

suekichi
スポンサー広告


きちゃいました。
CHATUYUKI.jpg

じゃん!昨晩からチラチラと舞っていた雪。

朝起きたら積もってる!

まだ冬支度してないのにぃぃぃぃ。



suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
3 0

登山。
dakko.jpg

今日は身近なお山。飯綱山に登山へ行きました。
8時30分に登山開始!
今回の目的は、どこまで行けるか挑戦♪てことで。

歩き始めて早々。。。
『抱っこ~』って始まっちゃいました。
しかし!何とかごまかして途中まで歩かせたのですが・・・。
『とぉと~抱っこ~』と連呼。
避けて通ろうとすると通せんぼ!
とぉちゃん負けて抱っこでした。登り半分は抱っこだした。
途中どんぐりを見つけると、どんぐりころころを歌ってはご機嫌でしたが。
少し歩くと『抱っこ~』と言っては楽チンしていたchibikichi。

fc2.jpg

実は私も少々不安だったのですよ。
suekichi!体力あるかい?!と。
でも、毎日あのchibikichiと一緒に過ごしているせいか。
さほど辛くなかったです。ファミリー向けの山ということもあったし。
それに、紅葉がとっても綺麗でサイコーでした!

chibikichikamera.jpg

今回はお山の半分まで登り、お昼を食べて下山しました。
本当はもう少し進む予定でいたのですが、無理をしてもね。
chibikichi、たくさんご飯を食べて元気回復!
帰り道はどんどん下って行きました。
手を繋ごうとすると『もう!やめて!』なんて言ってました。

そしてデジカメ以外にも一眼レフを持参。
まだまだ不慣れなsuekichiですが。
やっぱりデジカメにない感じ。好きだな~。現像が楽しみ♪
chibikichiに奪われ落とすなぁ・・・。と冷や汗ものでした。

chibikichirun.jpg


下山途中いきなり睡魔に襲われたchibikichi。
もう少しで!ってところで寝られちゃいました。
とぉちゃん相当辛かっただろうな~。
子供って寝ると重いし・・・。

私も途中交代して抱っこしてたのですが。
抱っこしてたらズリィィィィ~ってバランス崩し。
ヤバイ!落としちゃいそう!と必死でしたが。
とぉちゃんはchibikichiイナバウワーだよ!
と大笑い。確かに!両腕が万歳状態で反り返ってました。
さすがのchibikichiもそこで起き、自ら歩き出してくれました。
少し寝たらまたパワーアップ!
またダッシュで登山道を降りてました!子供は元気だ~♪

今回の登山は天気に恵まれて最高でした。
また時間ができたらチャレンジしてみようと思います。
でも登頂は難しいので来年に持ち越し!
今年は戸隠の奥社へ3人で行こうと思います。



suekichi
ちびきち
3 0

採って!
3連休の最終日。
みなさんはいかがお過ごしなのでしょう?
我が家はとぉちゃんお仕事のため。通常通りでございます。

昨日買い物へとお山を降りる途中・・・。
県外ナンバーばかりこんなに車がいるよ!っと驚き。
そっか。。。世間は3連休なんだ!とそこで気づきました。

今JRのCMで戸隠の奥社が放送されてませんか?
その効果なのか、いやそうなのでしょうね。
戸隠は原宿状態だといううわさを聞いております。
紅葉もいい季節だし、新そばの時期だし。行楽にはいいですね。

我が家も奥社散歩と行きたいのですが・・・。
もう少し熱が冷めたら行きたいと思います。


さて!先週末朝散歩の写真です。

come.jpg

や~!!!!!
って感じですが。。。そうではないんです。
ブレッドを呼んでるんですよ。
おいでおいで~って呼んどいて。

chibibure.jpg

なに~って来たらちょいとよけ気味。
なんで呼んだかって言うと。
写真のブレッドの鼻先に見えますか?
カペリート。。もとい!きのこ。
それを採って欲しくて呼んだみたいです。
とぉちゃんと私は自分で採りなさいって手伝わなかったら。
ブレッドにお願いしてました。

ブレッドもくんくんって匂いかいでプイ!ってしてまいした。
するとchibikichi、怒ってました!

kuri.jpg

このときの収穫はコチラ↑
栗もどんぐりもまだまだといった感じ。
むかごも沢山なっていた場所を発見!
採りに行かなくちゃ。
みーんなでガサガサ山の中に採りに行きたいのですが。。。
今年は熊被害があちこちであるんです。
近所にも熊出没しているし。だから散歩も怖いんです。
chibikichiと味覚狩り♪なんて思って楽しみにしていたのですが。
ちょっとビビッています。2人で行くのは危険かも。




suekichi
ちびきち
2 0

運動会。
fieldday.jpg

週末近所のおねぇちゃんの運動会へ参加してきました。
1年違うだけで、とっても逞しいおねぇちゃんに。
こんなこともできてしまうのかぁ~感激してしまいました。

chibikichiも参加できる種目があったので走ってきました。
まぁ競争とはまったく思っていないchibikichi。
動物のお面をあれこれ物色し・・・。
ゴール前のおもちゃもよくよく吟味。
もちろんビリッケツでゴールでした。でもとっても楽しそうでした。

じっとしてられなくなり、あちゃこちゃと動き回ってましたが。
一番楽しそうにしてたのは、玉入れのボール。
自分の所に飛んでくると急いで拾いに行って投げてました。

そして自分が玉拾いをしていたチームが勝つと。
一緒になってわーいわーいと大喜び♪

yorokobu.jpg

幼稚園時代の自分の時の記憶がふわ~って思い出され。。。
親の必死な応援も思い出しました。
そして今度は私の番。chibikichiを必死に応援するんだろうな。



suekichi
ちびきち
0 0

| HOME |
 
