

suekichi
スポンサー広告


箱入り娘。
最近、雨続きで嫌ですね~。
洗濯物が乾かないよぉ。

そして干す場所に困っているsuekichiです。
というのも。。。只今、ベランダを改装中でして、ベランダがありません。
いつになったら完成するのだろうかぁ。とぉちゃん。←プレッシャー

さて!いよいよ朝の通園も再開か!なんて思っていた矢先。
chibikichiの体調が・・・。
40度の高熱が約5日間ほど続き。本人も辛そうでした。
点滴をしたり、血液検査をしたりとかわいそうなことばかり。
原因は扁桃腺に悪さをするウィルスとやらで(ウィルス名忘れた・・・)

扁桃腺とリンパ腺がかなり腫れていたようです。
熱のせいでフラフラだし、体力がなくてここのところ寝たっきり。
そして、suekichiはなかなか寝付けなくて寝不足・・・。
でも!2.3日前ぐらいから平熱を保っているし、元気な声も出てきました。

元気になってきたのはいいのだが、この雨と遊べないストレスでなのか。
家の中でガンガン遊ぶchibikichi。
私も日中。どうしようもない眠気に襲われることがあった日のこと。
少し寝させてくれ~とchibikichiさんを放置しておりました。

はっ!と目を覚まして周りを見ると粘土やらおりがみやら散々な様子。
うわぁ~派手にやったな!
とchibikichiの捜索を開始!
『chibikichi?どこ?』
リビングや寝室など見当たらず。あれ?トイレ?
いない・・・。

どこに行った?まさか!外?
でも靴はあるぞ・・・。
おかしいな?どこだろう?ふとんをめくってもいない。
クローゼットの中もいない。
うっそ。。。どこにいったの?
chibikichi!どこにいるの?出ておいで!
シーーーーーン・・・・。

神隠しか!?って本気で思いそうになったとき。
1点に目がいきました。
もしかして・・・。








hakoirimusyme.jpg

入ってる、しかも寝てるし。
ダンボールの中に入ってました。

猫か!ってね。

はぁ~。本気でビックリしたのさ。かぁちゃんは。
そして、ダンボールから出そうとしたら殴られるsuekichi。
痛かったぁ~。



suekichi
ちびきち
0 1

sea。
moon.jpg

お盆の連休中。
突然決まった海水浴&海キャンプ。

海キャンプはとぉちゃん以外はみんな始めて!
もうわくわくドキドキでした。

bread umi2

ワンズも一緒にお出掛け。
ブレッドはチビブレッド以来の海。。。
ごめんよぉ。今日は思いっきり遊んでくれ!

bread umi

薄暗い時間にブレッドは早速一泳ぎ♪
っていってもあんまり泳いでなかったなぁ。
波が嫌みたい。

chibikichi oyogu

chibikichiも5時頃には起きてきてさっさと水着に着替えてました。
(毎朝の着替えもこのぐらいしてもらいたいと思ったsuekichi)

うわぁ~!!!!ぎゃぁぁぁぁ!!!とかなり楽しんでました。
初めて海だから怖がるかと思いきや。
以外と平気だったchibikichi。
ザブゥゥゥゥゥン!!!!!って大波にのまれヒックリかえったのですが。
大丈夫!大丈夫!もう1回やる!ってかかんにせめてました

chibikichi sandaru

朝早いのもあったけれど、混雑してなくてよかったぁ。
周りを気にせず遊べました。

chibikichi kaigan

chibikichiは海岸に落ちてる石に夢中。
石マニアなchibikichi。
暑くなると海へ入り、寒くなったら岸へあがりと繰り返し。
それぞれ好きなように遊びました。

ブレッドは波打ち際でアザラシのようになってて面白かった♪。

はぁ~。楽しかったなぁ。
また来年も海へキャンプへ出掛けたい!






suekichi
チビ&ワンズ おでかけ
2 1

夢中・・・。
またまたブログ放置してしまいました・・・・。
ダメだなぁ。。。。
放置はしていますが、チビデカ家はみんな元気に過ごしています。

最近のお山は、雨が多くて外になかなか出るチャンスがない。
ミニ畑を放置気味にしていたら、とんでもない状況になってました。
昨日、慌ててとぉちゃんとchibikichiとでせっせと庭仕事でした。

知人宅から、頂いてきた竹で支柱立てをしたり、草取りをしたり、植え替えたり。。。
そんな中、つかの間の晴れを逃すわけには!とワンズを洗ったり。。。
(suekichiは洗濯物洗えばよかった。。と後悔したり)
やらなきゃいけないことをせっせとこなした日をなりました。

そんな私たちの側をチョコチョコと動いていたchibikichi。
お手伝いもしながら、虫採りをしたりお花で遊んだりしてました。
虫取りは小さないもむしちゃんやらせみの抜け殻をかわいぃ~と大事に持ってました。
正直、勘弁してぇ~って思いますが、かわいぃ~なんて思うのもほんの数年の間だろうし。
今はsuekichi。耐えております。


nouka.jpg


chibikichi、農家人みたいでしょ。
これ。私がかぼちゃの受粉作業していたら、真似して雄花を採ってました。
すんごい夢中で作業中。

nouka2.jpg

農家の嫁です。

この麦藁帽子、今年もお気に入りで被ってます。
今年は丁度いい大きさになりました。

もしかしたらお気づきの方もいるのかな。
chibikichi。初めて髪を切りました。
約30cmぐらいかな。。。
本人、美容院で拒否していたのですが。
なんとか説得して切らせてもらえました。
切り終わったら『かわいぃ~じゃ~ん♪』とご満悦!

さて!今日から8月ですね~。
夏休み期間中、何しようか計画しなくちゃな。
あっという間に終わってしまいそうだし。
まずは、よく寝てよく食べて健康に過ごさなくては!



suekichi
ちびきち
2 1

| HOME |
 
