スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


お宮参り♪
昨日は、ちびきちのお宮参りでした

CIMG3639.jpg


神社に着いてもちびきちは、夢の中

このまま寝ててくれればいいなぁ・・・と。

さて、神主さんが登場して、これから初宮を始めます。

ドォ~ン!って太鼓叩いたら。

ちびきち、さすがに目を覚ましちゃいました。

で、目を開けると天井には大きな竜の絵が・・・

それに、ドンドンなる太鼓に少々ビビッタ様子。

泣き出しそうなちびきちを何とかあやし、ちびきちは落ち着いた様子。

ふぅ~  でも、気をゆるしたのか。ちびきち・・・。

ブォッブリブリブリ

ヒョェェェェェ~
このタイミングでウンチかぃ

スッキリしたのかキョロキョロしだして、落ち着きがなくなってきた。

それに、お尻が気持ち悪いから、ウネウネして動きまくり・・・。

ちびきち、我慢して!お願い~・・・。

でも、そんなことは伝わるはずもなく、落ちそうになるのを必死に抱え、

なんとか泣き出すこともなく終わりました。

でも、すえきちたちはヒヤヒヤで儀式に集中することもできなかったよ。

ちびきちは、動きまくり。一般の参拝の人の声。

「ホラ!赤ちゃんだよ。お宮参りだ。」などと、ありがたいお言葉・・・。

はぁ~、疲れた。。。腕が痛い。。。寒かったぁ。。。

CIMG3647.jpg

まだこんなに雪が残っててビックリ!

(ちなみにとうちゃんは180cmです。)

そして、初めて3人で外食もしてきました。

座敷のあるお蕎麦屋さんだから、安心。

久しぶりの外食は最高

CIMG3663.jpg


ここのお蕎麦屋さんは、岩塩で食べる食べ方もあるんだけど、

これがうまい!ちびきちを横目にお蕎麦を堪能しました。

ちびきちは、こんな感じ。
CIMG3666.jpgCIMG3665.jpg

お勤めご苦労

午後からは、お花見へ行くよ~。
スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
7 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


comment
お宮参りオメデトウでした(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】
どういうわけだかハプニングってありますよね(∀`*ゞ)
我が家もお義母様が大遅刻してくれたおかげで予定より30分ずれちゃってちょうど姫チャマのパイ時間になっちゃってドラの音でガン泣きスタートして祈祷の最中にパイ出して授乳するはめにwwwww
赤さんだから仕方ないと今だから笑い話だけどあの時はホント冷や汗かきまくりでした。
ちびきちちゃんのおねんねが「頑張ったんだよ~ぅ」って感じで良く寝ててヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ドッグランもいいなぁ~
ウチのデカワンコも連れってみたいけど他のワンコと交流が出来ないワンコなので残念(ノД`)シクシク
suekichiさんにお願いが・・・。
バトンが回ってきたのでワンコ仲間のよしみで受け取ってもらえますか??
ご協力お願いします(m´・ω・`)m
2008/04/21 13:12 | | edit posted by 9たろ
9たろさんへ

ありがとうございます♪
これで、行事ごとは一段落しました。
ふぅ~・・・。
どの家族もハプニングはあるんですね!
義理母様、やってくれましたね~。
パイの時間とぶつかっちゃたんですね。お疲れ様でした。

ちびきちは、リズムができているので時間を見計らって調整しましたけど、姫チャマはまだリズムできあがる前ですもんね。

でも、ウンチされたときは、やっぱりうちらの子だねって笑っちゃいました。


ドックランは久しぶりだったのですが、みなさん覚えててくれてて嬉しかったです。
ブレッドは大ハシャギで、ちびきちはキョトンとしてました。

9たろさんのデカワンコは、犬苦手なんですね。実家のゴールデンもダメなんです。すぐにケンカうるので、恐ろしくて。
それをブレッドにされたら大変なことになると思い、子犬の頃から色んなワンコに会わせたりしてました。
今のところ、どのワンコとも仲良くできるようになってくれたので、助かっています。

バトンの件。了解しました。受け取りますよ♪

2008/04/21 14:56 | | edit posted by suekichi
大物だわぁー(笑)
v-294と豪快にしちゃいましたかー?気持ち悪かっただろうに泣かなかったんだね?偉いね!大物になりそうな予感!でも父ちゃんとお出掛けにはv-294が付き物?(笑)父ちゃんも見尻が下がりっぱなしですぞぃ!まっ・こんなに可愛いチビキチちゃんだもの下がっちゃいますよねー
2008/04/21 15:31 | | edit posted by にゃん太
お宮参り無事終わってよかったね!
なんだかちびきちはよく寝る子だね!
赤ちゃんはみんなそんなもんかしら?

そっちはv-252今頃なんだぁ!
あったかくなってきたとはいえ、雪もまだあるなんて。。。
お山はまだ寒そうだね!
2008/04/21 16:44 | | edit posted by めぐっぺ
ちびきちちゃんお宮参りおめでとうございます(^u^)
無事終わって一安心ですね。

ブリブリのハプニングも良い思い出になりますよ、きっと(笑)


塩で食べるお蕎麦があるんですねぇ(驚き!)
お蕎麦大好きなので一度食べてみたいなぁ^m^
2008/04/21 19:27 | | edit posted by しろにゃあ
お宮参りおめでとう~e-405
泣かずにう○ちしちゃうところが
将来大物になりそうな予感ですなぁ~。
う○ちの件はトホホだったけど、
なんだか楽しそうなお宮参りでしたな♪
それにしても、岩塩でたべる蕎麦とやら、
大変気になります。。。。

たべたい!
2008/04/22 07:25 | | edit posted by あきすけ
にゃん太さんへ

とうちゃんが、コメント読んで、
「そういえば、俺と出掛けるとうんちするよな・・・」
とボソっと言ってましたよ!
たしかにぃ~と笑ってやりました!
将来大物ですかね~。

とうちゃんは、終始笑顔ですよぉ。
今度お会いしたら、きっと笑っちゃうぐらい親ばか発揮すると思います。


めぐっぺへ

ありがとう。これで、しばらくイベントはないな。ふぅ~・・・。

ちびきちよく寝るんだよね。
とうちゃんの遺伝子が入ってるからかな!
まぁ、寝る子は育つともいうしね!

お山は朝晩は、ストーブ必要だね。
日中は、大丈夫だけどね。
まだ、気が抜けないのだ!



しろにゃあさんへ

ありがとうございます♪
無事!?終わって一安心です。
ベビちゃんがいると、ハプニングってつきものですよね(笑)
ちびきちが、大きくなったらいい笑い話になりますね♪

塩で食べるお蕎麦は、美味しいですよ!
ここのお蕎麦は、手引きで十割なので食べ応えあります。ブツブツ感がいいですよ!
こちらに、遊びに来ることがあれば、一声掛けてください。
ご紹介しますよ♪



あきすけさんへ

ありがとうございます♪
ちびきちが、気持ち悪さに耐えてくれたのでホント助かりました。
ハプニングもふまえて、いいお宮参りになりました♪

岩塩で食べると美味しいですよ!
ちょっくら、蕎麦通になった気分です♪
こちらに、遊びにこられる機会があったら、是非ご紹介しますよ♪
2008/04/22 11:45 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/249-1a1dffe4
trackback
 
