スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


ご注意!
今日、オムツについて書こうと思います。

これは、ブログに書こうか迷いましたが・・・

でも、皆さんのご参考になればと思い、書くことにしました。


先月、ちびきちのオムツを交換しようと新しいオムツを広げたら。

ちょうど肌に触れる部分に、黒い物が。

気になって触ると、固い。

取ろうと思っても、シートの中に入ってるので取れない。

大丈夫かな?って一瞬思いましたが、

ちびきちのやわらかい肌に当たって傷でもついたら、

私のせいだもんな。と思い直し、使いませんでした。

でも、そのオムツ。チョット気になったし、

たかが1枚だけど、もったいないなぁ~っと思うセコイすえきち。

お客様相談室へ使っても大丈夫なのか聞いてみた。

そしたら、それは調べさせてほしいとの回答。

返信用封筒で会社へ送ってほしいと言われました。

そして、その結果が今日届きました。

その黒い物体は、製造機械の汚れが付着したものだそうです。

ご丁寧な文面とあわせて、オムツ50枚入りパックが送られてきました。

思わず喜んでしまいました。

電話してみて良かったなぁ。ニヤ~。


こんなこともあるんだなぁ~っと思った出来事でした。

赤ちゃんの物だから、大丈夫だろうと思っていましたが。

やはり最後は、自分達の目が頼りですね。


スポンサーサイト


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
10 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


comment
製造過程での「異物混入」ってやつですね。
食品業界なんてすごく気を使って、色々やっても、どーしても混入したりしてしまうものらしいです。消費者にとっては、迷惑な話だけど…特に赤ちゃんのものやペットのものはイヤですよねー。

どんどん問い合わせたほうがいいそうです。逆に企業にとっても原因や改善方法をいち早く模索できることになるんだものー。助かるんですよ。

友人がゴキブリ駆除剤を置いたら、甘い匂いにつられて、蟻が大発生したそうです。お客様センターへ言ったら、「蟻の巣コロリ」が送られてきたそうですよ(笑)。
2008/04/11 12:35 | | edit posted by 英蔵ママ
へぇ~、そんなことあるんだね!
なんでも言ってみるもんだv-364

オムツいっぱい貰えてちょっとラッキーv-352って感じだね!
2008/04/11 14:18 | | edit posted by めぐっぺ
はじめまして!
さきほどはコメントありがとうございました♪
ブログを始めてまだ間もないので、
とても嬉しかったです!

すえきちさんも以前働いていらっしゃった職場に
ぜひぜひちびきちちゃんのお顔を
見せに行かれてください(^o^)
かわいい笑顔が皆さんに幸せを運んでくれるはずですよ♡

おむつ、こんなこともあるんですね。
でもちょっとしたことでもお客様相談室に
問い合わせるのって大事みたいです。
私の父もそんなに大したことでないのに、
お菓子か何かで相談室に問い合わせたら、
元々の物より立派な製品が送られて来たと
話していましたよo(^ ^)o
2008/04/11 15:15 | | edit posted by cordelia
オムツ羨ましぃ~!!
ちょっとでも何かあったら言ってみるもんですねi-189

それにしても気持ち悪いですね・・・
食品以外でもあるんですね。
衛生用品、しかも赤ちゃん用やのに。
新しい綺麗な物として使おうとしてるのに、
完全に消費者を裏切ってますよね。

というか、今までオムツ広げた時に
そこまでちゃんと見た事なかったですi-238
見ないといけませんね~!
2008/04/11 17:16 | | edit posted by おふくろ
ありゃー、言ってよかったね。
やっぱり赤ちゃんのモノは気を使うよね。
とか言って哺乳瓶消毒なんてほとんどしてないワタシ・・・。


オムツでも食品でも異物混入でもないんだけど、ポンプタイプのベビーオイルのポンプが始めから壊れていて使えないの。
これも言ってみるべきなのかな?
2008/04/11 22:59 | | edit posted by まおまま
こんばんは。

baby*2007のコミュニティの参加メンバー一覧から
初めて、訪問させていただきました!!

同じ子育て仲間として、よかったらブロトモになってください!!

私のブログにも、1歳の赤ちゃんの写真をアップしているので
ぜひ遊びにきてくださいね。

これからも、よろしくお願いします!!
2008/04/12 10:38 | | edit posted by ken
英蔵ママさんへ

一番は、何もないことが良いですけど・・・。
やっぱりその辺は難しいでしょうね。
故意にやってるわけじゃないですしね。
今何かと問題になってるから、企業側も大変ですよね。
でも。ホント、問い合わせしてよかったです!


英蔵ママさんのお友達のお話!
おもしろすぎるぅぅぅ。
お友達の方には、とても失礼ですが。
そんなことってあるんですね。
企業の人もコレだ!て思ったのでしょうか。
私なら。コレぐらい買えるわっ!ってつ込んでしまいそうですよ♪



めぐっぺへ

電話してみてよかったよ♪
まさか、50枚もくれるとはね!

今、何かと騒がれてるでしょ。
企業側もご苦労様だよね・・・。



cordeliaさんへ

早速のご訪問&コメントありがとうございます♪

今度お天気がいい時に、職場へ連れて行ってみようと思います♪
桜もきれいな頃だと思うので、プチピクニック気分で行けたらいいなぁ~と。

最初は、こんなんで電話するのも大袈裟かな?って思ったんですけど。
でも、とっても気になったので電話してみたんです。
今は、電話してみてよかったと思います。
こんなこともあるんだぁっと思いますよね。



おふくろさんへ

オムツ50枚は、『やったね♪』って思っちゃいました!
本当は、何も無いことが一番ですけど。

赤ちゃんの物って、誰でも一番安心・安全を求めるじゃないですか。
だから、今回のことがいい経験になった気がします。
つい先日も、中国製の乳幼児の洋服の問題も。
やっぱり、最後は自分で管理しないといけないなって思いました。



まおままへ

言ってみたら!ダメもとでもいいから。
もしかしたら、新しいのと交換してくれるかもしれないよ。

まおままは、哺乳瓶消毒してないの?!
家は、電子レンジでチーンだから簡単だよ。洗って、容器に入れてチンだもん。
だけど、長く家を開けたりするときに、持ち物が多くて困るよね~。
洗剤やら容器やら。。。



kenさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
初めてのパパさんからのコメントでビックリしています。

kenさんのベビちゃん、とっても笑顔が素敵ですね♪


2008/04/12 14:03 | | edit posted by suekichi
うちの母も、あるお菓子に変なぶつぶつが
混ざっていると、電話したことがあります。
それは、バニラビーンズのことです(笑)

系列のレストラン3000円券と
お菓子を、送ってきたそうです。

今の世の中、いろんなことありますからねぇ。
いろいろ、気を付けないといけませんね。。。
2008/04/12 20:55 | | edit posted by リコまま
Σ(゚Д゚;エーッ!
オムツに異物は怖いですねヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
子供服の件もあったけどもう少し企業の方しっかりしてほしいけど、選ぶ私達も慎重にならないといけないのかな??って思いました。
オムツパックは良かったですね(´∀`*)ウフフ
2008/04/14 10:23 | | edit posted by 9たろ
リコままさんへ

お母様、ナイスです!
でも、その会社もお菓子とか送ってきてくれたんですね。
それに、コメント読んでみなさんも色々ご経験があるんだな~と思いました。





9たろさんへ

今、色々問題になってますよね。
企業側の努力も必要かと思いますが、最後は私達の判断になってしまいますよね。
洋服は、最近中国製はなるべく避けるようにしていますが、ほとんど中国製ですよね。
着せる前には、必ず洗ったりとしないとダメですよね。
2008/04/14 14:43 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/247-6da4d269
trackback
 
