

suekichi
スポンサー広告


参りました・・・
今日もやっぱり大雪となりました。

でも!こんなに降るなんて。。。

CIMG3162.jpg

デッキのテスリがマッチ棒みたくなってるよ。

午後、雪が小降りになってきたから、とうちゃんとせっせと雪かき開始

まず。玄関の雪かきに取り掛かる。。。でも、とんでもない雪の量。

長靴じゃ歩けない。ヒョェェェェ~。気が遠くなるぅ。

車の屋根は50cmぐらいあったなぁ。それを全部下に降ろしたら、

すえきちの腰まで埋まるほどの量で、抜け出すのにチョット大変

CIMG3169.jpg


その頃、とうちゃんは倉庫の屋根の雪降ろし。

屋根には腰まで積もってたらしい。

2人で何とか、雪かきを終わらせて。ピーピー騒いでたブレッドを遊ばせてあげよう

CIMG3184.jpg



そして、窓越しからニャーニャーうるさい、健太も雪遊び。

CIMG3164.jpg

雪の山へおいてみると、山を登り始めた

でも、やっぱり寒いみたいで。。。すえきちにジャンプして肩から降りて来ない。

もう1回、雪山へ降ろすと今度は玄関に向かって一直線

CIMG3165.jpg

毎回、外に出せって騒いどいて、出せばすぐ家に帰りたがるし・・・

学習しないヤツ。

とうちゃんと、ヘトヘトになってお家へ入ると、ブレッドはまだデッキで遊んでる。

相変わらず、除雪車に吠えてるし・・・

でも、疲れたのか寝ちゃってる

CIMG3200.jpg


今回の雪を降らしたのもちびきちのせいかも!?

CIMG3201.jpg


suekichi
ワンズ
8 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
大雪だぁ☆
腰までよぉ!!!
なかなかこちらじゃお目にかかれないよッ!!
早く春にならないかなぁ☆
早く遊びに行きたいッ!!
もう旦那には了解得てるからねぇ!
3人で遊びに行くよッ!!
2008/02/25 00:33 | | edit posted by midonation
すごい、雪ですね~!!雪国にお住まいなんですね。私は、愛知なので、雪がチラチラ降るだけで、珍しくって嬉しくなってしまいます♪雪かきの経験もありません。。やってみたいんです、雪かき!!
ブレッドちゃん、元気ですね~。雪に埋もれそうになっても、全然平気なんですね!家のフレブル、ユキチは夜、ヒーターを切るとぶるぶる震えちゃう始末・・・。今年は、犬用ホットカーペットを新しく購入しました。。。甘やかしすぎですね><
2008/02/25 08:57 | | edit posted by nono
すっごい降ったんだね!
ある意味テンションあがるv-353
suekichiは大変だろうけどv-356
外にでたがるのは健太だけなの?
拓はビビリだからなさそぅだけど・・・
2008/02/25 12:43 | | edit posted by めぐっぺ
ヮ(゚д゚)ォ!!!
すごい雪ですねぇ。
相方の実家でピレニーズ飼ってますがやっぱり寒さには強いんですよ。
こんな大雪の中じゃ真っ白なのでわかんなくなっちゃいそうだけどwwwww
ちびきちくんの雪パワーすごいですね~♪♪
2008/02/25 13:10 | | edit posted by 9たろ
すげ~!!
大雪!!

ちびきちちゃん。。。新生児にして早くも雪女??
ウチのぉ嬢は雨女(。→ˇ艸←)ププッ 
2008/02/26 14:02 | | edit posted by ゆい
midonationへ

すごいでしょ!今回は多かったね・・・
ホント。ヘトヘトだったよ。
春が待ち遠しいよ!
なに②!遊びに来てくれるの!?楽しみに待ってよね♪



nonoさんへ

雪かきやってみたいなんて!
是非、お手をおかりしたいですよ。

ブレッドはどんなに雪の量が多かろうと、寒かろうと全く平気みたいです。
毛の中に手を入れると、とっても暖かいんですよ!


めぐっぺへ

すごいでしょ・・・
家の前で、近所の子供がそりで遊んでて、私もやりたくなったよ。
来年は、ちびきちと一緒にできるかな。

外へ出たがるのは、健太だけなの。
拓・姫は寒いからいやみたい。


9たろさんへ

ピレも寒いの平気ですもんね!
ピレは白いから、雪と同化しますよね。
近所にピレがいますけど、やはり同化してて見えにくいですよ!



ゆいへ

すごいでしょ~。
ちびきちは、大雪の中産まれたからね。
それに、私が出掛けようとしたり、検診行く時に必ず、雪なの。
困っちゃうよ・・・
2008/02/27 14:51 | | edit posted by suekichi
お久しぶりです~^^
すごい雪なんですね!
雪の中にいるブレッドくん、さすがかっこいいです!

そしてそして、「ちびきち」くんご誕生おめでとうございますv-353
まもなく3ヶ月目ですか。。!
表情豊かでとっても可愛い子ですねe-266
ワンコのお兄ちゃんにニャンコのみんなもいて幸せな素敵な環境ですね!
健太くんは赤ちゃんがえりしてるなんてなんて可愛いんでしょう (>∀<) 
健太くんも頑張ってね!^^
ちびきちくん、これからよろしくネ♪ 
2008/02/28 20:59 | | edit posted by ココアロママ
ココアロママさんへ

ありがとうございます!
今後も、ちびきちも宜しくお願いします。

こちらは、大雪で参ってます。。。
ブレッドは、大喜びで毎日の散歩はテンションを抑えるのに大変です。
もう、雪は勘弁してほしいですよ。

健太は、毎日イタズラをしたりして、一生懸命アピールしています。
チョットかわいそうですが、お兄ちゃんとしてここは辛抱してもらいたいです!
2008/02/29 15:30 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/226-4452b5a7
trackback
 
