

suekichi
スポンサー広告


初節句。
3月3日、ちびきちの初節句

ちらし寿司やらケーキを買って、お祝いをしました

でも、ちびきちの節句なのに、もちろんまだちびきちは食べれず。

すえきちたちが食べている。なんだか、申し訳ないね

さてさて。

だいだい夕飯の時間は、ちびきちのぐずり始める時間帯。

この日もぐずぐず・・・

ささっと夕飯を食べて、お風呂の準備。

と!その前に。ちびきちとお雛様で写真を撮りたいすえきち。

CIMG3249.jpg

『ちびきち!初節句だよぉ』

CIMG3251.jpg

『いやぁ~。どうも、どうも。照れるな。。。』って感じ。

ジジ・ババにもいい写真を送ってあげたかったから、
いいショットが撮れるまでねばったけど・・・
途中、健太が邪魔しにきたりしてなかなか撮れず。

CIMG3263.jpg

やっぱ泣かれてしまいました。
ちびきち、来年はちゃんとした写真撮ってあげるからね。


suekichi
ちびきち
10 0

thema:お知らせ - genre:ブログ


comment
v-318ちびきち初節句おめでとぅv-318
来年にはちらし寿司もケーキも食べれるようになるかな?
早く食べれるといぃねん♪
2008/03/04 17:31 | | edit posted by めぐっぺ
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
カワイイ~!!
ウチも初節句だったからそれはもう必死になって写真撮りました。
本人はなんのこっちゃ?!わかってないと思うけどかわいいお顔で雛人形と一緒に・・・という親心ですよね♪♪
来年はちびきちちゃんも一緒に食べれるかな??

ブログリンクの件ありがとうございます。
私の方も早速リンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします(人´∀`).☆.。.:*・゚
2008/03/04 17:37 | | edit posted by 9たろ
お互い初節句が無事終わって良かった♪良かった♪
うちもいい写真撮ろうとがんばったけど、
3人の家族写真は誰かしらが変顔状態で、
リビングに飾れるようなベストショットは撮れませんでしたよ・・・(涙)
ま、なにはともあれ初節句、おめでとうございま~っす
2008/03/04 18:55 | | edit posted by あきすけ
こんばんは~♪
初節句、おめでとうございま~す♪
ちびちゃんの写真すごいかわいいですね!おじいちゃんもおばあちゃんも大喜びですね。
女の子は、お雛様で華やかでいいですよね!私も、自分の小さい頃思い出しました。。懐かしい~♪
2008/03/04 20:28 | | edit posted by nono
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/05 00:47 | | edit posted by
めぐっぺへ

ありがとう♪
慌しい初節句になったよ。。。
来年はちびきちも食べれるかな?
そしたら、張り切って料理するかも?!


9たろさんへ

お互い初節句、無事終えてよかったですね♪
本人はまだわからないだけに、親は良い思い出と思って必死になりますよね!

来年はお寿司やケーキなんか一緒に食べれたら、さらにおもしろい節句になるでしょうね!
いまから、楽しみです♪


あきすけさんへ

家はまだ家族3人の写真が1枚もないんです。
撮りたいな・・・
イタズラ猫たちをどうにかしないと。
あきすけさんのブログプロフィールの写真、とっても素敵ですよね♪
微笑ましいです。


nonoさんへ

ありがとうございます♪
無事、終えることができましたよ。
自分の時もこうしてお祝いしてもらったのかな?なんて思いました。
ソウ君は、5月ですね。男の子はカッコいいですよね。カブトに鯉のぼりに。
今から楽しみですね♪
2008/03/06 15:15 | | edit posted by suekichi
初節句v-460おめでとうv-315ウチもおめでとう(笑)
ちびきちちゃんめっちゃかわいいv-344いい顔してるv-344

ウチもウチも~ぉ嬢の初節句のお祝いなのに。。。ウチらが楽しんじゃってv-290まっ仕方ないね♪
2008/03/06 17:14 | | edit posted by ゆい
ゆいへ

お互いにおめでとう♪だね。

この時期は、どうしても親の楽しみだけになっちゃうよね。
写真撮る時なんて、とくにそうだもん。
まぁ、これからは一緒に楽しめるもんね。
2008/03/06 17:20 | | edit posted by suekichi
雪降ってても春だもの
そうかぁ・・チビキチちゃん初節句かぁ・・・お雛様と可愛く一緒に写真撮れてますよ!!女の子だとこれからお洋服とか選ぶのも可愛いし、楽しみですね?でもスエキチさんの所は節句の時もまだ雪があるんですよね?春って感じじゃないですものね?(笑)
2008/03/06 20:51 | | edit posted by にゃん太
にゃん太さんへ

もう春だってのに、家の周りはたくさんの雪!雪!雪!です。
雪壁が胸の高さまでありますよ。
ブレッドは、その雪壁を登ろうとするし・・・

ちびきちの初節句なのに、私達がはしゃいでいました。
来年は一緒にお寿司やケーキを食べたいもんです!
2008/03/06 22:57 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/228-46b6a0dc
trackback
 
