スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


偉いぞ!
行ってきました!BCG接種

初めてのことだから、緊張したぁ

病院に入ったら、バッチリ目がさめたちびきち。

きっと、何か感じてたのかな。

いざ、名前を呼ばれて診察室へ・・・

すえきちも、あの独特な匂いに緊張がピーク。

問診を終え、「じゃぁ、左肩出してお待ちくださぁい!」

って言われて、洋服を脱がすすえきちの手が小刻みに震えてる

「おまえがそんなんでどうする」自分に一喝。

腕をガッチリ掴まれたちびきちは、チョット抵抗。

ついに・・・きたぁ~

グイィィィィ・・・・・

え゛~ん!

と声をあげただけで、「ハイ!終わりぃ。」ってなったらケロっとしてた。

おぉ!泣かなかったぞ。偉いぞ!よくやった

見ているこっちの方がオロオロだよ・・・

だって、結構押し付けてたからビックリした。

「はぁ~」ってはんこでも押してる感じだよ。

すえきちの時もこんな感じだったっけ?全く覚えてないなぁ~。

まぁ、無事に終わって良かった。後は、経過観察だね。


帰りに、あまりにもお天気が良かったから寄り道。

前から覗きたかったユニクロに行ってきた。

そして今日ゲットしたのがコレ

080409_1901~03


パンツとレッグウォーマー。また男の子でもいけそうなお色です・・・。

ちびきち!来月は、ポリオの注射がまっているぞ

頑張ってね

ちびきち・・・。おぼっちゃまくんみたい


080409_1704~02
スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
7 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


comment
めぐっぺ注射キラ~イ!!
イタイのキラ~イv-406
ちびきちがんばったね!泣かないなんてえらいじゃないかv-363

ちびきち、ソフトモヒカンでさらに男前にv-352
っあ、間違えた・・・
2008/04/10 09:01 | | edit posted by めぐっぺ
ちびきちちゃん良く頑張ったね!!
えらいえらい☆^∇°)ヾ('(ェ)'* )
我が家の姫チャマは1週間前にBCGデビューしたけどものっすごいガン泣きされました(笑)
これからお注射続きで毎月病院通いで大変だけどお互い頑張りましょう!!

ユニクロに赤さん用レッグウォーマーあるんですねぇ~
私も今度探してみようかな(´∀`*)
2008/04/10 11:46 | | edit posted by 9たろ
めぐっぺへ

いくつになっても注射ってやなもんだよね。
痛そうだったもん。ちっこい腕にグイグイ押し付けてるんだもん。
こんなに世の中進んでるんだから、いいもの開発してほしいって思ったよ。

ソフトモヒカンね!かなりの男前でしょ!



9たろさんへ

これから、ベビちゃんたちは試練続きですよね。
かわいそうですけど、病気になっては困るし・・・。
今月は4ヶ月検診です。来月はポリオ。
ポリオは集団接種なのでどうなるかと・・・。

ユニクロ良かったですよ!
この夏しか着れないって考えればお値段も手ごろですし。
ウォーマーはまだ大きいですけど、冬も使えますしね!
是非探してみてください!
2008/04/10 18:17 | | edit posted by suekichi
はじめましてです。 うちの息子と5日違いなんですね。BCG痛そうで(うちはまだですが)前回の注射のときもこっちが緊張しちゃいました。
おぼっちゃまくん、笑っちゃいました。またおじゃましま~す。
2008/04/10 21:18 | | edit posted by @cco*
BCG頑張った!!
おぼっちゃま君、違った!!ちびきちちゃん、えらい!!
ママの手作り料理が、効果あったかな(笑)

えっ?ユニクロに、ベビちゃん用あるんですね!!
知りませんでした。。。
いつも、自分のばかりですから。。。
今度探してみようっと♪
2008/04/10 22:58 | | edit posted by リコまま
注射頑張ったねッ!!
BCGって思いっきり針押し付けてて
見てるこっちが痛いッ!って力んじゃうよねぇ【笑】
ポリオは注射じゃなくて
飲むお薬だから大丈夫よん。。
甘いらしい。。
うちの子、いや~~って
口開かなかったのに
無理やり押し込まれて
甘い事が判明した瞬間
もっとくれ~~ってなってたよ・・
どんだけ食いしん坊なんだよッ!!
って感じだったよッ!!
すえきちさんおつかれさんでした。。
2008/04/10 23:58 | | edit posted by midonation
@cco*さんへ

初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!

注射は見てるだけでも嫌ですよね・・・。
これから、まだたくさんあるのに。
お互い試練ですね。

おぼっちゃまくん、ご存知ですか!
ってことは・・・。同世代ですね♪



リコままさんへ

私の手料理が効いたのかな!?
無いな。。。あり得ない。。。

注射終わった後は、よくやったぁ!とベタ褒めでした。
それに輪をかけて褒めちぎっていたのは、とうちゃんです。

ユニクロにベビーあるんですよ。
おそらく、今年の夏しか着れないことを考えたら、手ごろでいいかも!って思いました。
でも、全ての店舗に置いてあるわけではないので行く前にネットでお近くのお店を確認してみてください。



midonationへ

ポリオって飲み薬か!そっかぁ。
だから、小児科でやらないの?
小児科でね、今度はポリオですね。
これは飲むから大丈夫だよ。なんて言われて「飲む・・・・・?」って思ったんだよね。

BCGってすごい押し付けてるから、ビックリだよ。
思わず。痛そう・・・って言ったよ。
もっといい方法があっても良さそうだけどね。
2008/04/11 11:04 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/246-8185041e
trackback
 
