スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


suekichi
スポンサー広告


たそがれ。
denibre.jpg

海で撮った写真です。

2頭で何か語ってたのかな?

スポンサーサイト
suekichi
ワンズ
0 0

買い物♪
帰省2日目はばぁばと鎌倉へお出掛け♪
色々と行きたいお店もあったのですが。
混雑は予想していたけど、予想以上でまたビックリ!
しかも。。。ワンズにchibikichiとの買い物は本当にキツイ!

とぉちゃん→ブレッド
かぁちゃん→デニス
ばぁば→chibikichi

一列になって歩いてました。
ばぁばは、なんでchibikichiにはリードがないの!?と言ってました!
本当にリードが欲しいとsuekichiも同意致します。

なかなか思うように行動できなかったですが。
でもカフェで休憩したりお目当ての物も買えたし良かった。
今回行けなかったお店はまた今度来ればいいしね♪
また楽しみができていいかも!

coffez.jpg
ブレッドにこぼされたぁ。。。


ばぁばとまたね~ってした頃。chibikichiは夢の中♪
そして次の目的地へと移動!
帰り道にあるIKEAへ寄ってきました。

買いたいものを選んでサッサと帰宅しようと思ったのですが。
ここでハプニング!

chibikichiが行方不明に・・・・。
最初はカートに乗ってくれてたのですが、最後の方で嫌になったようで脱走。
そこから、chibikichiの自由行動が始まり。。。。
買いたい物も探しつつ、chibikichiの行方も気にしつつ。
と最初は注意していたのです。が。。。。。
ついに見失いました。
この大きな店内を探すのは本当に大変でした。
とぉちゃんと必死に探すもどこにもいない!
ヤバイ・・・・・。
どのぐらい探したかな?もう迷子のアナウンスしてもらうしかない!
と思いサービスセンターへ行こうと決めた時でした。
『かぁ~ちゃ~ん!』と連呼するchibikichiの声!
いた!!!!とダッシュで行くと大きな犬のぬいぐるみを持ってました。
そして私をみつけると。『ほら!しっぽ!』って。
おい!なんだその何にもなかったかのような態度は!
もぉぉぉぉぉ!探したんだよ!と怒るも。キョトーンとするchibikichi。
抱っこしてとぉちゃんに連絡しようとしたらとぉちゃんも合流。
とぉちゃんちょいと涙目でした。うんうん、本当に心配したよね。

kako-ZRm4LflgX3K0SPWt.jpg

その後は安心感とドォッ!と疲れがでて食事をしようとレストランへ。
でも、並んでいる途中でメニューがどんどんなくなってるぅぅ。。。
結局食事になるようなメニューがなくなってしまったので。
諦めてフードコートへ。
chibikichi大好きなソフトクリームをもらったお年玉でお買い物してました。
おかわりもして2個食べたchibikichi。お腹は大丈夫なのか!?

最後会計の時もchibikichiはポーチからお金を出してお願い!ってしてました。
全部のポチ袋から一生懸命お金を出している姿に成長を感じました。
もちろんキチンとお返しさせて頂きましたけどね!

今年の年始は本当に有意義なものとなりました。
年始からいいスタートが切れて本当に良かったと思っています。

takaraz.jpg

今年は新生活がスタートします。
みんなで力を合わせて頑張ります!!!!!







suekichi
チビ&ワンズ おでかけ
0 0

じぃじとばぁばと。
とぉちゃんの地元へも帰省してきました。

お昼過ぎにお家へ到着。
じぃじとばぁば揃ってお出迎えしてくれました。
じぃじはお手製の餃子を作っている途中。
やったぁぁぁぁ!みんなの大好物!
みんなで餃子を作ってお腹いっぱい食べました。
じぃじの餃子は本当に美味しいなぁ。
ご飯をご馳走になったあとはじぃじとばぁばと遊んでもらい。
ご機嫌に過ごしました。

この日は夕方にとぉちゃんのお家を出発。
ワンコも一緒に泊まれる宿泊先へ行き、早めの就寝となりました


次の日朝は、薄暗い中お散歩がてら海まで歩きました。
海に行くのは何年振りだろう。。。。。
chibikichiは初めての海。どんな反応をするかな。
ブレッド達の反応も楽しみ。

taiyouz.jpg

砂浜に着くと見事な景色!
写真を撮ってる横でブレッドは海に入りたくて大興奮!

umitobrez.jpg

デニスは濡れるの大嫌いなので近付かなかったです。

そしてchibikichiですが。
ザブーンと波がくるとビックリ!
怖いよぉ。。。。。
えぇぇぇ。そうきたか。意外でした。
きゃーすごいなぁとか言ってくれるんじゃないかと思いきや。
ブレッドが海に入ろうもんなら。
だめだよ、あぶないよ。って注意しまくり。
ちょっと拍子抜けでした、よし!今年の夏は海水浴に行くぜよ!


後日午後編UPします♪

追記。只今chibikichi水疱瘡発症中。しばらく安静に。。。できるか?!






suekichi
チビ&ワンズ おでかけ
0 0

いとこと。
maotofuu.jpg


わたしのいとこのちびっこちゃん。
chibikichiとは性格が180℃違うこの2人。
だから見てて全く飽きませんでした。

1日違いの同級生。
身長体重も同じなんですよぉ。

butachan.jpg

サイボクに行って豚ちゃんを見ているのですが。
ご飯に夢中で呼んでもまったく来なかったです。
でも、本人たちは満足そう♪
豚ちゃん♪って喜んでましたが。。。
大人たちはお腹が空いたのでソーセージやハムなどを注文。
chibikichiも大好きなソーセージを目の前にパクリ!
chibikichi。コレ豚ちゃんなんだよ。と言ってみたら。
豚ちゃん美味しいね♪とめちゃくちゃ笑顔でした。
まだわからないかな。。。これも食育と思ったのですがね。

tonneru.jpg


またいとこのお家へいったらサイボク行こう♪
うまうまな食材がたくさんgetできるし、
ちびっ子も楽しめるようになっているのでgood!ワンコも入れるしね。


次の日はsuekichiの実家へ。
初売りのショッピングモール行って、まぁぁぁぁ。
あまりの人に酔いました。
結局何も買わずに帰ってきてしまいました。
でも、美味しいご飯をご馳走になったので気持ちはup♪up♪
ばぁばやおばちゃんからはお年玉ももらったchibikichi。
大切にポーチへしまってました。
よかったね♪chibikichi。







suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
0 0

はじまりぃ。
今年もスタートしましたね。
2011年。どんな一年になるでしょうか。。。楽しみです。

さて、chibideca家の年始はといいますと。
とてもボリュームのあるスタートを切ることができました。
昨日までお互いの実家へ帰省していて今日の夜中に帰宅。
今回はワンズも一緒に行動したのですが。。。
かなりお疲れの様子です。
朝もなかなか外に出なくてずっと寝てました。
お付き合い頂いてありがとう!

我が家の正月休みも昨日でおしまい。
通常モードに戻さなくては。
ということで今日はさっさと寝ます。

最後となりましたが!
お山のチビデカ読者様。
本年も宜しくお願い致します。
チビデカ一同


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
0 0

| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。