スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


とうちゃんに休日はない?!
-かぁちゃんの日記-

日曜日はとうちゃんのお休みの日。
でも、うちのとうちゃんは休んでられないんだよねぇ

起きたらすぐ、ストーブをつける
着替えたら、ブレッドの散歩
 (この着替えもかなりスピーディー。
 なんせブレッドの催促がやかましい
自分の朝食
ニャンズのご飯 (これはたまに)
この後、お仕事に向かいます
これは、毎日のこと。

そして、日曜日は・・・
ブレッドの散歩をロングコースにしている。(寒い中ご苦労様!)
そして、帰宅後に朝食
朝食を食べた後、街まで買い物
このたかが買い物が、結構大仕事行って帰って来るまでに、2時間はかかる。
帰って来る頃には、もうお昼の時間。
さらにこの日は、来客の予定があった。
前回、玄関の雪かきをしなきゃ・・・ってブログに書いたけど。
やっぱりこの作業もとうちゃんの仕事になった。
お客さんが来るので、凍った雪をせっせとかいてた
CIMG2825.jpg

そしてかいた雪がコレCIMG2826.jpg

お客さんが帰った後、ブレッドの散歩の時間。
この日は庭で恒例のサッカーCIMG2828.jpg

テンション高いブレッドは、遊びとなるとなかなか終わらしてくれない
とうちゃんは、疲れたし、寒いし早く家に入りたそうにしてるけど、
ブレッドは『そんなの関係ねぇ』っとばかりに走りまくり
そのうち、とうちゃんが耐え切れず強制終了。
ちなみに、この時の気温は-7℃
家に入る前に、明日の仕事の準備や夜に使う薪を取ってきたり。
なかなか、家に入れないとうちゃん。
やっと家に入る時には、もう外は真っ暗
その後も、家の中では、かぁちゃんに頼まれていたことをしなきゃいけない!

可哀想なとうちゃん。。。
でも、頑張って!とうちゃん
スポンサーサイト


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
7 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
父ちゃん大忙しだね!!
買い物に時間がかかるのってなんかわかる!!
うちも休みの日の買い物はなぜか長い・・・
2008/01/29 08:57 | | edit posted by めぐっぺ
おひさしぶりです~!

すんごい雪…
ブレッドちゃんいいねえ雪遊びが毎日できてーっ!
こっちは先週降ったけどすぐ溶けちゃいました…
あたしも着替えたらお散歩なので着替えがとっても
スピーディです・・・やかましいんで…涙。
2008/01/29 11:15 | | edit posted by なおこげ
ブレッド君の父ちゃんすんごくすんご~く偉い・・・
お休みの日でもお寝坊さんしないのね。そして、たくさんおうちのことして・・・あ”-だれかさんにこの日記を見せたい-!!

「着替え」私の場合は、着替えると言うよりも「その上に更に着る」って感じかな・・・
2008/01/29 12:15 | | edit posted by 英吉ママ
とうちゃん、偉い!
朝から夕方まで大忙しですね。
-7℃はすごい。寒いでしょうね。

ブレッドくん元気~!!やっぱり、寒いところのワンですね。
ちなみに肉球の間にしもやけできたりしません?
うちのは先日の雪遊びで軽いしもやけできたみたいです....。
ちょっと情けない....。
2008/01/29 18:37 | | edit posted by hanaママ
めぐっぺへ

一度市街地へ降りると、買い物を全て買い揃えないとまた行くってことが大変だから、次から次へとお店へ移動なんだよね。下手したら、半日なんてこともあるよ。


なおこげさんへ

お久しぶりです!
東京も雪が降ったなんて言ってたから、寒かったのでは?
おこげちゃんも、催促するんですね。目に浮かびます。
とうちゃんは、わかってるよ!っとブツブツ言いながら着替えてますよ!


英吉ママさんへ

とうちゃんは、根っからボーっとしてるのがダメなタイプなんですが、さすがにこのブログを見て「俺って休みないんだね・・・」っとボソっと呟いてましたよ。
まずかったかな?


hanaママさんへ

ブレッドはだぶんしたことないと思いますよ。
私達が気づいてないだけかもしれませんが。。。
冬場は毎日雪の上を歩いてるので、慣れているんでしょうかね。
ブレッドは田舎育ちなので、アスファルトが苦手ですよ。アスファルトの上でうんPができないので、実家に帰ったときは土を探すのが大変ですよ。

2008/01/30 09:26 | | edit posted by suekichi
とうちゃんスゴイ!
とうちゃん働き者だね~!だからスリムなのね?でもかあちゃんもスリムだから・・2人とも働き者なんだね?(笑)雪かきって結構、重労働でしょう?にゃん太家の2人がやったら3分でぎっくり腰でダウンです(笑)インスタントラーメンよりも伸びるのは早い夫婦なのでブレちゃん家の生活は理想なんだけど・・・無理だよねぇー(笑)
2008/01/31 11:35 | | edit posted by にゃん太
にゃん太さんへ

とうちゃんは、ジッとできない人なのでチョット休憩すれば外へ出て何かしてるんですよ。
それに、この時期は雪かきが主ですね。力仕事なので、どうしてもとうちゃんの力が必要です。
インスタントラーメンとは!おもしろい(笑)
にゃん太さん達も、いざ雪国の生活となればこうなりますよ。
2008/02/01 15:54 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/215-5ac8e78c
trackback
 
