

suekichi
スポンサー広告


キョロキョロ・・・
-ブレッドの日記-
朝は晴れたり曇ったりしてたけど、午後から雷や雨の予報みたい。
最近、天気予報が当たるってかぁちゃん言ってたからなぁ。

午後になって風が強くなってきた
CIMG1745.jpg
「ブレッド!今のうちに散歩行こうか!」
うん、賛成~いつもの散歩コースをテクテク
突然! 『キィ~キィ~』って気持ち悪い音がする。
なに!?何の音?僕は立ち止まって辺りをキョロキョロ。
そしたら、かぁちゃんが「風で木が揺れてる音だよ。大丈夫!」
って言ってたけど・・・なんか気になるよぉ~
かぁちゃんが平気そうだから、大丈夫か!散歩に集中しよ。
そしたら、今度はかぁちゃんが・・・
「ブレッド・・・今何か気配感じなかった?」
いやぁ~、別に・・・
「う゛~、何か気味悪い!もしかして!?」
え~、やめてよ・・・早く帰ろう
そこから僕達は早歩きで、熊鈴をリンリン鳴らしながらお家に帰ったよ。

お家に着いた頃、雷が鳴ってきた。
いいタイミングで帰ってきたなぁ。
CIMG1749.jpg
かぁちゃんは、雨が降らないうちにタラの芽とコシアブラをせっせ採ってた。
とうちゃんとかぁちゃんの家族に毎年送ってるんだって。

CIMG1758.jpg
今日の成果は、タラの芽10個・コシアブラ27個。



suekichi
ワンズ
8 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
えええー!クマ??v-12
コワー!
タラの芽とコシアブラおいしいよね♪
これはご家族も喜ぶわ~(*^▽^)
2007/05/11 00:19 | | edit posted by りえ
雷すごかったね~
今日の雷すごかったですね~e-2
ブレッドくんは雷平気ですかe-3
うちはボスがビビリまくってましたよ~e-30

たらの芽とこしあぶら長野から送ってもらって今日また天ぷらにして食べました~e-265
他県の方にはきっと喜ばれますよね~e-319
2007/05/11 00:24 | | edit posted by みぃみ☆
ク、クッ、クマ~v-12
本当に会ったら怖いよねv-285お気を付けあそばせv-344(笑)

しかし、昨日は雷と雨風が凄かったね!
あ~やだやだv-292
2007/05/11 09:52 | | edit posted by chobechan
りえへ

よくわかんないけど、ザワザワミシミシって音がしてさ・・・
多分、風だと思うけど、そう信じてるんだけどね。
でも、寒気がしてさぁ~。走ったらなんか怖いから、早歩きで帰った。
ブレッドもすっごい、後ろ振り返りながら歩いてるし。気味が悪かったe-263

山菜は大喜びされるね!買うと高いし、美味しくないって。だから、収穫できるとすぐに送ってるんだよ。
来年、たんたんと山菜採りおいでよ!

みぃみさんへ

e-16すごかったですね~。
ブレッドは雷、全く無関心です。耳もピクリともしませんよ。
強風は嫌がりますけどね。

山菜は好きな方には喜ばれますね!
義理の父は、特に大好きなのでいつもたくさん送ります。
私もいつか、食べれるようになるのかな?


chobechanさんへ

去年は実際に何回もご対面したので、その恐怖が・・・v-12
今年もすでに活動してるらしく、毎日、キョロキョロしながら散歩ですよe-330

昨日はさすがにビビリました。
雷が苦手な私にとっては、苦痛・・・
ブレッドがゴーゴーと寝てるのを見て、羨ましく思いました。
2007/05/11 11:33 | | edit posted by suekichi
やっぱり出るのv-362v-285

気をつけてね~v-355

最近ほんっと天気おかしいよねv-359今日も風強いしv-359吹き飛ばされる。。。
2007/05/11 13:57 | | edit posted by ゆい
やっぱしv-285でるんだ!怖いねぇ。
昨日はそんなにv-279とかe-16すごくなかったけど、今日は風がものすっっっごい強いよ!!i-30とまったもん・・・

コシアブラって初めて聞いた!やっぱりにがいの?

2007/05/11 14:20 | | edit posted by めぐっぺ
初めまして
初めまして、こんにちは
ログハウスに、大型のワンコ、うちと同じだぁ~とうれしくなって書き込みしました。
うちは、オールド・E・シープドッグを2頭飼っています。熊によく似た夫と、夫婦でログのデッキを作ったり、石の階段を作ったりしています。
プロの方が、見たら笑ってしまうでしょうが、
良かったら、覗いて見てやってください。
2007/05/11 15:30 | | edit posted by モモ
ゆいへ

出るよ~。去年は多かったし。
散歩もビクビクしながら行ってるよ。
だから、なるべく1人では行きたくないんだけどねe-263


めぐっぺへ

出る出る!家の庭とかふつ~に歩いてるからね!
最初近所の犬かと思ったけど、v-285だった。
そっちは、昨日あんまり荒れなかったんだ。こっちはすごかったよ。
今日は風はあったけど、そこまで強くなかったなぁ。
ニュースで流れてたから、、ビックリしたよ。
i-30止まるってすごい風だったんだね。
コシアブラはタラの芽よりも、苦味が少ないみたい。
食べたことないけど。。。とうちゃんが言ってたよ。


モモさんへ

初めまして、コメントありがとうございます♪
早速、HP見させて頂きました!
すごい立派なログハウスですねe-420
しかも、ご夫婦で色々と施工されてるんですね!
プロ顔負けですよ、あのできは・・・
色々と完成されていくのが、楽しみですね♪
それにワンコ3頭なんですね。オールドは数回会ったことがありますが、大きいくてもっこもこですよね!
バセットもかわいい~。実は好きなんですよ。愛嬌がありますよね。また、覗かせて頂ますねe-343
2007/05/11 18:48 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/167-9e1bd81c
trackback
 
