スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


ベビーマッサージ
昨日、ベビーマッサージへ行ってきました。

チョット緊張・・・。

周りを見ると、ハイハイしてる子・寝返りして大きい声でしゃべってる子。

ちびきちぐらいのベビちゃんは、数えるほど。

ますます緊張・・・。この中に入っていけるか!?

でも、マタニティーセミナーで一緒だったママさんがいた!

おぉ~。偶然!あ~、知ってるママさんがいて安心

そのママさんも、今日が初めてだったので、

2人してワクワクしながらマッサージ開始。


まず、足→手→おなか→背中→顔の順番でマッサージ。

ちびきちは、周りのベビちゃんが気になるようでジィ~っと直視。

すえきちの声なんて、耳に入ってないご様子

まぁ、こんなにいっぱいの人の中にいるのは、初めてだもんね。

途中、ニコニコしてくれたけど、周りの様子が気になってすぐに直視。

おい、ちびきち。気持ちいいのかぁ?

でも、プッププップっとおならを連発。

周りの方、きっと臭ったよね・・・。失礼しました。

ここでは、毎月行っているようなので、

また来月来るね~っとママさんたちにバイバイ

1度来ただけじゃ、覚えないし、お友達も増えないし。

チョット通ってみることにします。

それに、ちびきちの反応がおもしろい!

他のベビちゃんに興味津々でベビちゃん同士て見つめあったりして。

写真に収めたかったけど、チョット遠慮しちゃいました。


その後、とぉ~っても天気が良くて気持ちがいいし。

このまま家に帰るのも、もったいない気がして。

前の職場へちょこっとお邪魔してきちゃいました!

突然の訪問に「あらぁ~!!!!!」っとビックリされました。

そして、私の母のような存在の人は。

ちびきちをさらうかのように抱っこして、歩きまくってました。

とっても、かわいがってくれて良かったぁ。

ちびきちは、代わる代わる抱っこされて、キョト~ン・・・。

最後はさすがに疲れたのか、ぐずり始めたので、

またね~っとお家へ。

家に着いて、シートから起こしても爆睡

ハイローチェアーに寝かせても、そのまま起きずに寝てました。

CIMG3629.jpg


ちびきち、お疲れ様でした



スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
10 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


comment
楽しそうですね♪
ちびきちちゃんも、かなり刺激されて
良い時間だったのではないでしょうか?
やっぱり、子供のためにも、このような
他の子とのふれあいは、大切ですよね。。。
最後の写真、満足しているみたいですね♪
2008/04/16 10:09 | | edit posted by リコまま
満足気ですね?
ベビーマッサージは以前に仕事の関係で講習に行った事があります。でも私は赤ちゃんに慣れてないのでメチャクチャ緊張しましたよ(笑)チビキチちゃんも満足気で熟睡な1日でしたね?スエキチさんもストレス解消になったのでは?これからお外にドンドンいけるようになって楽しみですねぇー
2008/04/16 13:39 | | edit posted by にゃん太
天気良好で外回りには気持ちがいい季節になってきたしちびきちもこれから外で運動は持って来いだね…
ちびきち
2008/04/16 19:42 | | edit posted by 狭山ばーば
ベビーマッサージかぁ・・・。
いいですねぇ。私もちょっと興味ありなんですよねー。
やっぱいいですかね。

ちびきちちゃん、気持ちよくなって、みんなにかわいがってもらってとってもいい気分でオヤスミできたんでしょうねー。
ホント、最後の写真はとっても満足って感じです。
2008/04/17 00:21 | | edit posted by kururu☆
おっ、ちびきちちゃんもベビマデビューしたんですね♪♪
ウチの通っているところも同じ月齢の子は2・3人しかいなくて結構大きい子が多いんですよ。
最初はガン泣きして交流どころではなく母親の私も凹んだりもしたけど行くうちに赤さんも楽しそうにベビマや手遊びに参加出来るようになったしお話できるママさんも出来るようになったので楽しくなってきますよ。
ベビマした日は良く寝てくれるので助かってます♪♪
来月のお教室も楽しみですね((o(´∀`)o))
2008/04/17 09:43 | | edit posted by 9たろ
ベビーマッサージかぁ・・・
遊ぶ時に足とかお腹とか触ってるんですけど、
やっぱり本格的なやつは気持ちよかったり
楽しかったりするんですかね~?

交流の場も探そうと思いつつなかなか・・・i-229
おふくろが恥ずかしがってたらダメですよね(笑)
2008/04/17 11:47 | | edit posted by おふくろ
リコままさんへ

以前、子供同士の影響はいいと聞いたことがあるので、親子で参加できるものは参加しようと思いました。
それに、ママさんとも同じ会話でとっても話が弾みましたよ!
家に帰ってきて、教室で習ったことの復習をしてみたら、とっても喜んでくれるのでこちらも嬉しいです♪
今日も楽しそうにしてくれました!



にゃん太さんへ

親子でとってもいい刺激になりました。
家で遊びながらもできるので、とっても楽しいです♪
今度ちびきちだけじゃなく、とうちゃんやにぃちゃんたちにも試してみようと思います!



狭山ばーばへ

おぉ!初コメントありがとう♪
ようやくこっちは、桜が満開になったよ!
今度のお休みにお花見行ってこようと思ってるんだ。
ちびきち、初めてのお花見。どうなるかな!?



kururu☆さんへ

私も行くまでは、まだ早いのかな?とか悩んでましたけど。
行ってみたら、お互い楽しかったですよ!
同じぐらいのベビちゃんと並んでマッサージしたんですけど、ママ同士はお話しながら、ベビちゃんは見つめあいながらでした。
機会があったら、行ってみてください!



9たろさんへ

ついにデビューしました♪
いつも、9たろさんのブログ読んでいて楽しそうだったので、私も行く気になりました!
行ってみて、良かったです。
この日は、かなり長いこと寝てましたね。
それ以来、昼間の起きてる時間に遊びながらしています。
とっても、ご機嫌になってくれて良く寝てくれるので、助かります。
また、来月も楽しみに行ってきま~す!



おふくろさんへ

教室では、ママ独自のマッサージでもOKって言ってましたよ♪
たろちんが喜んでいればOKですよ!

ママ友ができたり、たろちんのベビ友もできるかもしれませんので、興味があったら1度参加してみてください!
でも、なかなか勇気が入りますよね・・・。
私もそうでしたから。
けれど、行ってしまえば大丈夫でした!
2008/04/17 17:10 | | edit posted by suekichi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/18 11:30 | | edit posted by
ベビーマッサージ行ったんだ~v-10いいな~v-238
ウチは自分で適当にもみもみしてるよ(。→ˇ艸←)ププッ 

すっぽんぽんがお気に入りのようでにたぁ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァとしながらやられたい放題やられてるよヶラ((*´∀`*))ヶラ
2008/04/19 11:05 | | edit posted by ゆい
ゆいへ

行ってきたよぉ。私も行く前までは適当にしてたんだけど、行ってみると結構ほぉ~って勉強になったよ。

ベビチャン同士の反応も面白いしね。
うちも裸にしても、泣かなくなった。
これも成長なのかね~♪
2008/04/21 11:57 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/248-ffd928ba
trackback
 
