

suekichi
スポンサー広告


ご苦労!
-ブレッドの日記-
今日の僕は、もう完全復活
かぁちゃんは、「もう充電完了ですか・・・」
ってなんでかテンション低かったけどね。

散歩から帰ってきたら、かぁちゃんが、
「今日はちょっと気合入れて、ブラッシングするぞ
って張り切ってた。
何で今日なの?昨日とかすればよかったじゃん!
「・・・・・」ひたすら無言でブラッシングに励むかぁちゃん。
でも、数分後には・・・
「あ゛~、きりないね」って弱音をはいてたよ。
へぇ~、こんなに僕の毛抜けたんだ。
こんなにいらなくなった僕の毛も、リサイクルされているんだよ。
鳥さんたちは、巣を作るのに僕の毛を持っていくんだよ。
きっと、フワフワした巣になるんだろうなぁ。
CIMG1871.jpg
頑張ったね、かぁちゃん。ご苦労
また次回も宜しく頼むよ。
CIMG1872.jpg



suekichi
ワンズ
9 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
抜け毛すごいよね。でもリサイクルされるなんて知らなかったです。ブレちゃんの毛で出来た巣ならきっと暖かいでしょうね?v-521通販なんかで「抜け毛にお困りの方~・・」なんて聞くとついつい(いいのかなぁー?)って考えちゃうこの頃です。(笑)
2007/05/16 00:13 | | edit posted by にゃん太
冬毛がすごい抜ける時期よね(^-^;
ブレッドおっきいから毛の量も半端ないね!
かぁちゃんにいっぱいブラッシしてもらいなさい!!
2007/05/16 09:19 | | edit posted by めぐっぺ
自分の抜け毛をジ~っと見つめてるブレッド、おもしろ~い!
しかし、よく抜けましたねぇ。
ブレッド、サッパリして綺麗になってますね。
家も鳥がいっぱい来て毛を持って行きますよ。
前に空家になった鳥の巣を見てみたら、やっぱりJ&Mの毛で中はフワフワにベッドが作られてました。
きっと暖かいと思うわぁぁ
2007/05/16 10:27 | | edit posted by
うちのv-283も昨日ブラッシング~v-344気持ち良さそうに体勢変えてたよww

リサイクルv-363すごいv-363
うちは即ゴミ箱行き~ww
2007/05/16 13:21 | | edit posted by ゆい
ブレッドちゃん楽しく遊んできたのですね!
グランデールさんのブログも見てきました。
機会があったら一度は参加してみたいです、
大きいワンコいっぱいですね、楽しそう♪

うちに飼っていた前の犬の抜け毛も鳥さんが
持って行きました、巣に使ってるみたいでしたけど
臭くないのかしら…っていつも思ってました、笑
2007/05/16 14:32 | | edit posted by なおこげ
ワンコの抜け毛って鳥の巣作りに使われるんですね!
知らなかったです~。
うちのアロの抜け毛も何かにリサイクル出来ないかな(^^)
お花見パーティー楽しそうでしたね~e-266
たこ焼きもとってもおいしそう!
外で頂けるなんて最高ですね♪
2007/05/16 21:39 | | edit posted by ココアロママ
ニャン太さんへ

今の時期、抜け毛すごいですよね。
しかも、フワフワした毛がたくさん抜けるので、ブラシ通すだけで飛んでいっちゃいますよ。
鳥も良く考えてますよね。巣はとっても暖かいでしょうね。その鳥を楽しそうに家の中から、見ているニャンコたちもおもしろいですよ。


めぐっぺへ

半端じゃない②v-12
昨日もブラシしたけど、同じぐらい抜けたよ・・・
そりゃ~暑いよな・・・って思ったよ。


EASYさんへ

何を思って見つめてるか?
毛を横に持っていったら、ジ~っと見つめてました。
毛も役に立ってると思うと、すごいですよね!
鳥も考えてるんだなって思いました。


ゆいへ

ニャンコのブラッシングは、簡単②
ブレッドした後ですると、チョイチョイって感じ!
でも、やっぱり抜けるよね。
家も猫の毛は、ゴミ箱へポイ!
鳥はどうなんだろうね。天敵の毛はいやがるのかな?


なおこげさんへ

とっても充実した1日でしたよe-343
今度、幼稚園の参加できたらいいですね!
とっても、楽しいと思いますよ。

鳥は、毎日せっせと運んでますよ。
ブレッドは、とっても無関心ですけどね。
確かに、臭いとか気にならないのですかね?
どうなんでしょうね・・・


ココアロママさんへ

アロくんに毛も、外に置いておいたら、もしかしたら鳥が見つけて、使ってくれるかもしれませんね!

お花見パーティー楽しかったですよ!
たこ焼きは絶品でした。お店出せちゃうほどでした。
なので、とうちゃんに弟子入りしてもらう予定です!

2007/05/17 11:19 | | edit posted by suekichi
すごい毛の量~!!
ジーっと見てるブレットくんの顔が
すんごい愛らしいんですけどっ♪♪(*>▽<*)
鳥は巣に毛も使うんだね~
暖ったかそうv-238
2007/05/17 13:07 | | edit posted by りえ
りえへ

すごいでしょ・・・
昨日も同じぐらいの量だった。
何を思って見つめてるのかね。

鳥も考えてるよね。頭いいなぁ~って関心しちゃった。
2007/05/17 17:45 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/172-304ea8ac
trackback
 
