

suekichi
スポンサー広告


小鬼ちゃん
今日は節分ですね。
家では、毎晩7:30過ぎに小鬼が出てきます。
CIMG2940.jpg
真っ赤な顔をして、ミルクを要求します。

ところで。
小さい頃はよく豆まきをして楽しんでたけど、もう何年豆まきしてないかな?
ちびきちも産まれたことだし、来年は豆まきしたいけど・・・
家はきっとできないだろうなぁ

まず、窓を開けることができない。

寒くて凍える。

ニャンズが外へ出ちゃう。

かといって窓をしめれば・・・

ニャンズがパニックになる。

他には・・・

ブレッドが興奮しまくる。

このようなことが頭をよぎります。どうすれば解決するかな?
来年までの課題です。






suekichi
ちびきち
5 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


comment
うふふふ・・・・子鬼、わかるなあ・・・
うちは「小悪魔」と言ってますが。
私も、もう何年も豆まきしてないです。
うちはこの時期に窓開けるなんて、1分でもたぶん無理だ(泣
2008/02/04 01:34 | | edit posted by ピカママ
うちも豆まきしてないなぁ。
なぜなら、アルバーv-286が掃除機のように
豆をキレイに食べちゃうから・・・
節分の後は散歩も気をつけないと、
外のお掃除もしちゃうからね!
キレイ好きなの・・・v-352
とりあえず、年の数だけ食べときましたv-410

2008/02/04 09:17 | | edit posted by めぐっぺ
ピカママさんへ

ピカママさんの所も、この時期窓開けるなんてできないですよね。
わかりますよぉ。
昨日なんてこちらは吹雪いてましたもん・・・
絶対できない!


めぐっぺへ

あ゛~。豆だけでも食べとけばよかったな。後悔・・・

きっと、いや絶対ブレッドもアルバーみたいに掃除機になるな。
その後、ヨダレの掃除が大変なことになるな。

2008/02/04 14:28 | | edit posted by suekichi
あはは・・・
ウチも豆を買っただけで去年も今年も出来ないです。なんせ今年は福がいるので(笑)『福はウチ~』などど言おうもならどんな反応をするやら・・・見てみたい気もするが怖くて出来ないですよ(笑)でもチビキチちゃんがいるから来年は豆まきしたいですよね?そうそう!!あのそば茶コチラにもありましたよ!昨日見つけました(笑)
2008/02/05 11:25 | | edit posted by にゃん太
にゃん太さんへ

そうでした!『福はウチ~』なんて叫んだら、きっと何で呼ばれてるの!?ってなるでしょうね。
でも、私もその時の福ちゃんの反応を見てみたいです!

うずら家さんのそば茶ありましたか!
やっぱり全国展開してるんですね。
すごいなぁ~。

2008/02/05 21:55 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/219-b6771a81
trackback
 
