

suekichi
スポンサー広告


初、タラの芽!
-かぁちゃんの日記-
午前中は曇ってたけど、お昼過ぎにはいい天気
寒くもなく、暑くもなく過ごしやすい!
ブレッドガーデンをふらふらと散策。
オォッこんなにたくさん芽やお花がいつの間に
CIMG1652.jpg ワイルドフラワー。色んな種が混ざってる。
クローバーもこんなにモコモコ。
CIMG1657.jpg            CIMG1658.jpg
また新たにお花が咲いたのは・・・
CIMG1660.jpg さくら草CIMG1663.jpg  たんぽぽ
こないだ植えた、ルッコラも芽を出したよ。
うん、うん、どれもいい感じ
CIMG1666.jpg
これから咲きそうな花や芽を出すハーブたちも楽しみ

なんて、思ってニコニコしてたら、とうちゃんが帰宅。
それでは、ブレッドの散歩へ
あ~、GW終わったら人も車もいないね~。
なんて言いながら歩いていると、『タラの芽』発見!
CIMG1668.jpg
周りを良く見ると、もう1つ。でも、みんな取られたあと。
もうタラの芽出てたんだね。よし、後で家のもチェック
途中、キレイな木蓮が満開。

CIMG1669.jpg            CIMG1672.jpg

早速家のタラの芽のチェック。
「う゛~ん・・・。まだ早いなぁ」と、とうちゃん。
自分の好みのサイズではないらしい。
そんな私らをブレッドはボ~ッとデッキから見つめてた。
ブレッド・・・よだれが2本ですけど
CIMG1677.jpg  何してるの?
本日のタラの芽収穫は4本。早速今晩のおかずに。天ぷらで。
CIMG1683.jpg
さすが、一目散にチェック娘の登場
CIMG1682.jpg   クンクン。何これ?
そして、ただの興味本位の男達。
CIMG1685.jpg  ねぇ。コレ食べれる?
コレ!持って行くなこれは、とうちゃんの晩御飯。
CIMG1686.jpg            CIMG1688.jpg
まったく、すぐイタズラするんだから。ふぅ~


suekichi
ワンズ
12 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
クローバー、あっという間にモッコモコでビックリです!!
suekichiさんのブログをみていると、
自然っていいなぁとすっごく思います♪
そんな中で過ごしているワンニャン'sはとっても幸せですね^^
2007/05/07 20:01 | | edit posted by リララ
私もビックリしたよぉ~!!
すごいねぇ~クローバーちゃん♪

たらの芽の天ぷらお味はどうだったかな?
私もたらの芽の天ぷらをかなり前に作った事あったんだけどそれ以来、旦那はたらの芽の天ぷらが嫌いになっちゃったんだよね...(爆)
2007/05/07 21:52 | | edit posted by chobechan
リララさんへ

そうなんですよ!急に成長しました。
きっと、暑い日が続いたせいですかね。
自然はいいですよね。とっても四季を感じられます。
ただ、動物や虫や天候ともうまく付き合っていかなければいけませんけどね。
我が家のブログで自然を感じて頂けたら、とっても嬉しいです♪


chobechanさんへ

ぐんぐんと成長してますよ♪
来週、第2弾の種をGETします!

パパさんもタラの芽苦手なんですね。
私も×なんです・・・どうも苦味が。なので、取るの専門です。
とうちゃんは『うまい!』って連呼してましたよ。


2007/05/07 22:09 | | edit posted by suekichi
先日、長野の黒姫で私たちもたらの芽取ましたよ~。
天ぷらにして食べました~e-291
取れたての旬のもの。しかもプライスレスのものは、格別美味しいですよね~e-319
ブレッドくんは分かっていてよだれ・・e-3
な訳ないか~v-290
2007/05/07 22:20 | | edit posted by みぃみ☆
おっ!
クロ-バ-凄いですねぇ♪
種・・どんどん蒔こう!(笑)
家も小さい芽がい~っぱいです。(嬉)

今日、第二段タラの芽、食べましたよ~~
今回は天ぷらヨ。美味しかったです。
suekichiさんは苦手なんだね?
2007/05/07 22:21 | | edit posted by EASY
やはりそちらは涼しいのですね♪
こちらのたらの芽はもうホキていますよ~!
我が家も2度ほどすでに頂きました(*^^)v

クローバーのこんな状態、初めて見ました。
ちょっと感激です! 
2007/05/07 23:53 | | edit posted by モコ&ルナまま
v-22すっごい増えたね!
もぅ少ししたらブレッドも遊べるのかな?
実はめぐっぺもタラの芽はあんまし得意ではなく・・・
suekichiと一緒であの苦味が・・・大人の味がまだわからず・・・こごみばっか食ってます!
うちも早く種買ってこなくちゃ!!
2007/05/08 09:15 | | edit posted by めぐっぺ
わーぉv-237わーぉv-237わーぉv-237
ブレッドくん、ヨダレも立派になりましたね~v-12
タラの芽の天ぷら、いいですね~v-253
2007/05/08 13:10 | | edit posted by ステイシーアン
にゃん太も昨日タラの芽もらったんだけど・・・料理の仕方もわからないし・・・2人とも嫌いなんだよね。今朝義母さんが来て私もタラの芽嫌いって・・・困っていたら義母さんのお友達が大好きだから・・ってv-221お返しにロイズのチョコレートケーキが帰ってきたよ。v-66めっちゃラッキーでした(笑)
2007/05/08 13:14 | | edit posted by にゃん太
いつのまにかクローバーがすごいことに!
あっという間にもこもこになるんですね~

ブレッドちゃんヨダレが…笑
こないだ公園でおこげの長いヨダレが落っこちたのを
ミミズと間違えられました…恥ずかしかった…。

2007/05/08 15:09 | | edit posted by なおこげ
わぁv-22すごいv-237
うちもなんか育てたいんだけど家のインテリアを大改造したいのもあって、どっちつかず。。。。v-164やっぱり花とか植物いいねv-238
2007/05/08 18:47 | | edit posted by ゆい
みぃみ☆さんへ

黒姫で山菜取りしたんですね。
確かに新鮮&プライスレスは格別ですよね。
って私は食べてないんですが。。。
ブレッドのよだれは、水を飲んだ直後ですよ。
あまりにも見事なよだれだったので、おもわずパチリ。


EASYさんへ

クローバーの観察は今私にとって仕事となってます。
どんどん成長してってるので、とっても嬉しいです。
「よしよし!」ってうなづいてます・・・

タラの芽がようやく取れるようになりました。
今年は遅いですよね?
私はあの苦味がダメなんですよ。
でも、取るのは大好きです♪


モコ&ルナままさんへ

日中は日差しが暑いですが、3時過ぎると涼しいよりも、肌寒くなりますね。
家の近所の桜は開花したばかりです。
今年はタラの芽のも遅いです。

クローバーってすごい成長しますよ。
日に日に緑鮮やかになっていっています。
夏には、ブレッドが遊べるぐらいになってほしんですけどね。


めぐっぺへ

めぐっぺも!やっぱり、苦味がくせあるよね~。
大人の味だよ、あれは・・・
こごみは食べれるね、あとわらびもOK!
わらびもひょろひょろ出てきたよ。

めぐっぺガーデン楽しみにしてるよ!


ステイシーアンさんへ

久々に見事なよだれでした。
暑くなってくると、いつもより多くなりますよね。
ドッグランではタオル片手に遊んでます!


にゃん太さんへ

にゃん太さんもNGですか。
好きな人は、我先にこぞって取ってますけどね!
庭に栽培なんかして・・・
いつか、その気持ちがわかるようになるのでしょうか?
しかし、お返しにロイズのケーキとは!
羨ましい。ロイズのケーキって美味しいですよね。
あ゛~、よだれが・・・


なおこげさんへ

そうなんですよ!日に日にモコモコです。
嬉しい~。早くブレッドを庭に放してあげたいので。
でも、メチャクチャにされそうな予感も・・・(涙)

おこげちゃんによだれが、ミミズに間違えられたんですか!?
砂にまみれたんですね。
ブレッドのもそうなるんだろうな~。


ゆいへ

インテリアの大改造!おもしろうそうじゃん。
わたし、模様替えとか大好きなんだよね~。
でも、考えすぎていつも中途半端なんだけど・・・
ハーブ植えたら!料理にも使えるし、匂いも楽しめるし。どうどう?


2007/05/08 21:19 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/164-af2563e6
trackback
 
