りから登っていったのですが、ちょうど芝のお手入れ?をされている所だったので、お話してきたんです。

ニューファン、飼われていらっしゃるんですねぇ♪羨ましい限りです!!
私も大型犬飼いたいですがなにせ借家住まいなので無理です・・。
ですが、ミニチュアダックスのアンジェラと一緒に今年は飯綱方面に度々出没するかと思いますので、お会いできたら嬉しいです♪
2008/05/13 22:18 | | edit posted by ANJELAのママ
ANJELAのママさんへ

初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます♪

私も先日、ちょっと覗いてきちゃいました。
オープンまで楽しみですよね!

ANJELAママさんは、大型犬好きなんですね。
うちのブレッドは、ヤンチャ坊主なのでお会いしたら、大変な事になりますよ…。
この時期は、よだれがすごいので、よだれまみれになるかと。
ANJELAちゃんとお会い出来たら、仲良くできるといいですね♪
その時は、宜しくお願いします!
2008/05/14 07:22 | | edit posted by suekichi
すごぉ~い!! たぬきだぁ!!!

いつも思うのがsuekichiさんの生活環境ってホントうらやましい。
自然がいっぱいの土地で子育てできたらどんなに楽しいだろうかって
写真見るたびに思うなぁ~。
私たち家族も一緒に住まして(笑)!!
2008/05/17 11:31 | | edit posted by あきすけ
あきすけさんへ

自然いっぱい。動物いっぱいですよ!
自然が恋しくなったら、いつでもどうぞ♪

あきすけファミリーのお話で、大盛り上がり間違いなしです。

そういえば、あきすけさんの以前のブログを読み返したんですけど。
もう一度読んでも、大笑いですよ!
とくにゆうすけさんネタ、最高です♪
2008/05/20 17:14 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/257-942940be
trackback
 
