スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


地震・・・
-かぁちゃんの日記-
今日午前10時前に地震があった。
その時、かぁちゃんは車を運転中。ちょうど信号待ちをしてた。
そしたら、お尻がムズムズした変な感覚。なんだこれ?
へ!もしかして地震!信号を見るとグラグラ揺れてた。
しかも、長い。即とうちゃんへ電話した。
そしたら、怖くて外に非難してたとうちゃん。
状況を聞いてみると・・・
ログの壁がミシミシ鳴ったり、電気の傘がすごい揺れてたみたい。
健太たちはというと、揺れてる物を不思議そうに見てたりとわりと冷静だったみたい。
ブレッドも何ともなかったようで、寝起きだったのか伸びをしていたみたい。
一番あたふたしていたのは、とうちゃんのみだったようです・・・
でも、本当にビックリした。
CIMG0694a.jpg CIMG0695a.jpg


今は↑なふうにしてるけど、いつ何があるかわからないなぁっと思った。
いざという時のことを真剣に考えなくてはいけないととうちゃんと話し合った。
スポンサーサイト


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
8 0

thema:日記 - genre:ペット


comment
こんばんは。
車に乗ってても気付くもんなんですね。僕らはちょうど、そろそろ布団から出ようとしてたところです。僕はすぐに気付きましたが、嫁は「風じゃないの?」と申しておりました。それで、テレビをつけると、早速津波注意報がでてました。ほんと、NHKの対応は早いですね。ちなみに僕は愛知県で震度3くらいでした。
2007/03/25 21:14 | | edit posted by ボンのとうちゃん
怖かった!
私も気が付きました。
丁度お店に居て、お店のあらゆる物が揺れ出して・・
私も揺れました(焦)
時間も長かったですよね?
高い所の物が落ちないかとヒヤヒヤしましたが被害はなし。
阪神大震災を経験してるだけに地震は恐ろしくて・・
2007/03/25 22:34 | | edit posted by EASY
心配でした
長野北部(長野で言う北信)も震度4とニュースで報道されていたので、心配してました。
被害があるほどではなかったんですね。
良かった~♪
家も何の準備もしてないんですが、地震などの災害ってホントいつ起こるか分からないし、災害に備えるってホント必要ですね。
2007/03/25 23:48 | | edit posted by みぃみ☆
良かったぁ~!
車に乗ってて気付くくらいだから結構揺れたんだね・・・(怖)
とにかく何事もなくて良かったぁ~!!
とぉちゃん一人でアタフタしてたんだぁ(笑)
でも被害にあった人達は本当にお気の毒です。
いつ地震が来るかわかんないから他人事じゃなく怖いよね。
ウチでは一応、保存食と水を非常持出袋に入れてるけど...いざという時のためにワンコのゴハンとかも考えておかないと!
2007/03/26 10:16 | | edit posted by chobechan
地震、大丈夫でしたか?コワイですよね。
こちらは震度1で私だけが気づき、おとうさんとなっちゃんは
キョトン?としてました(^^ゞ
本当にいつ何があるかわかりません、しまいこんだキャリーを
出して、ごはんも用意しておかなければ!と
あらためて思いました。
2007/03/26 20:41 | | edit posted by リララ
ボンのとうちゃんさんへ

愛知でも震度3ですか。
地震が起きてすぐは被害のこととかあまり報道されてませんでしたけど、時間が経つにつれかなり被害が出てることにショックでした。
昨日の夜も地震があったりして、結構不安でした。


EASYさんへ

時間も長かったですね。怖かったです。
EASYさんは阪神大震災の経験してるんですね。
それじゃ、地震の怖さは人一倍怖く感じますよね。
EASYさんとお店の物が無事で良かったです!


みぃみ☆さんへ

ご心配ありがとうございます!
こちらは被害は無かったようです。
でも、中越地震の時も帰宅してる車の中!
しかも、同じく信号待ちをしてるときだったので、2度も同じ経験をしました。
中越地震のことを思い出して怖かったですよ。
「備えあれば憂いなし」ですね!


chobechanさんへ

そうですね。たまたま信号待ちだったので気づいたと思うのですが、気持ち悪かったですよ。
慌てて家に帰りました。
保存食とかホント必要ですよね。そうだ!ワン&ニャンの飲食物も用意しなくてはいけませんね。
少しづつでもいいから用意しようと思います。


リララさんへ

はい!こちらは大丈夫でした。ありがとうございます。
こちらは、震度4だったようです。
怖かったです。。。
ホントに何があるかわからないので、準備は必要ですね。
少しづつ買い揃えていこうと思いました!
2007/03/26 23:04 | | edit posted by suekichi
車で揺れを感じるなんて相当大きかったんですね。。
地震のニュースを見るたびに、防災グッツを買おうって
思っているのに、結局いつも後回しにしてしまってます。。
いざという時の用意と心構え、ちゃんとしとかなきゃって
改めて思いました。
2007/03/27 13:19 | | edit posted by あっぽ
あっぽさんへ

防災グッズをお店で見るたびに用意しなきゃなぁ・・・
って思うものの後回しに。
でも、こうやって実際に大きな地震が起きてるのでとても他人事には思えなくなってきました。

2007/03/27 21:32 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/121-bb8b0162
trackback
 
