スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


珍事件①・②
昨日の出来事なのですが・・・

我が家のお騒がせ5号のちびきち。
外出先での珍事件①

ココ最近。週末になると天気が決まって雪!

毎週楽しみにしているとうちゃんのお休みの日。
なのに!また雪。しかも大雪!
朝からブツブツ雪に向かって文句言うすえきち。
とうちゃんに、チビデカを頼んで、たまには1人で買い物に行きたいと思ってたのに。
「きっと、うちのチビデカコンビが雪降らして、かぁちゃんを買い物に行かせないようにしてるんだ
チビはちびきち。デカはブレッド。
ちびきちは大雪の中産まれてきた雪女。
ブレッドは雪大好き犬だし・・・

また今回もおあずけかぁ~っとショックを受けてるすえきちに。
とうちゃんが、「ちびきち連れて買い物行こうよ
っと言ってくれた。
でも、雪降ってるし。。。寒いし。。。ちびきちが風邪引いてもこまるし。。。
でも、買い物に行きたいし。。。っと頭の中で考えた結果

チ~ンちびきちも買い物に付き合ってもらうことにしました。
ちびきちは車の中でとうちゃんとお留守番ってことで。
ちびきちは、車に乗るとすぐ寝ちゃうから、とってもいい子にお留守番ができるんです。
今日は帽子をかぶって行こうね。
CIMG3121.jpg


午後から、買い物へ。雪も止んでいい感じ

買い物を気分良く済ませて、さて。家へ帰る方向へ。
途中に、ベビー用品店があってそこにも立ち寄ることに。
そして、買い物を終え車に戻ってくると・・・
ちびきち大泣き
そうかぁ・・・オムツ&ミルクの時間だ。えい!車内でパパッと済ませよう。

とうちゃんは、オムツを担当。かぁちゃんミルクを担当。
突然!とうちゃんの悲鳴!しかも、かなりパニクッてる。
「すえきち!助けてぇ・・・」ってだいだいの予想はついてたけど・・・
ちびきち、オムツを取った瞬間。洋服にこんもりと大量のウンチをしてくれました。
しかも足で蹴ってくれたので、洋服のあちこちにつきまくり。
とうちゃんは、ウンチまみれの手でジタバタ。
すえきちは、そんな状況にもう笑いが止まらない
爆笑しながら、おしりふきでせっせと拭きとり。無事、オムツ交換完了!

でも、肌着姿のちびきち。いっくらもう家に帰るだけとはいえ。。。
寒かろうと再び店内へUターン。
さくっと、購入しお着替えも完了。
家路の車内は、ちびきちのうんピ臭に包まれながらの帰宅となりました。

そして。我が家のお騒がせ2号の拓。
夕飯の時に取り出しだ納豆で珍事件②

最近拓も納豆が好きになり、取り分けてあげました。
CIMG3109.jpg


すると、猛ダッシュですえきちの足元を駆け抜けるヤツが・・・
あれ?拓だなぁ。もう納豆たべちゃったの?

ん゛っ納豆が頭についてる
どうやったらそんなところにつくんだよ

納豆をつけながら、パニックになってる拓を捕まえようとするも・・・
猛ダッシュで2Fへ。

あ゛~。そこらじゅう納豆がついちゃうよ
諦めて拓が落ち着くのを待つと。
ひょっこり出てきた。よく見てみると、納豆が頭やら首についてる。
CIMG3115.jpg

まったく!仕事増やしてくれちゃって。
でも、拓についた納豆を狙うヤツが。
CIMG3117.jpg


おぉ!姫。いいところに、拓の納豆とってあげて。
きっと自分じゃとれないだろうからね。

まさに、ドタバタした日となりました。
スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
10 0

thema:ちょっとおでかけ - genre:育児


comment
雪の中のお出かけが他人事と思えず、思わず「どんなかっこうしてるんだろう」と写真をクリックしました、えへ。
パパさんのあわてっぷり、目に見えるようです♪
日常茶飯事なこととはいえ、車でオムツ換えの最中にやられたくないなあ、私も・・・
2008/02/19 00:42 | | edit posted by ピカママ
こんにちわ。
しかし、赤さんって何で外出時に限って・・・って事になりますよね(∀`*ゞ)
我が家の娘もオデカケするとやっぱりウンチハプニングが多くてアワアワしちゃいますwwwww
パパの慌てっぷりが想像できて思わず笑ってしまいました(´∀`*)

猫チャンって納豆食べるんだぁ!!と初知りでした。
納豆はちゃんと取れたのか気になるトコですが・・・(笑)
2008/02/19 11:18 | | edit posted by 9たろ
ふぅチャンやってくれましたねv-356
赤ちゃんって大変ですな・・・

なっとぅまみれありえない!!
まったくですなぁ・・・
2008/02/19 13:54 | | edit posted by めぐっぺ
ちびきちちゃん大雪の中産まれてきたのね~。私も1日違いのお誕生日。うんじゅー年前だけど・・・その時も珍しく大雪で、母は私を産むので病院、父は盲腸で入院、兄は大熱出して・・で大騒ぎな年末だったそうです・・・
真冬でしかも乳児だと気を使いますよね~。風邪ひかないでね!
そして・・・納豆はそこいらにつけられると困るぅ。忘れた頃にカピカピのが出てきそうです・・・
2008/02/19 15:32 | | edit posted by 英吉ママ
拓くんは自分に納豆がついてるって気づいてるんですかねぇ~。
すました顔してるけど、納豆ついてますからぁ~って
波多陽区の突っ込みいれたくなります。(もう古いですかね。。。)

ご主人もウチの旦那もそうですが、
どんなに我が子をかわいがるパパだとしても、
ウンチトラブルにはパニックになるのが男性というものみたいです。

やっぱり母は強しですね♪
2008/02/19 15:55 | | edit posted by あきすけ
ピカママさんへ

とうちゃんのパニック姿は、今思い出してもにやけてしまいます。
車内のオムツ交換は、結構大変な作業でした。
しかも冬なので、ドアを開けることもできず・・・
ギューギュー詰め状態、家族3人でわめきながらのオムツ交換となりました。


9たろさんへ

ウンチ事件は、初めてだったのでまぁドタバタとなりました。
お出掛けの時必要な物の1つに洋服も追加です・・・

家のニャンズは納豆大好きなんですよ。
なので、分けた後の納豆の量は、半分になちゃうんですよ。
拓の納豆は、朝にはきれいに無くなってました。
きっと、姫がせっせと掃除してくれたんだと思います。


めぐっぺへ

赤ちゃんは、大変だね。
でも、とうちゃんの慌てっぷりは相当笑えたよ。
今でもニヤついちゃうもん。

拓はなんであんなにそそっかしいんだろ・・・
他の2匹はそんなことなんないのに。


英吉ママさんへ

英吉ママさんと1日違いなんですね!
それに、とっても大変な年末となったんですね。
私もまさか、年末に出産するとは思ってもみなかったです。

納豆はどこについてるか・・・
恐ろしいですね。どこにもついてないことを願いたいです。


あきすけさんへ

そうなんですよね。納豆ついてること忘れてるのか!?ってぐらい平然としてました。
でも、納豆を取ろうと手を伸ばすと逃げるんですよ。
変なヤツですよ・・・

男性とはそういうものなのですね。
とうちゃんとちびきちで毎日お風呂に入ってるのですが、いつうんちされるかドキドキしながら入浴してるって言ってました。その時もパニックになるんでしょうね!

2008/02/20 15:16 | | edit posted by suekichi
爆笑!
笑ってはいけないのですが想像できて爆笑してしまいました。なんでですかね?忙しい時に限って次から次へとやってくれますよね?(笑)車の中での作業・・・(笑)パニックになりますよ。でも見てる方は笑えてるんですよね?私は父ちゃんと同じ経験ありです。「うわぁー」しか声出なかったですよ(笑)
2008/02/21 10:49 | | edit posted by にゃん太
にゃん太さんへ

ちびきちは、いつも狙ったように忙しくなると大泣きしてくれるんですよ。
ジジ・ババは泣き声聞いて爆笑してますが、私は鼓膜がやぶれそうですよ。

ウンチもさて帰ろうって時にだったので、あ゛~今このタイミングかい!って突っ込み入れました。
これがきっと、他の方のブログだったら、私も大爆笑してると思いますよ!
でも、とうちゃんのパニックにはホント爆笑させられましたけどね(笑)
2008/02/22 14:57 | | edit posted by suekichi
おお~!ちびきちチャン、大きくなったねぇ~v-238
かわい~っv-10
車の中での珍事件(笑)
アリャ、ほんっと焦るよね~っ!
とおちゃんの慌てようが目に浮かぶよ~(笑)

アハハ~!!
拓ちゃん、どーやったらそんなトコに
納豆つくんだぁ?(笑)
2008/02/24 01:53 | | edit posted by りえ
りえへ

ちびきち成長した!?
そうだね、確かにほっぺがぷく②したり、
身長&体重が増えてしっかりしてきたかな。

とぉちゃん、おもしろかった~。
アレは笑わずにはいられなかったよ。
2008/02/27 14:57 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/223-cde62ae8
trackback
 
