

suekichi
スポンサー広告


我が家の連休 1
今日で連休も終わりですね~。

我が家は、日曜日まで大型連休モードでした。

月曜日からとうちゃん仕事復帰。

家の周りもいつものんびりとした感じ。

まぁ~、この連休中。家の周りは人だらけ!

朝から山菜を探しながら、散歩してる人。

夜はどこの別荘も、お外でバーベキュー。

とっても賑やか。

そして我が家の、ブレッドくん。

「誰だぁ~!!!」と朝から大忙しでした。

もちろん、すえきちたちに「うるさいよ!」と叱られっぱなし。

そんな我が家も1日から、すえきちの妹も遊びにきて、賑やか!

夕方はブレッドの散歩&夕飯の調達としながらフラフラ。

080501_1554~01


妹は、タラの芽は好きだけど、どう生えてるのか知らなかったみたい。

トゲと格闘しながら収穫。

080501_1553~01

夕飯は、天ぷらとなりました。

夕飯を食べながら、明日の予定を決めて・・・。

お蕎麦&自然園へ行くことに決定!


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
7 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
タラの芽
賑やかなGWだったのですね。
ブレッドくん、元気そうですねぇ。楽しそうねぇ。

ところで、ごめんなさい。わたしも、タラの芽は樹だときいてはいたのですが、実際、どんなふうになっているのかはっきりしりませんでした。山形の田舎者なのに...(笑)
2008/05/06 20:33 | | edit posted by hanaママ
アラー!妹ちゃん!
大きくなって~!!
...って当たり前か(笑)
タラの芽のテンプラ、おいしそー♪♪
私も、どーやって生えてるのか知らなかったよi-229
へぇー!ああいう所に生えてるんだねぇv-290
2008/05/06 22:41 | | edit posted by りえ
タラの芽食べれるなんて大人ですな!
アレ取るの結構大変よね!
トゲ痛いしv-356

GWこっちは天気がいまいち・・・
最終日だけいぃお天気だった。
お山は賑やかだったみたいで、ブレッドも大忙しだね!
お疲れ様でしたぁv-411
2008/05/07 09:10 | | edit posted by めぐっぺ
あれ??
私返信してないね・・・・・
6月でも7月でもいつでもいいいよぉ☆
旦那様も復活したばかりだもんね!!
落ち着いたら呼んでちょッ!!
そのときは、長野案内してねッ【^-^】
2008/05/07 17:19 | | edit posted by midonation
hanaママさんへ

本当は、とうちゃんが仕事だったのですが、病み上がりということで急遽お休みになったんです。
チビデカ軍団にとっては、ラッキーだったでしょうね!

私もタラの芽自体、全く興味ガ無かったのですが・・・。
とうちゃんが大好物だったので、とうちゃんと出会ってタラの芽とも出会った感じです。今では、採るのが専門ですね。
毎日収穫してますよ。



りえへ

妹初登場させてみた!
大きくなったでしょ!ってオモロー!

タラの芽は結構、シンプルな感じ。
山菜の王様なんて言われてるのにね。
目が慣れるまで、見つけるのに苦労するみたい。
妹にあそこにあるよ!って言ってもわかんなかったしね。
来年は、ちびきちも収穫できるかな!?



めぐっぺへ

そうそう、トゲには要注意だよね。
妹は、いてっ!ってデカイ声がお山に響く②
でも、食べたいから頑張って採ってたよ。

お山はこの時期が一番の大盛り上がりだよ。
ブレッドは、散歩の時も普段嗅ぎなれないワンコの匂いで興奮してるしね。
次のピークは、お盆かな・・・?



midonationへ

喜んで!
お気に入りスポットを案内させてもらうよ。

予定がついたら連絡するからね♪



2008/05/08 09:29 | | edit posted by suekichi
のどかなとこだねぇ。。
いいなぁ、羨ましい・・・・。
俺は連休も無かったし、ゆっくりこんな感じのトコでのんびり過したいなぁ・・・。
2008/05/09 22:13 | | edit posted by ☆nobu☆
☆nobu☆くんへ

のどかだよぉ。平日なんて本当に静かだよ。
知らない人なんかいると、警戒しちゃうもんね。

今回、家もとうちゃんの入院がなければ連休じゃなかったんだよね。
たまたま今回は病み上がりだったから、お休み取れたの。
チョットラッキーだったかも!?
2008/05/10 23:12 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/254-d043997f
trackback
 
