

suekichi
スポンサー広告


サプライズ!
Buuuuu・・・。と玄関のベルがなり。
誰かな?と開けると郵便屋さん。
chibikichi。開口一番『しまちゃんは?』おいおい・・・。
今日はしまちゃんないけど、chibikichiちゃんにお届け物だよ。
ん?!誰からだろう。
chibikichiは、『ありがとう♪』ってとっても嬉しそう♪
誰かな?ってみるとおぉぉぉぉ!なんで!!!!
と私もビックリ!だって。にゃん太さんではありませんか!
いつもにゃん太さんはコメントくださってこんな我が家のブログを
楽しみにしていると言ってくださるんです。
にゃん太さんのブログ→にゃん太の散歩日記


CIMG36931.jpg

必死に包みを開けてるchibikichi。
とっても真剣で無言でした。
中には絵本とアドベントカレンダーが入ってました。
キャー!!!かわいいねぇ~って2人して大喜び♪

CIMG37001.jpg

絵本はとてもかわいい絵で絵本の中から何かを探すという本。
昔はやったウォーリーを探せのアップグレード盤という感じ。
suekichiこのての本、大好きです!
私が必死にどこにあるかな?って探しちゃいました。
その間chibikichiは・・・。

CIMG37171.jpg

アドベントカレンダーに夢中!
あ~ヤバイ・・・。
この中身を知られたらえらいこっちゃ!
これは来月になったら1日づつ開けるもんだもんね。
そんなの今のchibikichiには通用しないけど。

CIMG37251.jpg

本当にサプライズで嬉しかったです♪
にゃん太さん、ありがとうございました。
毎日大事に絵本を見ていますよ♪
ベッドにも持って行ってます(お気に入りは寝る前に読むのがchibikichi流)
アドベントカレンダーは来月に入ってから楽しもうと思っているのですが。。。

CIMG3720.jpg


ちょっと開けた模様。
そして中身も知られたしまったようです。
『今日のおやつは~』ってアドベントカレンダーを持ってきました。
いっやぁ~これはマズイデス。
隠しておかなくちゃ!



suekichi
ちびきち
2 0

七五三。
先週の日曜日に、我が家も七五三参りに行ってきました。
本当は予約してお参りをしよう!
と計画していたのですが。。。。
同じ日に結婚式が入っていて×だした。
そしたら、簡単にお参りだけしよう♪ということに。

peace!.jpg


車から降りたchibikichi。
数歩歩いたかな。。。。
パタッ!と止まり。抱っこしてぇ。やっぱりかぁ。

そりゃ初めて履く草履は嫌だよね。
ほとんどとぉちゃんが抱っこしてお参りしました。

suwaru1.jpg

石段に座っちゃうし。
立ち姿を撮りたかったsuekichi。
まぁ。無理させてもいい写真撮れないしね。
7歳までのおあずけということで。

帰りは本日主役のchibikichiに大好物のプリンを!
それに便乗してsuekichiも季節限定のケーキを食べにクローバーさんへ。

taberu1.jpg

なんとも服装とつりあわない大口開けております。
chibikichiらしいけどね!




suekichi
ちびきち
3 0

thank you !
先週、我が家に嬉しい♪美味しい♪お届け物がありました。
megu家より自家製の食材が届きました!

zentai.jpg

写りがうまくないのですが。。。
(meguごめん)

お米。金ごま。みかん。そして有名なるみばぁの麺。
meguは、旦那さまの故郷へ帰りそこで農業を始めています。
しかも、旦那さまと一からスタートさせたんですよ!
今年初めての新米が収穫できたから送るね♪と早速送ってくれました。

mikan.jpg

みかんもとってもいい香り♪
箱を開けた瞬間。。。『あ~みかんだ!美味しそう♪』
ってchibikichiに持って行かれ写真撮るときにはすでにお口に。
『あま~い♪美味しいね~♪』suekichiも早く食べたい。。。

もちろんその日の夜ご飯は、megu家の新米とみかんを早速頂きました!
お米といでるときからいい匂い♪
もちもちピカピカのお米ですんごく美味しかったです!
写真を撮り忘れたsuekichi。またまたごめんね。

みかんもアッという間に半分ほどになってしまい。。。
食前食後のデザートとなりました。
甘酸っぱくてとっても美味しいみかんでした。

自分でも家庭菜園を始めてみて、手作りの貴重さ大変さ。
のようなことを感じますが。
何もしてない頃よりも食材を大事に扱うようになりました。
そして、大切な友が大切に育てた食材。
1粒も無駄にしないようにと食べました。

これからも冬野菜や来春の野菜に種蒔きなんかで忙しいmegu家。
遠くから応援してるからね~♪
そして、私からも旬物を送るから待っててね!

chibikichi.jpg

本当に貴重なお届け物ありがとう♪

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
2 0

結果。
デニスの病理の結果が出ました。
悪性精巣腫でした。。。。。
悪性かぁ。
獣医さんは「今後の体調の変化には気をつけていきましょう」
とのことでした。

今のところ食欲も旺盛だし、散歩もぐんぐん元気に行きます。
おしっこの状態もかなり改善しています。
何より変わったことは、ブレッドと一緒に遊ぶことです。
このまま元気でいてほしいと心から願うばかりです。
やっぱり元気が一番♪

今日もお昼頃から小雪がちらついていました。
そこまで寒くはありませんが、デニスにとっては辛い時期です。
そして私もね・・・。

bread.jpgfilm kodak100

ブレッドとの写真はデニスが手術に行く日に撮ったものです。
いつもはふがふが近寄ってくるのに、この日はずっとこの状態。
なんだかこれからのことがわかったいるかのようでした。



suekichi
ワンズ
0 0

明日。
明日デニスを病院へ連れに行ってきます。
先週の術後の経過と病理検査の結果を聞きに。
何ともなければいいのですが・・・・・。

術後のデニス。

2・3日は夕方になると傷口が痛いのかヴ~と声を出して震えていました。
薬を飲ますと即効性があるのか、震えもなくなりウトウトしていました。
3日を過ぎたあたりから、それも無くなり散歩もぐんぐん進みます。
リードを引っ張ることはいけないことですが。
長い間こちらが『デニス頑張って!』と引っ張っていたので嬉しいです♪
散歩も元気に行くようになったし、デニスからブレッドを誘ったりしています。
この光景。久しぶりに見たね~とこちらも本当に嬉しいです♪


さて。先月登山に行ってきた写真をUPしました。
石に写った枝です。
そのほかの写真はまた後日。

film1-1


suekichi
ワンズ
0 0

帰ってきました!
無事にデニス帰ってきました。
昨日の夜もしっかり食べて、今朝もペロ!っとたいらげたそうです。
傷口を舐めないようにエリザベスカラーをしているので
何とも不自由で辛そうですが。。。
1週間の辛抱です。

面会に行ったときも、こんなに元気なんだ!と驚いたほどでした。
本当に安心しました。
切除した腫瘍写真を見せてもらいましたが。
本当に大きい腫瘍で8cm強のかたまりになっていました。
これがデニスのお腹に潜んでいたとは。。。
腫瘍を見たときは何とも悔しい思いでした。
なんでこんなことにと。もっと早く切除すべきでした。
この腫瘍を切除したから徐々に良くなるように。
元気にしてあげたいと改めて思いました。

夕方からは家の中に入れて暖かい部屋の中で休んでいます。
時折いびきもかいたりして落ち着いてくれてるのかな?

ただ。。。chibikichiが普段外にいるデニスにもうちょっかい出しまくり。
今はサークルの中にいるのですが、その中に入って遊んでたり・・・。
デニス~って呼んで遊ぼうとしてたり。
寝かしてあげなよ!って言っても全く聞き入れてくれません。参ったなぁ。

chibikichiにもデニスにもこの環境に慣れてもらわないとなぁ。
今年の冬は2頭とも夜や寒い日は室内での生活にすると思うので。

今後のデニスは、術後経過を見ながらですが・・・。
まずは切除した腫瘍の病理検査。
それによっては、今後の対応が違います。
また、膀胱炎との長期戦が続きそうです。
こちらは長い目でみていってくださいと言われました。
そして肝臓も3割程度しか機能していないとも言われました。
さらに女性ホルモンの影響で骨髄液がかなり悪化していること。
しかし、デニスの治癒力でなんとかなるかも!
と言われたのでこちらはデニスに頑張ってもらいたいと思います。

来年の2月末で11歳を迎えるデニス。
あとどのぐらい一緒にいられるかわかりませんが。
私たちにできることはできるだけしようと思います。
今はゆっくりとさせてあげたいと思います。

デニス!手術がんばったね♪ありがとう。

suekichi
ワンズ
3 0

デニス。
今日はデニスの手術日でした。
午前中に診察をして午後一番で手術をしました。
先生から電話があり、
『無事に終わりました♪明日には退院できそうですよ。』
とのことでした。
はぁ。。。。。良かった。

手術は、精巣・腫瘍摘出手術だったのですが。
デニスは産まれつき『片睾丸』だったんです。
それは最初に見てもらった獣医に『これは手術しなくても問題ない』
と言われ今までそのままにしていたんです。

ですが。。。。
昨年末辺りから体調が悪くて薬を飲んだりしていたんです。
診断は膀胱炎だったり、尿道炎だったり。
でも、一向に治らずこのままこの状態なのか?と思った時。
病院を変えてみようか。。。と今の病院に診てもらったんです。

診断はやはり同じだったのですが。
詳しく検査を色々してくれた結果。
片睾丸によるホルモンバランスの異常。
そのせいで今までの病気が起きていたとのことでした。
オスなのに女性ホルモンが大量に出ているせいで女性化しているとのこと。
その症状は脱毛や乳首の肥大などが見られました。

もっと早く気づいてあげられたらと。
この手術をしたことで、ホルモン異常は無くなるとのことでしたが。
まだまだ病院にはお世話になることと思います。
明日デニスを迎えに行って、先生から詳しい説明を聞いてきます。
とにかく、手術を無事に乗り越えられて良かった。

ブレッドは、デニスがいないことにやっぱり寂しそう。
いつもと目が違います。デニス大丈夫?と語りかけられているような。
明日はデニス帰ってくるからね♪


suekichi
ワンズ
0 0

| HOME |
 
