

suekichi
スポンサー広告


朝風呂。
今日のちびきち・・・朝7時前からお風呂でした。

おぅ!朝から快調ですな~。

さて、オムツ交換しようと背中に手を入れたら・・・・・・

いやな感触ゆっくり手を出すと。

ノォ~・・・・・

ベットリうんちがついてる。

あちゃ~と思いどんな状態なのか恐る恐る見てみると。

これまた見事に背中まで・・・って

背中一面にウンチじゃん。

こりゃぁお尻ふきじゃ無理。

風呂だ風呂!沐浴で使ってたのを持ち出し、湯を溜めて。

風呂からあがったとき、寒くないようにストーブに薪をいれて。

ちびきちのバスタオルやら洋服をセットして。

それ~ちびきち風呂だぞぉ

大量のうんちを洗い流しながら、

沐浴の感覚を懐かしく思い出した。

ちびきち、ホントに大きくなったねぇ。

それにしても、すごい量にてこずるすえきち。

ちびきちは気持ち良さそうにウトッリ

親の心子知らず。とはこういうことかな?

洋服を洗いながら・・・

こんなとき、とぉちゃんがいたらなぁ~と。

ん゛・・・。いや、この状況に遭遇したらまたパニックになるぞ

前の珍事件クリック)のことを思い出して笑ってしまった。

すえきちがリビングに戻ると。ちびきち、寝てるし。

CIMG3568.jpg


でも、おかげさまでゆっくりと朝食を食べることができました。


suekichi
ちびきち
18 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


comment
なんか最近ウンチくんも大量になってきたよね。
一日一回しか出ない日はその一回の量が半端ナイ!!
しかも最近臭くない?!

あのー、皆さん3ヶ月ぐらいになるとベビーバスって使わないの?
どーやってお風呂入れてるの??
2008/04/01 15:44 | | edit posted by まおまま
まおままへ

そうそう!大量だよね。
昨日出なかったから、いつもよりも倍増!

臭いのはあんまり変わらないかなぁ。
量が多いから臭いもきつく感じるのかも。

真桜ちゃんはベビーバスなんだね
家は1ヶ月過ぎたらお風呂デビューしたよ。
とうちゃんと一緒にお風呂入ってるよ。
。先にとうちゃんがお風呂入って、体洗ったりしてから、ちびきちを洗って湯船に一緒に温まってるって感じ。
ちびきちは湯船に入るとカエルみたいに動いておもしろいよ。
2008/04/01 16:06 | | edit posted by suekichi
こんにちは☆

お姫ちゃんも湯船につかるとカエルみたいな動きします!笑

うんちの量はそんなにかわってないんですけどSサイズのオムツじゃもう小さいかなって最近思ってますv-393


ちびきちちゃん朝風呂気持ちよかったんでしょうね~☆私も入りたいな・・v-290
2008/04/01 17:40 | | edit posted by たぬきママ@管理人
始めにベビーバスで体を洗ってから大きいお風呂に入れてるんだけど、湿疹が出てからお風呂がトラウマになったのかお風呂嫌いになっちゃいました。


目をつぶってるちびきち、真桜と似てる・・・。
2008/04/01 17:45 | | edit posted by まおまま
あははっv-290
ノォ~!ってなるよね~(笑)
体が大きく成長するにつれ
どんどん立派な量(笑)がでてくるもんね~
離乳食が始まるとニオイも立派になるよ…v-356
ちびきちちゃん、お風呂気持ちよかったんだろうね~v-346すっきりしたお顔だわv-290
2008/04/02 09:08 | | edit posted by りえ
それは大変だぁー(笑)
まだまだ朝晩が冷えるので朝風呂も準備だけでも大変そう~ウチは子供がいないので状況は分からないですが・・・その場にいたらきっと父ちゃんと同じでパニくると思います(笑)大変だろうなぁーと思いますがなんだかホワッv-238と癒されちゃうのはスエキチさん達のいっぱいの愛情が伝わってくるのね!
2008/04/02 10:52 | | edit posted by にゃん太
ヮ(゚д゚)ォ!!
まだ朝に大惨事にあったことないからわかんないけどホント背中に手を伸ばした時のあのアァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!って感覚たまんないですよねwwwww

ちびきちちゃんのすっきりしてすやすや顔がまたイイですね(´∀`*)
2008/04/02 15:08 | | edit posted by 9たろ
ちびきち背中までびっちりやってしまったかv-393 ぎゃ~って感じだよね うちのハルキはまだ背中まではないけどリュウキの時は何回かあってまいったよv-406そっこうお風呂だった。
洋服にについたのもなかなか落ちないんだよねぇ。とうちゃんいたらなぁ~だよ今度は大丈夫っしょv-391 おつかれさま!
ちびきち三ヶ月かぁ見るたびにかわいいねv-415
2008/04/02 15:38 | | edit posted by あい
たぬきママ@管理人さんへ

たぬきママさんの娘さんもカエルになるんですね。
アレって面白いですよね。
動画に撮っておきたいのですが・・・
とうちゃんのヌードまで入ってしまうので撮ろうか迷い中です。

オムツのサイズって迷いますよね。
うちもSサイズを使ってますが、Mにしてもいいかな?と。
太ももが窮屈そうで・・・



まおままへ

ありゃ!お風呂嫌いなの・・・。
どうしたらいいんだろうね。
もう少し大きくなったら、オモチャとかでお風呂嫌いも克服してくれそうだけどね。

ちびきちと似てる!?ほんとぉ~。
また写真送ってぇ~。



りえへ

やっぱりそうかぁ。先輩ママから離乳食になるともっと大変だからね~。
とは言われてたけど・・・
そうなんだね。覚悟しとこう。
お風呂は好きみたいで、いつもご機嫌なんだよね。
寝ちゃったりもするから、そうなると力抜けてて洗うのも大変・・・。
とうちゃん、必死で洗ってるよ!


にゃん太さんへ

そうなんですよぉ。まだ雪が降ります。
昨日は5cmほど積もりましたよ。
もういらないのにぃ~。

初めての育児に心配事などわからない事がたくさんありますが、偶然にも友達やいとこも同じ月齢のベビちゃんがいるので話がわかって楽しいです。
あと、家の場合・・・
ちびきちだけ構ってるわけにはいかない!
ってのもあるかもしれません。
こんなドタバタの様子ですが、
にゃん太さんの癒しにお役に立ててうれしいです♪



9たろさんへ

ホントたまんないです・・・。
寝ぼけてたのが、いっぺんに吹っ飛びましたよ。
寝癖&パジャマでドタバタしてたので、誰かきたらどうしよう・・・
なんて考えたら、そっちの方がウンチより焦りました。



あいへ

兄弟でも、やっぱり違うんだね~。
おもしろい!

洋服についたウンチくん。うっすらと黄色くなっちゃったよ。
すぐ洗ったけどダメだった・・・。
お気に入りの洋服だったのになぁ。

ちびきちも3ヶ月。ますます、ぷっくりしたよ。抱っこも重いし・・・
でも、首が座って縦抱きできるから楽かな。
ハルキくんもあともう少しで3ヶ月だもんね。また写真送ってね!






2008/04/02 17:08 | | edit posted by suekichi
うちつい最近まで朝風呂だったよ。。。v-356
旦那の仕事の都合でねぇ。。。

沐浴か~懐かしいね~v-344
2008/04/02 19:38 | | edit posted by ゆい
ゆいへ

そうだったんだ。お仕事じゃ仕方ないよね。
1人じゃお風呂入れるの厳しいもんね・・・

沐浴はホントに神経使ったよぉ。
首は座ってないし、体も柔らかくてさ・・・

でも懐かしいよね♪
2008/04/03 09:59 | | edit posted by suekichi
いや~、わかりますよ
「こんな時、とうちゃんがいてくれたら。。。」

うちはウンチの時、「あっ、トイレ!」とか。。。
なんだか、やり方が今イチわからないのか、
パニックになるのか、やってくれません(悲)
(まあ、たま~に少量の時、やってくれますがね)

あれとって、これとって。。。と使えますもんね
(笑)
でも、ちびきちちゃんの、気持ち良さそうなお顔、母親としては、うれしいですよね!!

次は、浴槽の中で「いってみよう」→いかりや長介風に。。。(爆)
↑私は、あのあと、何回も浴槽でやられでおります。。。はぁぁ。。。
2008/04/03 15:44 | | edit posted by リコまま
リコままさんへ

旦那さん、苦手なんですね。
それとも、女の子だからなのでしょうか。
友達の旦那さんは、女の子だからオムツ交換できない!っていうパパさんがいましたよ。見ちゃいけないって思うらしいです。

とうちゃんいたら、アレ取ってコレ取ってですね(笑) 家もこき使ってはダメ出ししてます!

次は浴槽ですか・・・、でも、その被害に合うのは。。。
とうちゃんなんですよね♪
くらった姿を見てみたいな!ウフフッ・・・
2008/04/03 17:39 | | edit posted by suekichi
3ヶ月くらいの時って
ウンチ漏れよくあったなぁ。。
やられるとかなり凹む。。
もしかしたら5月のお休みか
5月。。
遊びに行くかもッ!!!
又詳しく連絡入れます。。
2008/04/04 00:21 | | edit posted by midonation
midonationへ

アチャ~、やられた・・・って感じだよね。
本人はキャッキャ言ってスッキリした感じじゃない!?
まぁ、かわいいから許せちゃうんだけどね!

5月の休みってGW?
もしかしたら、実家に帰るかもしれないんだよね。
まだわかんないんだけど。
連絡待ってるよん♪
2008/04/04 16:14 | | edit posted by suekichi
こんにちはe-4662007年ベビの犬好きトピから来ましたe-343
猫ちゃん&ワンちゃんのHPのお写真見させていただきました♪
ブレッド君大きいですね!うちの犬(M.ダックス)とは比べ物にならないですよe-330何㌔くらいあるのかしら?
猫の姫ちゃんの嫌いがブレッド君っての笑っちゃいました。
うちも3ヶ月頃はウンチ漏れによく泣かされましたe-330
あれガックリきますねe-263
ちびきちちゃん寝ちゃってお風呂気持ちよかったのねe-420

ではでは、また遊びに来させていただきますねe-266
2008/04/04 20:00 | | edit posted by とも
全国ペットあつまれぇ~
コメントをお借りしてお知らせです。
この度、自由に登録できペットのブログを県別で検索出来る【県別検索コミュニティー】を立ち上げ、現在3,000以上のペットブログが県別リンク登録されております。リンク登録の是非も併せてご確認下さい。
サイト名 全国ペットあつまれぇ~
http://actv.jp/pet/ 
http://zenkokupet.blog22.fc2.com/
提携サイト
サイト名 湘南茅ヶ崎ペットあつまれぇ~
http://shonanpet.blog31.fc2.com ブログサイト/
湘南で遊ぶワン達157家族以上とニャンと鳥などの写真日記です
提携サイトも募集しております。
管理人 ラブ・タロー 個人サイトです。
2008/04/05 14:38 | | edit posted by ラブ・タロー
ともさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪
ブレッドは、53キロぐらいだと思います。
まだヤンチャなので、パワー全開にされると引きづられますよ~。
ともさんのワンちゃん、きれいな顔立ちですね♪

娘さんは9ヶ月ですか。もうつかまり立ちとかできる頃なんですね。
笑顔がかわいぃ~♪
ちびきちも、あと半年すればいろんなことできるようになるのかな?
お互い成長が楽しみですね。

また、遊びにきてください!
私も遊びにいかせて頂きます。
2008/04/05 15:27 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/242-e9a0d2dd
trackback
 
