

suekichi
スポンサー広告


大晦日。
CIMG3979aa.jpg

昨日は無事にchibikichiのお誕生日が終わり。
今年のイベントは全て終了しました。

chibikichiの大好きなチーズをたくさん食べてもらおう♪
とチーズフォンデュにしたのに。。。
あんまり食べてくれず、とぉちゃんが一番喜んで食べてました。
他にも大好物を用意したのですが。
どれも撃沈。。。。。
原因は、ケーキがあることを知ってたからだと思われます。

あ~あ。頑張って作ったんだけどな。
まぁケーキには敵いません!

今年のお誕生日ケーキは大好きなクローバーさんのもの。
そりゃ~おかわり!って聞かなくて大変でした。
もちろん断固拒否いたしましたけど。
私だって我慢したのだ!偉いなぁ~♪

さて!今日は大晦日。
結局何もしなかったです。
今年最後のお買い物に出掛けて疲れてしまいました。
まぁいいか!と開き直っております。

最後になりますが、今年は色々あって気分的にもup。DOWN。
の激しい年となりました。
そのせいか、体調が良く無かったりと辛い時があったのですが。
来年は元気よくスタートできればと思います。

またブログ更新率は悪いのにも関わらず。。。
コメントや閲覧してくださった方々。
写真を見て嬉しいことなどメッセしてくださる方々。
本当に感謝致します。ありがとうございます。

来年もまたマイペースな更新になると思いますが。
宜しくお願い致します。

そして、ここでお知らせいたします。
chibikichiの写真を誰でも閲覧できるようにしてきましたが。
3歳になったので顔がわかるような写真などはUPしないようにします。
UPしたとしても、限定記事にさせて頂きます。
限定記事に関しましては、長くお付き合いさせているブロガーさん。
実際に私たちと面識のある方に限らせて頂きます。
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

それでは2010年も数時間。良いお年を!
そして、素敵な新年をお迎えくださいませ♪




suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
0 0

贅沢品
今年も残すところわずかですね。
明日は我が家にとっては最後のイベントが控えております。
chibikichi3歳のお誕生日です。
どんなお誕生日にしようか迷っていますが。。。。。
なんせやる気がでないsuekichi。。。。しかーし!
そんなことも言ってもいらんないのでできる限りのことをしよう!

おっと!話がそれました。
タイトルに贅沢品と書きましたが。
我が家に初のapple製品がやってきました。

ipadです!

いやいや本当にすぐれもです。
ネットももちろんのこと、ゲームなどのアプリも豊富で。
chibikichiもすっかり使いこなして楽しんでいます。
私も手軽にネットできるので大満足してます。

今の私にipadはさらにだらけさせる贅沢品でございます。
あ~いかんいかん。
今日でやっとこ仕事納めのとぉちゃん。
とぉちゃんが帰って来る前にやることやっておかなければ!

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
2 0

初雪遊び!
昨日は晴れたのに。
今朝は朝から雪・雪・雪。
今日はchibikichiを病院へ連れて行こうと思っているのに。
chibikichi、鼻たれが少し前から始まり。。。
土曜日ぐらいから急にコンコン咳がで始めています。
夜中咳が出て苦しそうな感じに。
昨日は救急で病院へ行けば良かったなー。と後悔。。。


24日には雪遊びが充分できる積雪になりました。

tobu.jpg

一番この時を楽しみにしていたのはもちろんbread。
ものすごいテンションです。
いつもの様にデニスを遊びに誘ってみても。。。
大量の雪は得意ではないデニスなので怒られてました。


CIMG3907aa.jpg

chibikichiも今シーズン初の雪遊びなのでご機嫌!
いつもならbreadが近づくだけで嫌がるのに。
この時ばかりは一緒にあそんでました。

egao.jpg

一生懸命雪をbreadにかけようとしてみたりと楽しんでいた様子。
時々黄昏てみたり。寝っ転がって寝てみたり去年とは違ったchibikichiでした。
tasogare.jpg

今日も雪遊びしたいと申し出がありそうですが。。。
風邪こじれたら嫌なんだけどなぁ。
とりあえず今日はノロノロ運転で病院へ行ってきます。






suekichi
ちびきち
0 1

クリスマスイブ♪
CIMG3809aa.jpg

またまた久しぶりの更新となってしまった。
というのも。。。
suekichi。疲れています、だらけています、この師走に。。。

何もやる気になれず、気になったところを少しずつお掃除をしているぐらいです。
しばらくとぉちゃんのお休みがなくて朝早く夜遅い生活をしています。
常に睡魔が襲ってきます。
特に冬の朝はなかなか起きれないし。。。
うぅぅぅぅ、1日でも早くこのリズムから抜け出したいなぁ。
そんなsuekichiに。空からのプレゼント。
クリスマス寒波です。chibikichiが起きる前に玄関とデッキを雪かき。
あ。。。。疲れたぁ、雪かきに不満なのはブレッドだけ。
デッキも全部かかずに通り道だけ作ってきました。
朝からビッグなプレゼントでした。




CIMG3811aa.jpg




さて!今日はクリスマスイブですね。
明日はクリスマス♪ですが。
我が家は何の予定もありません、とぉちゃんも帰り遅いし。
最近は朝夕のご飯も一緒に食べることができてないので。
いつお休みになるのやら・・・。
chibikichiのお誕生日にはお休みしていられるといいんだけど。
今年のクリスマスは、ひっそりと楽しもうと思います。



suekichi
ちびきち
3 0

!!!!!
HI3H0071.jpg

昨日こと。

戸隠方面へ用事に行った帰りのこと。
帰りにクローバーさんへ行こうとしたら・・・。

道路になんとぉ。猿・猿・猿・猿・・・・・。
小さすぎますけど見えますかね?
えぇぇぇぇぇぇぇ!
この辺りには猿はいないと聞いていたけれど!
20頭ぐらいの群れでした。

大興奮私たち親子。
野生の猿見たさに車で近づいみました。
まるでプチサファリパーク状態です。
近づくとやっぱり警戒して逃げちゃうけど、畑にある野菜をもぐもぐ。
大きい猿はちょっと怖かったなぁ。
けどもこもこしていてかわいかったです。
って畑をされてる方には迷惑なお猿さんたちなんでしょうけど。

HI3H0069.jpg

この写真の中にも2匹の猿がいますよぉ、探してみてくだされ♪


このお猿さんたち。
この後どうなるんだろうか。
どこに行くのかな?うちの方まで来るかな?


猿を見れたのは何ともビックリして楽しかったけど。
でも現実問題色々と考えてしまった。
どうか人間の都合だけで猿たちが傷つくことだけは避けたいな。



suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
2 0

ゆき。
CIMG3728a.jpg

昨日の朝。
起きたら嫌な予感は的中。

CIMG3727a.jpg

一面雪景色。

でも、朝のこの時間はとても好き。
ゆっくり温かい飲み物でも飲んでたそがれたい。

CIMG3734a.jpg

キラキラしたこの時間も好き。

見てるのはとっても素敵♪

でも。。。
出掛ける日には溜息ついちゃう。

昨日はchibikichiとデニスの病院に行かなくては行けなかったので。
急いで運転してたから。スリップするし。焦ったなぁ~。
ハンドル取られたけど、何とか持ち直してセーフ。
そろそろ雪道運転の感覚に戻さなくちゃなと思いなおしました。

suekichi
しゃしん
2 0

Run♪

とうとう12月に突入ですね。
お山はとても清々しい晴れの日からのスタートとなりました。

今月もとても慌しく過ぎていきそうなのですが。
なんつったて。
クリスマスとchibikichiのお誕生日♪があります。
だんだんとごまかせなくなってきたお年頃なchibikichi。
こちらも考えていかなくてはね。

さて!久しぶりにワンズ登場♪
元気な姿のデニスです♪
今はブレッドと一緒に走り回っています!

HI3H0034.jpg

写真ではブレッドが体格を生かしてすっ飛ばしてますが。。。
最後はブレッドが下になって降参します。
元気になったデニス。
まだまだ先輩風邪ビュービューといった感じですね。
ブレッドが調子に乗ると、このぉ~って追いかけてます。
この姿を毎日見れる楽しさ。
本当に嬉しく思います。

HI3H0037.jpg


suekichi
ワンズ
0 0

| HOME |
 
