スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


朝からドタバタ・・・
はぁ~・・・やっとパソコンの時間ができた

さて。今朝の出来事を・・・

ちびきちのお世話の最中。

家の中に、ブツブツ言いながら入ってきたとうちゃん。

さては何か起こったな

「すえきち!ブレッドが離れた!」

はいきた!はいきましたよぉ。

しかも、一番厄介なことで。

「ちびきち、悪いがかぁちゃんはブレッドの捕獲へ向います。」

「しばらくお待ちください。」と声を掛け、外に行く準備。

すると、はいきた。朝から電話。

もちろん、ブレッドのことだろう。

正解 電話は、お隣さんから。

「ブレッド、今家のデッキで楽しそうに遊んでるよぉ。」

はぁ~・・・あいつめ。やっぱりね。

ブレッドはお隣さんの家族が大好きで、

脱走すると真っ先にお隣へ行くのだ。

早速、お隣さんへ行くと、うさぎかよ!ってぐらいに走りまくってる。

すえきちを発見するなり、反対方向へ逃げるし。

こりゃぁ、やばいぞぉ。すぐには捕まらない予感。

とうちゃんも、合流して捕獲を試みるけど、するりと交わすし。

あんなに図体でっかいのに、身軽なブレッド。

だんだんと息が切れてくるし、しかも近所の犬友の散歩の時間帯。

焦るすえきちたち。すると、再びお隣のお庭に現れた!

とうちゃん、ダイブしながらナイスキャッチ!

はぁ~、無事捕獲完了。

「朝からお騒がせ致しました

家に着いたブレッドは、もちろん、一喝

とうちゃんは、怒りながらお仕事へ。すえきちは、家に入ると・・・

待っていたのはお疲れではなく。

ニャンズのご飯の催促と、ちびきちの泣き声とで大合唱

「ですよねぇ~」なんて言いながら、ニャンズに早いけどご飯。

ちびきちは、うんちをしていて気持ち悪かったみたい。

朝から疲れたけど、ちびきちのスッキリした顔見て、

なんだかすえきちもスッキリしたよ。
080314_0816~02




スポンサーサイト


suekichi
ワンズ
10 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
ブレッドやってくれましたね。。。
あのおっきいの捕獲すのはかなり至難のわざv-356
道で遭遇したらかなり怖いよv-356
2008/03/19 15:17 | | edit posted by めぐっぺ
うは~っっ!!
デッカイわんこが脱走とは大変だぁ!!
相方の実家わんこがピレだから脱走したら大変なのよくわかりますょ。
わんこって悪さする時( ̄ー ̄)ニヤリって顔しません??
でも無事捕獲出来て良かったですε-(´∀`*)ホッ
最後のちびきちちゃんのε-(´∀`*)ホッとしたようなお顔がまたヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

2008/03/19 15:57 | | edit posted by 9たろ
朝から大忙しでしたね (>∀<) 
とうちゃんさんがブレッドくんをダイブでキャッチですか!
無事に捕獲できてホッ。。ですね。

ちびきちちゃん、ますます可愛くなってきてますねi-237
甘えたように泣いている動画の表情、微笑ましくなっちゃいましたよ~^^
2008/03/19 18:16 | | edit posted by ココアロママ
初めまして。
リコままさんのとこからきました。

ワンちゃん、ネコちゃんが一緒なんですね。
朝のドタバタ。なんだか想像できて微笑ましくなっちゃいました。
動物はいいですよねー。
赤ちゃんと同様癒されますし。
ウチにもフェレットがいていたずらしまくりです;

ちびきちちゃん、うんちキレイキレイですっきり顔。かわいいですねw

また遊びにきますねー。
2008/03/19 18:28 | | edit posted by kururu☆
ブレッドくん、脱走ですねe-282
隣のご家族が大好きなんですね。
脱走しても居場所がわかっていてよかったですね。

でも、suekichiさんたちは大変でしたよね(共感)
2008/03/20 09:39 | | edit posted by hanaママ
わぉi-201ブレッドが脱走とは・・・
めっちゃ大変だったのが目に浮かびますi-229
お隣で遊んでてくれてよかったですねi-179
ブレッドとしては親の気も知らずに
相当楽しかったでしょうねi-229

ワンコが脱走したらヒヤヒヤしますよねぇi-230
うちのそうちんは脱走したら
家出て1本目の電柱までで捕まえないと
たぶんサヨナラになってしまいます・・・i-238
今まではなんとか1本目で捕獲出来てますけどi-201
怖い怖いi-282
2008/03/20 11:18 | | edit posted by おふくろ
めぐっぺへ

そうだよね・・・
自分でデカワン飼ってても、他の犬は怖いもん。
なんとか、捕獲できてよかったよ。


9たろさんへ

します!イタズラしてたの怒った時なんか、しりませ~んって顔もしますよ。
昨日のブレッドは、目がキラキラe-420してましたよ・・・
あと、誰かがそばにいて怒られた時なんか、痛くないのにすごい『ピィ~ピィ~』って大げさにないたりも・・・ まったく、傍から見たら虐待してるんじゃない!?って思われてるかも。



ココアロママさんへ

ハイ・・・朝からいい運動となりました。
あんな図体なのに、身軽で・・・
それに、ブレッドが逃げる所はまだ雪がたくさんある所ばかりで。

ちびきちは、色んな表情ができるようになってきました。
とってもおもしろいです!


kururu☆さんへ

初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
朝からドタバタで・・・
きっと、近所の方はうるさい家だと思われるでしょうね。
ワンもニャンもまだまだ、ヤンチャ盛りなのでとっても手がかかります。

kururuさんのお家では、フェレットちゃんがいるんですね。
一度、一緒に遊んだことあるんですけど、とっても仕草もかわいぃですよね!



hanaママさんへ

いつも真っ先にお隣へダッシュなんですが、お庭にキレイな花壇がたくさんあるのでいつもヒヤヒヤします。
呼び戻しの訓練をちゃんとしなくちゃ・・・とつくづく思いました。
2008/03/20 11:26 | | edit posted by suekichi
おふくろさんへ

ブレッドは、めちゃくちゃ楽しんでましたね。
ずっと笑顔でしたから・・・
こっちは、鬼の形相でしたけどね。

やっぱり、ワンコ飼ってる人には脱走ってホント大変なことですよね。
あ゛~。呼び戻しの訓練を本腰入れてやらないといけないなぁ・・・
2008/03/20 11:36 | | edit posted by suekichi
むはぁ(笑)
おおっ!久々のブレちゃんの脱走!v-30あはは・・脱走の時も弾丸のように走っていくものね?おまけに海辺でスローモションの恋人達のようにキラキラしてて・・父ちゃんは朝からダイブですか・・・(爆笑)v-425でも今はチビキチちゃんがいると疲れも癒されちゃいますね?「かあちゃんお疲れ様v-290」ってお顔で可愛い~ですぅ~
2008/03/20 18:10 | | edit posted by にゃん太
にゃん太さんへ

まさに弾丸です。なが~い舌も上下に・・・
まったく、朝から騒がしい一家でございます。
とうちゃんは、見事なダイブでしたよ。
今思うと、動画で撮りたかったなぁ。

2008/03/22 11:08 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/235-ec2a726c
trackback
 
