

suekichi
スポンサー広告


こどもの日!
-かぁちゃんの日記-
明日はまた雨の予報!
ってことは、今日が色々お外で過ごせる最後のお休み!
今日はのんびり外でランチしようと思ってお買い物へ。
ランチメニューはこちら
CIMG1569.jpg
暑いのでソーメンにしました。
デッキができて、初めての食事。
もちろん、ブレッドつき。私らの食べてる物に興味津々!
これも訓練と思い、あえて一緒にランチにTRY!
CIMG1573.jpg            CIMG1574.jpg
最初は案の定まったく落ち着かなかったけど、
いつの間にやら机の下でおとなしくできてたブレッド。
少しづつ、進歩しているのかな~?
CIMG1576.jpg 見るだけなら怒らないでしょ!

ご飯を食べ終わって、健太もデッキに連れてきた。
『僕も出せ~』っとドアをドコドコ。はいはい、わかりました。
猫には甘い私達・・・
CIMG1577.jpg            CIMG1579.jpg
ブレッドは大好きな健太とデッキで過ごせてしっぽブンブン!
健太はブレッドのよだれも気にならないほど、外に興味津々。
そういえば・・・
買い物で先着300名様でもらった『金魚』を、
健太はどういう反応するか近づかせてみると!
CIMG1580.jpg
外へ猛ダッシュ
CIMG1584.jpg            CIMG1585.jpg
金魚よりも、外に興味があったのか?
水が嫌だったのか?まったくの無反応・・・
かぁちゃん、期待はずれ。動く魚を見るのは初めてのはずだったのになぁ。
この金魚は、家では飼えないので、お隣の家へお引越し。
お隣の家では、もっとデッカイお魚が泳いでた!
CIMG1592.jpg
とっても大きな鯉のぼり!きれ~
そうだ!ブレッドも男だな。。。っと記念にパチリ!
CIMG1596.jpg   どう!カッコイイ?
その後は、散歩がてら霊仙寺湖のドッグランへ
明日はきっと、雨で1日お家の中だと思ったので、2日連続!
それに、あまり人はいないだろうと・・・
でも、まだまだたくさんの人&ワンコ。
ざっと思い浮かべただけでも、20犬種はいたな~。
昨日よりも多くてビックリ
CIMG1598.jpg
昨日は写真をあまり撮らなかったので、今日はたくさん撮りました。
『PLAY SPOTS』にUPしましたので、どうぞ!


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
8 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
にゃん太の長男のクルはそうめんを器用に手でつかんで食べます。氷入りだとなお喜ぶ・・・ウチも兄ちゃん達には非常~に甘いのです。(笑)それも揖保の糸しか食べない・・・贅沢者めぇ・・・v-222フクは普段食事の時は一緒にいますが人の食べ物を知らないせいか、そ知らぬ顔でいます。なのににゃん太が料理をしている間中にゃん太の足の上にいます・・・なぜ?(笑)ウチでも熱帯魚の水槽の前でチョイチョイとしていた2匹(猫)も今は動く魚に興味なしです・・焼いた魚には興味はあるみたいですけどね・・・
2007/05/05 23:06 | | edit posted by にゃん太
今日はブレッド君に会えて、うれしかったです。
暖かくなったら、ブレッド君の泳ぎを見てみたいです。また遊んでください。
2007/05/06 00:15 | | edit posted by ラン(ボーダーコリーmix)
にゃん太さんへ

やっぱり、猫には甘くなりますか!そうですよね~。まぁ、怒っても「ふん!」ってな感じであしらわれてる様な気がします・・・
クルちゃんは通ですね!揖保の糸限定とは。確かに美味しいですもんね。
熱帯魚には今は興味無しですか。慣れてしまうと無関心になるのでしょうか?
最初、袋に入った金魚をつるしといたら、3匹よってたかって興味津々!しかも、健太は・・・クンクン。アイツ!って噛むし。
慌てて玄関へ非難しました。なのに、外でご対面させたら、ブログのような感じで。

ふくちゃん、お利巧ですね!ブレッドはひたすら匂いを嗅ぎ嗅ぎします。
これも慣れですかね~。


ランさんへ

昨日はありがとうございました♪
HPを見てくださっていた方にお会いできるなんて感激しました!
HPを作っていて良かったぁ~っと思いました。
また、こちらへ来られる際はご連絡ください!
これからの時期、ランちゃんと一緒に泳ぎに行けたらと思っています。

2007/05/06 09:36 | | edit posted by suekichi
子供の日」のドッグラン
久しぶりに昔飼っていたニューファーに会えたって気がしてうれしかったです シェパのソフィー10かっ月、13歳ゴールデン、キャンディーのオーナー、みきです
是非野尻湖で泳ぎ見せてくださいね きじも見たいので行っていいですか?
2007/05/06 11:42 | | edit posted by Micky みき かわい
子供の日。。。そういえばv-8
こいのぼりv-463でかっv-405最近飾ってるお宅見ないな。。。なんだか寂しいね。。。

金魚かわいいね~v-290うちの猫。。。v-283どういう反応するだろ(笑)
ビビリだからね~外連れてくのも一苦労v-356ベランダには平気で出て行ってよそのお宅のベランダ平気で徘徊してるv-355不法侵入ですよ(笑)
2007/05/06 11:55 | | edit posted by ゆい
みきさんへ

昨日はありがとうございました♪
かわいがってくださって、とっても嬉しかったです!
シェパードの他にもGRもいるんですね。
実家には、GR7歳のデニスがいますよ!
まだまだ本格的な泳ぎはできないブレッドですが、
お友達がいれば泳ぎも上達するかと思いますので!
野尻湖へお出掛けの際は、お声掛けてください。
チビデカと共にお待ちしてます!


ゆいへ

鯉のぼりすごい立派でしょ!
久々に見たよ。きれいだったよぉ。

ゆいの猫ちゃん、ビビリなの?
家の拓もビビリだけど、クンクンしてたよ。本能かな?
健太は持って帰ってきた袋に入った金魚にはものすごい反応してたのに、バケツに移したらまったく興味なし。外の方に気を取られてた感じ・・・
おもしろい反応を期待してたのにさっ・・・
2007/05/06 18:55 | | edit posted by suekichi
デッキでごはんなんてリゾートっぽくて
あこがれますー、いいなぁ…
なんだかんだでGWも終わりですね…寂しい…
おこげはなんとかGW中に海に連れて行くことが
できました!ブレッドちゃんともいつか水遊び
したいね♪
2007/05/06 19:46 | | edit posted by なおこげ
なおこげさんへ

デッキでご飯は、予想以上に暑かったです・・・
落ち着いてランチなんて気取ってる場合ではありませんでした。
ホント一緒に水遊び行きましょう♪
ハイパー同士、仲良く遊んでくれるといいですね!
2007/05/06 21:38 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/162-57872231
trackback
 
