スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


赤ちゃんがえり!?
ちびきちを寝かしつけていると、きまってニャンズが騒ぎだします。
もちろん、かぁちゃんはでかい声をあげられず、無言で威圧

そして、今朝もやってくれました。

CIMG2971.jpg

犯人は、健太。狙いはコレ

CIMG2973.jpg

ゴマです。昨日の夕飯の時に、取り出したのを見られて・・・
きっと、ゴマの場所を覚えていたんでしょう。

前にも、朝起きたら床を歩くとプチプチと音がして。
なんだ!?と思って見ると・・・
床一面にゴマが蒔かれてました。
そして、ソファーの下からはビリビリになったゴマの袋を発見。
まぁ~、朝から香ばしい匂いに包まれた我が家でした

今日は危機一髪でしたけどね。
もう少しで前回のようになるところでした。

『ばかたれ』と健太を一喝するも、まったく反省は見られず・・・
だた、床に落ちているゴマを見つめてるだけでした。
健太は怒られても、全然めげないからなぁ。はぁ~

CIMG2975.jpg


健太にブツブツ文句を言いながら片付けをして、ちびきちの様子を見ると。
眉間にシワが。うるさかったのかな?

CIMG2976.jpg


すまんね、ちびきち。でも、家はこういう家なのだ!そのうち慣れるよ!
っていうか、そのうちちびきちも一緒になってイタズラするんだろうね

最近、健太の甘えがさらにパワーアップ
ちびきちを抱っこしてると、決まってとうちゃんかかぁちゃんの手が空いてる方へ僕も抱っこって飛びついてくるんだよね。
その時は、ヨシヨシって抱っこするんだけど、これが長い・・・
おろしてもまた、飛びついてくるし。
そうすると、2人して手がふさがるから、用が何もできません。

先月、新生児訪問で保険師さんが来た時も・・・
テーブルの上に乗って、書類の上にわざと寝転んだりして気を引こうとしてたっけ。
そしてら保険師さんに、「人間のあかちゃんがえりといっしょだね。」
って言われました。上の子がお母さんの気を引くために色んな事をしてみせるとか。
まさに、我が家の長男・健太は今、赤ちゃんがえり真っ只中

このブログを書いている時もこんな感じで邪魔してきます。
もう少しがんばろうね。健太兄ちゃん

CIMG2977.jpg
スポンサーサイト


suekichi
ニャンズ
11 0

thema: - genre:ペット


comment
とうちゃんとかあちゃん、取られないように健太必死だね!!
今度行ったらこれでもかっv-363ってくらい遊んであげるよv-411
2008/02/06 17:04 | | edit posted by めぐっぺ
赤ちゃんがやって来たのですね~!!おめでとうございます!!

とってもかわいらしくて美人さん。こんなに早くから表情がキチンと出るもんなんですね。

健太くん、赤ちゃんにお母さんとお父さん取られたような気になってるのかなー?色々気をひいてみせてかわいいです。

ブレッド君は焼きもち妬いてませんか?
2008/02/06 17:29 | | edit posted by 英吉ママ
v-238あハハハハハ~ッ。ごめんなさい。笑ってしまって。でもと~っても楽しそう。一人家族が増えるっていろんなことがおこりますよねぇ。みんな、家族が好きなんだよね。自己主張かな、彼なりの...。でもとっても微笑ましい。でも当のご本人達は大変ですよね。

しあわせそうですね。
2008/02/06 22:36 | | edit posted by hanaママ
そのうち慣れる!って・・・好きです、それ。
かわいいですー。私も実家でニャンコを飼ってましたが、赤ちゃんがえりするほど甘えてくれたとは、とても思えない・・・。
甘えてきたのは、エサが欲しいときだけだったもんなー。
2008/02/06 23:42 | | edit posted by ピカママ
うんうん!!
やはり子供のように可愛がってきただけにまさに赤ちゃん帰りしちゃったのですね?ウチは人間の赤ちゃんはいないのでなんとも言えないですけど(笑)福が来た時は2匹ともべったりで(私だけが)大変でした。その時は誰もいない所で「お前が1番可愛い~」ってギュッって抱きしめてました(笑)それだけでも少し落ち着きましたよ。お試しあれ~(笑)
2008/02/07 11:38 | | edit posted by にゃん太
ふふふっ
ちびきちチャンの眉間(笑)かわいいv-347
アハv-355健太兄チャンガンバレ~
v-218
にゃんこちゃん達にも赤ちゃん返りがあるんだね~!父チャン・母チャン大好きなんだね~v-290
でも、ゴマは困るわぁ~(笑)
2008/02/07 15:39 | | edit posted by りえ
めぐっぺへ

遊んでやって②。ついでにブレッドも宜しく!
ヨダレまみれになると思うけど・・・


英吉ママさんへ

ありがとうございます♪
ばぁば達も、最近の子はしっかりした顔立ちしてるねぇ、なんて関心してました。

健太はもともとものすごい甘ったれなので、こうなることは予想してたんですけどね。
ブレッドはまだちびきちに会わせていないのでわかりませんが、窓越しに覗いて様子を伺ってます。
でも、ボーっとしてて何を考えているのかサッパリなんですよ。


hanaママさんへ

小さなちびきちですが、今一番存在が大きいです。
それが健太にわかっているんでしょうね。
今までは健太が一番だったので。
かわいそうですが、長男としてしばらくの辛抱です。


ピカママさんへ

健太は特別なヤツなんです。
まったく猫っぽくないんですよ。人間ぽいんですよね。
健太の考えてることは、よぉ~くわかりますよ。


にゃん太さんへ

やっぱり新入りが入るとそうなるんでしょうね。
昼間は健太もちびきちも寝てるので問題ないのですが、問題は夕食の時間です。
健太はこっちがご飯食べてても関係なしに膝に乗ってきて、顔にチュー攻撃なんですよ。夕食の準備や片付けしてるときも同じようにしてきます。
その時は、説得しようがないので抱っこしてますけどね。
健太用の抱っこ紐用意しようかと真剣に考えてますよ。。。(苦笑)


りえへ

健太の赤ちゃんがえりには困ってるよ。
だぶんこうなるだろうとは思ってたけど、実際にされるとねぇ・・・
だけど、拒否もできないから甘えさせてあげてるんだけどね。
手のかかるお兄ちゃんだこと。
2008/02/07 16:04 | | edit posted by suekichi
可愛いねぇ☆
新生児だぁ~☆
めっちゃ可愛いッ【^-^*】
あいたいなぁ。。
壬介にみせてあげた~~いッ!!
特に、健太の方を【笑】
うちの子、猫大好きッ☆
でも猫の事、わんわんって言う【笑】
本当におとぼけさんだよ↓
2008/02/09 08:31 | | edit posted by midonation
midonationへ

猫好きなんだね。他にもうるさいのが2匹いるよぉ~。
チビデカ&ちびきちに会いにおいで!
2008/02/09 23:17 | | edit posted by suekichi
ウチの猫ちゃんは飛びついてこないけど泣いてる(*寂。'3`p)q(pд`q。)
たまに寂しそうな鳴き声聞いちゃうとごめんねぇ。。。しか言えないガ━(llŎ艸Ŏll)━ン!!!

旦那が帰ってくるまでなかなか相手できなくてかわいそうでかわいそうで。。。
2008/02/10 15:28 | | edit posted by ゆい
ゆいへ 

わかるよぉ、ゆいの気持ち・・・
健太もとぉちゃん帰って来るとベッタリだもん。
あ~、我慢してるんだなーってかわいそうになっちゃう。
2008/02/10 22:32 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/220-7441ccc6
trackback
 
