スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


そういえば・・・
2・3年前に買った、骨盤矯正のグッズ。
CIMG3484.jpg

最初は、腰痛もよくなるし、痩せるなんて、これはもってこい!

しかも、座るだけでいいなんて。っと購入してみた。

でも、実際使った期間は1ヶ月ほど。

まったく持続できずに使い道がズレ・・・

とぉちゃんのお昼ね枕に変身してしまった。

そこで、最近。チラチラと存在が目に入るようになって。

「よし!もう一度、チャレンジしてみよう」と只今実践中。

すでに、オケツが痛い。確かコレで挫折したような・・・

でも、今回は産後だし。体重戻したいし。骨盤を正しい位置に戻そう。

ここに決意表明させていただきます。
スポンサーサイト


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
14 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


comment
ご訪問ありがとうございます!!
これ、どうですか?
私、腰痛に悩まされて購入しようか
悩んでるうちに、何とか歩けるように
なりましたが。。。
決意表明したのですね。。。
頑張ってくだされ!!

↓ブレッドの犬種は何ですか?
うちも抜け毛が、ひどく外に出す事を
検討していますが、夏に弱いバーニーズ。。。
柴犬だけ出す訳にもいかないし。。。
外にだしたとき、家に入れろって鳴きません
でしたか??
2008/03/20 17:30 | | edit posted by リコまま
リコままさんへ

う゛~ん。まだ効いてるのか?ですが。
今回は続けてみようと思います。
私は、ヘルニア持ちなので腰が痛いのはよぉ~くわかりますよ!
とにかく、冷やさないようにしてます。

ブレッドは、ニューファンですよ。
ランドシーアとも言われてます。
外に出した時は、ハウスもなかなかできなかったし、というか嫌がりました。
夜も吠えてましたね。ご近所には、前々から伝えていて、ご了解いただいたりしました。
3日間ぐらいは、吠えてましたけど。その後は、諦めてくれたようです。
バーニーズも夏は辛い時期ですよね。
家は、お山なので夏場といっても日陰は涼しいので日陰を作ってあげたりしてます。夜も肌寒い感じなので特に問題はないんですよね。
抜け毛は、本当に苦労しますよね。そのてんでは、外に出して良かったと思います。猫も抜け毛は出ますけど、ブレッドの量とは比べもにならないし。
夏場の問題は大型犬は、特に悩みますよね。
2008/03/20 18:00 | | edit posted by suekichi
あぁ。。。骨盤矯正。。。v-12ウチとこちゃんベルト産院で買って3ヶ月はつけといてって言われて。。。面倒くさくて辞めてしまったv-13骨盤は大事だからねv-356
2008/03/20 18:20 | | edit posted by ゆい
見たことありますね~、これ!
座ってるだけっていいなと思ったんですけど
高くてやめたような・・(^^;
痛いんですか(>_<) 無理せずに頑張ってくださいね!
2008/03/20 20:58 | | edit posted by ココアロママ
私もかなりの腰痛持ちだったよ!!出産してから歩けないくらいの激痛が走って・・・実家に2.3週間帰ったりしてたの。でも整体に行って、骨盤矯正してもらったらその後はギックリ腰にはならず、回復に向かってる。あとWiiFitはかなりいいよ!!フラフープで腰が鍛えられて、かなりいい感じッ!
2008/03/20 22:09 | | edit posted by midonation
初コメント~v-116
ワタシも出産後、腰がどーしても痛くて緊急で骨盤矯正に行きましたv-100
まだ通ってるけど、効果テキメン!!
ついでに肩こりとX脚までよくなりました!
昨日は熱があったんだけど、それを逃がす治療しておきましたって言われて、帰りには本当にダルさが吹っ飛んでたんだよ。ビックリv-237

そして体型も完璧に戻りました~☆

骨盤は出産後、半年が治すチャンスなんだって。
頑張ってゆがみを治してみてねん♪
2008/03/20 23:11 | | edit posted by まおまま
このグッズ気になってたよ!
座ってるだけ!ってのが魅力的v-353
ケド迷って考えてる間に忘れてたv-356
経過よかったら教えてね~v-410
2008/03/21 09:07 | | edit posted by めぐっぺ
謝れなければいけません。
プロフィールに、ニューファンと書いて
あるにもかかわらず、犬種を聞いてしまいました。
ごめんなさい!!

ブレッドのお話、大変参考になりました。
ありがとうございます☆☆
2008/03/21 10:51 | | edit posted by リコまま
骨盤矯正ってめっちゃ大事ですよねv-21

私は骨盤サポートのガードルしか使ってないんですけど、効果はあと一歩って感じです・・産前のジーンズまだ着れないんですよ・・・v-12

体重は順調に落ちてきてるのに、腰周りが・・・
2008/03/21 12:51 | | edit posted by たぬきママ@管理人
私も体型が戻らない・・・・。
体重を戻すべくいろんなことにチャレンジしてるけど、
長続きしないのが悩みのタネです(反省)
体重はともかく、骨盤とかはなかなか気合だけでは
直らないですからねぇ~。
早めに着手しないとダメなんでしょうね。
私も骨盤矯正しよっかな。。
2008/03/21 18:39 | | edit posted by あきすけ
これ・・・うちの実家にもあります(笑)
母が「痩せるらしいで」って言って買ってきましたけど、
suekichiさんと同じく痛くなって持続せず
犬のオモチャになってしまってますi-202

産後の骨盤矯正にもなるんやったら私が使おっかなi-190
また効果あったら教えてくださいi-237
2008/03/21 19:10 | | edit posted by おふくろ
産後の矯正ね。。。
私もちゃんとやっときゃ良かったって後悔だよ~v-393
骨盤緩んでるから、その隙間に肉がつきやすいんだよね。
私…驚くほどついたもんv-356…。
ガンバレ~!!
2008/03/22 09:03 | | edit posted by りえ
ゆいへ

とこちゃんベルトってよく耳にするけど、見たことないんだよね。
骨盤はやっぱり大事だよね。
お互い頑張って産前の体型に戻そう!
あ゛・・・でもゆいは、元々スリムだからな。羨ましい。


ココアロママさんへ

はい!がんばります。
パソコンしながら使ってるのですが、5分ぐらいすると地味に痛くなってきます。痛いのは、骨盤が歪んでるのかな?などと勝手に思っていますが・・・
頑張って今回は、持続させようと思います!


midonationへ

え゛~!そんなに悪かったんだ。
腰が痛いと、何もできなくなるよね。
私もヘルニアもちだから、一番辛かったのは、起きるときとか、トイレかな。

WiiFit、いいなぁ。
誕生日プレゼントにでも買ってもらおうかな♪



まおままへ

初コメントありがとぉ♪

体型戻ったの!!!すごいなぁ~。
まおままが通ったのは、整体とか?
ついでに色々治してくれるなんて、親切なところだね♪
今度会う時、いい方法があったら教えてぇ。
でも、半年がチャンスかぁ、ギリギリだね。


めぐっぺへ

でしょ②!座ってるだけでOKって魅力でしょ!
会社でできるもんね。
効果は・・・腰が痛くなってきました。
いいのか?わりぃのか?



リコままさんへ

気にしないで下さい!(笑)
私としてはブレッドのこと、興味を持ってくださったんだなぁと嬉しく思いました♪

お互い大型犬を飼っている者同士。
何かとお役に立てる情報交換ができるといいですね。


たぬきママ@管理人さんへ

みなさんのコメントを読んで、さらに骨盤の大事さを知りました。
たぬきママ@管理人さんも、骨盤矯正実践されてるんですね。
私も腰周りヤバイです。
お互い、夏に向けて頑張りましょうね♪



あきすけさんへ

何事も持続力は大事ですよね・・・
私も反省するべきことです。

でも今回、『決意表明』をしたからには、持続させます!
あきすけさんも、一緒に骨盤矯正やりましょう!



おふくろさんへ

お母様と同じだったとは。
そうなんですよぉ、痛いんですよ。
それを乗り越えなきゃいけないんでしょうね。
すでに今回も、その痛さはあります。
おふくろさんも、物は試しということで、お試しアレ!



りえへ

なに②!?聞き捨てならないお話・・・
緩んでるところにお肉がつく!
それはマズイじゃん。
非常にまずい・・・ただでさえ、安産型のお尻!って言われてたすえきちなのに。
こりゃ~、今回は本腰入れて取り組まないとまずいぞ・・・
2008/03/22 11:03 | | edit posted by suekichi
腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
2008/03/22 12:41 | | edit posted by 腰痛アドバイザー
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/236-d2eeb92a
trackback
 
