

suekichi
スポンサー広告


我が家の連休 2
2日は、お昼をお気に入りのお蕎麦屋さんで。

4人、それぞれ好きなものを注文。
080502_1136~01


やっぱりココは、おいしぃ。今日は、つゆをつけずに岩塩だけで完食。

でも・・・。

ちびきちがご機嫌ナナメで、味わって食べることができんかったよぉ。

どうやら、眠かったみたい。

食後のサービスで、おそばのお団子がついてきた!

もちもちしてて、これまた美味しい

080502_1145~01


お蕎麦を食べて、自然園へ到着。

本当は、ブレッドも連れてきたかったけど。

ワンコは立入禁止。残念・・・。

自然園をゆっくり歩きながら、散策。

水芭蕉がキレイに咲いてた。

ちびきちは、相変わらず

080502_1240~01


かたくりの花も咲いてたよ。

080502_1238~01


自然園を抜けると、お山の上にある神社の入口に到着。

CA390045-0001.jpg


ここの神社、お山の上にあって到着するのに結構体力いるんだよねぇ。

今回は、神社の途中まで行くことにした。

途中まで行くと、とっても大きな杉がどぉ~んとあって、とっても神秘的。

080502_1306~01

ここへ到着すると、ちびきちもようやく起きてくれた。

CA3A0027.jpg

さて、着た道を戻ったら休憩しよ~。

とうちゃん、熊笹ソフトを注文。

080502_1329~01


味は、緑茶のような・・・。抹茶ほど苦くない感じ。

そこのお店に、こんなの発見。

CA3A0029.jpg

ちびきちマタギの完成。

明日は、プチピクニックへいくぞぉ~。


suekichi
ちびきち
4 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


comment
めっちゃ自然だね~♪
子供にはすっごくいい環境★*゚*(感´∀`動)*゚*★
ウチは。。。山のふもとで黄砂がぶつかって。。。。真っ黄色。。。。v-12喘息の子供も多いみたい|||||(ーωー;)||||チーン
ぉ嬢が大きくなったら遊びに行きたいな~♪にゃんずにも会いたい♡(❀ฺ´∀‘❀ฺ)ノ
2008/05/07 19:15 | | edit posted by ゆい
ゆいへ

環境には恵まれてるよね。
寒ささえ目をつぶれば・・・。

黄砂かぁ・・・。やだよね。洗濯物とかも外に干せないよね。
喘息にならないといいけどね。

ご家族で遊びにおいでよ~。
チビデカと遊んでおくれ!
2008/05/08 09:32 | | edit posted by suekichi
お蕎麦うまそっv-363
何回か遊びに行ってるけど、いっつも冬のせいかお蕎麦をまだ食べていない。。。

今度是非連れてってくださいv-411
2008/05/08 11:43 | | edit posted by めぐっぺ
めぐっぺへ

ココは本当に美味い!
地元の人が美味いって言ってるもんね。

夏遊びにおいでよぉ。お昼に行けばいいもんね♪
2008/05/10 23:14 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/255-729bd4a5
trackback
 
