スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


チクンの日。
-ブレッドの日記-
今日は、午後からとうちゃんと・かぁちゃんで僕のお庭をチョコチョコ歩いてたよ。
何してるのかな?
とうちゃんは、せっせとお片づけ、かぁちゃんは写真撮ったり、根っこ堀りしてた。
また、たくさんお花が咲いたんだよ。
CIMG1864.jpg CIMG1865.jpg チューリップさんが、咲いたよ。
すいせんの中に1本だけチューリップさんが咲いたの。
かぁちゃんは、不思議がってたよ。去年もあったかな?
だって。オイオイ。。。

お庭がキレイになったところで、この間買ってきた、クローバーさんを蒔いてたよ。
またこれで、続かぁちゃんのクローバー観察が始まるね。

一通り終わったところで、今日もココアたちとチョット遊んだよ。
相変わらず、エリーは大人しく僕とココアの遊びを見学。
CIMG1873.jpg  エリーお姉ちゃん。

ココアたちとバイバイして、あれ?車でどっか行くの?
ん!?ココは、霊仙寺湖のドッグランだ~
早く遊ばせて~
今日も僕だけかと思ったら、小さいワンコがいたよ。
CIMG1878.jpg
初めましてだね。
一緒に遊びたかったけど、僕がドタバタ走るから固まってた
でも、僕のこと気になるみたいだね。
CIMG1876.jpg
遠くから、ジッと見つめられてた僕・・・

「さて!ブレッド・・・」ってなんでニヤニヤしてるの?
あれ?お家に帰る方向じゃない。
やった!次はどこどこ
う゛・・・ココはもしかして。
病院じゃ~ん。嬉しくない
今日の僕、どこも悪くないし、なぜだぁ~。。。
先生!僕どこも悪くないよ。だから、何もしないでよ。
「お~、ブレッド!また大きくなったなぁ~。すぐ終わるよ。」
チクン「はい!おしまい。いいこだったねぇ。」
え?今日はチクンの日?ふぅ~、これだけならいいや。
でも、早く帰ろう。。。




スポンサーサイト


suekichi
ワンズ
6 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
えらい!頑張ったね!
体が大きいと、注射も多少大きくなるの?
注射って
あの「くるか?くるか?」って瞬間が嫌だわ~
チューリップとスイセンかわいい♪
クローバーもたくさんふえるといいねぇ♪
2007/05/17 13:04 | | edit posted by りえ
ブレちゃん、病院は苦手なんだね?兄ちゃん達の行ってた病院に来てたワンちゃんで獣医さんが大好きで待合室で名前を呼ばれると耳をピンと立てて早く~ってするんだけど自分じゃないってわかるとv-399シュ~ンってなる子がいました。(笑)フクもまだワクチンと狂犬病とフィラリアと・・・何かと病院に行く事が続きそうですv-406
2007/05/17 16:58 | | edit posted by ニャン太
りえへ

体が大きいから、何かとデカイよ。
人並みの注射だもんね。
猫のと比べると、デカイって思うもん。
チューリップも咲いてたビックリ!
あれ?去年咲いてたっけ?なんて。
今年はきちんと、花壇にまとめなきゃね!

ニャン太さんへ

あまり好きではないですね。多分、診察台に乗るのが嫌みたいです。
そのワンちゃんは、何をきっかけで病院大好きになったんでしょうね!
先生に会いたいのかな?
フクちゃんもこれから、ワクチンなどですか。
家はとりあえず、7月まで病院は行かなくて済みそうです。
でも、7月はチビデカを1回に病院連れて行くので、大仕事です・・・
2007/05/17 17:43 | | edit posted by suekichi
チューリップ綺麗~v-298
色が鮮やかだね~v-298

注射ね~痛いよね~v-74注射だからドッグラン行ったのv-236
2007/05/17 19:39 | | edit posted by ゆい
ブレッドちゃん注射だったのかー!
おこげも最近病院がいまいちなのでこれから毎月
行かなきゃいけないのに大丈夫かなぁと思ってます。
確かに大きな体に小さな不安定な診察台は
怖いよねえ…笑。
2007/05/18 14:52 | | edit posted by なおこげ
ゆいへ

チューリップ=春ってイメージだったから、今頃?って思ったよ。
注射だから連れてったというか。。。久々にひとっ走りってのと、とうちゃんがいたからかな。


なおこげさんへ

そうなんですよ・・・
やっぱり、診察台が怖いみたいです。
ブレッドギリギリですもん。大型犬用のってないのでしょうかね。
乗せるのも、注して乗せないと踏みはずしそうでこっちとしても怖いです。

2007/05/18 21:56 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/173-dd7dd5ae
trackback
 
