スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


続いてはニャンコバージョン!
-かぁちゃんの日記-

ワンコに続いては、ニャンコバージョンです。

Q1☆愛猫の名前の由来は?  
  
  健太初めての対面後、車移動の長距離にも関わらず、かぁちゃんの膝の上で爆睡。
帰ってきたと思いきや、家に着くなり大暴れ。
そんな子猫を見て、図太い・・・ととうちゃんが一言。
そして、健康に育って欲しい希望もあり『健太』と命名。
  
  拓常に「まったく~」と言わせていた子猫。
なので、君の名前は「まったくのたくだ!」と簡単に『拓』命名。

  姫初めて見たときは、手のひらに充分のるほどのサイズ。
そして、女の子だったので姫りんごの姫からとって『姫』と命名。

Q2☆呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
  
  健太 健・チェンタ
  拓  たっくん
  姫  ひぃちゃん・娘

Q3☆今、猫欲しい病?
   
  しばらくは3匹で充分

Q4☆もし飼うなら猫種は?
  
  メインクーン・ラグドール、飼ってみたいなぁ。

Q5☆行けるなら、愛猫とどこへ行きたい?

  静岡県!

Q6☆そこへ行って何がしたい?

  港に行って、たくさんのを見せたい。あと、海をバックに写真撮ってみたい。


Q7☆あなたの猫犬の将来の夢は? 何だと思う?

  お外での生活をしてみたい!かな?

Q8☆もし猫犬が喋れるようになって、1番最初に言う言葉は?
  
   飯くれ~

Q9☆猫犬の短所は?
  
   健太短気・執念深い
   拓 臆病・どんくさい
   姫 好奇心旺盛

Q10☆愛猫の長所は?
  
   健太甘えん坊・兄貴肌
   拓 甘えん坊・聞きわけがいい
   姫 マイペース

Q11☆愛猫の大好物は?
  
   健太にぼし・納豆・ヨーグルト
   拓 にぼし・キャベツ
   姫 にぼし・コーン

Q12☆愛猫の変だけど憎めない所は?

   健太トイレに入ろうとすると、一緒に入ろうとしてくる。
   拓 昼寝してると、掛けてる物を剥ぎ取って自分が包まる。
   姫 毎晩、寝ようとするとダッシュで来て、ベッドでくねくね踊りを始めて興奮してる。
  
Q13☆あなたの猫ばか度を%て゛表すと?
  
   今は、80%ぐらいかな?

Q14☆その他書き忘れたこと、言いたいこと
  
   3匹とも、性格がまったく違うのでそこがおもしろい。
今後も、チビデカを宜しくお願いします。
スポンサーサイト


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
6 0

thema:我が家の猫 - genre:ペット


comment
3ニャンコちゃんとブレッド君は仲良しですか?ニャンコちゃんたちはたくさんのお魚さんを見たらどんな反応するんでしょうね~。TVに出てる「さかなくん」ちの猫ちゃんは8年も飼ってるのに全く懐かないそうです。ご飯をあげようとすると「シャー!!」って威嚇するんだとか(笑)

清里だとそんなにかかるんですね。じゃ、BWPで会えるのを楽しみにしています。
2007/08/30 12:03 | | edit posted by 英吉ママ
英吉ママさんへ

ニャンコの中でもそれぞれです。健太は全く平気です。
拓と姫は近寄って来れないとわかっていれば資至近距離までソロソロと近づいて行ってますね。
ブレッドが大人しくなればきっともっと仲良しになれるんじゃないかと期待しています!

清里からは、距離はあるんですよ。もっと近ければいいのですが・・・
では、BWPでお会いできるの楽しみにしています!
2007/08/30 17:37 | | edit posted by suekichi
不思議~・・・・
以前に聞いた時も不思議だったのですが好物が納豆・キャベツ・コーン・・・(笑)今度機会があったら食べてる姿をv-212ウチの2匹は素麺が好きですね。この前は刺身こんにゃくを食べてましたけど(笑)ダイエットするつもりになってくれたのかしら?v-442
2007/08/31 10:12 | | edit posted by にゃん太
にゃん太さんへ

そうですね。写真撮ってUPしますね。
にゃん太さん家のニャンコたちは、刺身こんにゃくですか!それも珍しいですよね。歯ごたえがいいのかな・・・
2007/08/31 15:18 | | edit posted by suekichi
お久しぶりです~!
みんなお元気そうでよかったです(^^)
猫ちゃん達の名前の由来、おもしろいですね!
まさか図太いの「太」や、まったくの「たく」だったとは・・(笑)
でもみんな可愛い名前ですよね♪
我が家も猫が1匹増えて、賑やかになりました。
ニャンコ同士がじゃれているのを見るのは嬉しいですね^^
2007/09/02 00:41 | | edit posted by ココアロママ
ココアロママさんへ

お久しぶりです!
はい!相変わらずみんな元気に過ごしています。
我が家の猫たちの名前はよく人間の子供と間違えられます。そりゃそうですよね。みんなカッコイイ名前付けたりしてますもんね。。。

ココアロママさんのお家も一段と賑やかになったようですね!
猫同士がじゃれて遊ぶのっておもしろいし、性格が違うので見てて飽きないですよね!
これからも楽しみですね♪
2007/09/03 10:16 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/202-ebd74b7f
trackback
 
