

suekichi
スポンサー広告


帰省。
SA3B0185shinkansen.jpg

急遽13日から2人で帰省していました。というのも。

1.chibikichiを電車に乗せてあげたかったから。
2.とぉちゃんを仕事に集中させてあげたいから。
3.ばぁばたちにchibikichiを見せたかったから。

お盆のこの時期は絶対に帰省しない我が家。
暑いし、誰かしら遊びに来てくれたし。
でも今年は何の予定もなかったし、たまにはこっちから会いに行こう♪
と帰省すると決めた日にビューンと新幹線で行ってきました。

SA3B0186oosawagi.jpg

いつも車移動のchibikichi。
久しぶりの新幹線でテンションは最高潮♪
周りの乗客の方に話し掛け、こっちは冷や汗でした…。
次降りるから靴はいてって言ったら、もう降りる!ときかないし。
走行中の新幹線のドアを無理矢理開けようと必死!
開かないとわかると、ちがうドアへ移動!そこでも必死に開けようとしてました。
行きも帰りもですよ。帰りなんて超満員だったのに。

新幹線から降りてホームを移動してる際も、周りをキョロキョロ。
一向に前に進まないchibikichi。見る物全て魅力的なんだろうな~。
しかし。。。暑いし、荷物重いし。早く歩いてほしいsuekichi。
人ごみの中悠々と歩くchibikichi、どっか行かれても困るしと思い、
手をつないで歩こうとって言っても、やめて!と拒否…。
しかし!強制的に手をつなぎなんとか母と合流となりました。

SA3B0200kawagow2.jpg

次の日は川越までお出掛け。ブラブラしてきました。
朝方起きたchibikichiは、行きの電車で撃沈。
そして、全く起きずに私が抱っこで川越散策。きつかったぁ~。
途中cafeに立ち寄ったら、良い香りに誘われるように起床。
またまたテンションUPのchibikichiなのでした。

SA3B0194kyuuri.jpg

大好物のきゅうり。浅漬けをかぶりつきながらお散歩♪
自分好みのお店の前に来ると、しっかり物色。
きゅうりボリボリ…。おもちゃを指差しちょうだーい。
おいおい・・。勝手に買い物しないでくださいよぉ。

SA3B0197chitokoi.jpg

ちょっと涼しげな鯉をジィィィィ。
そんなchibikichi。駄菓子屋さんで買ってもらった水鉄砲を。
鯉の入っているとこの水を汲もうとしてました!
わぁぁぁぁ!落ちるよ!まったく。
それに空の状態の水鉄砲を人に向けて遊んでいた君に。
水を入れてあげるなんてもってのほかよ!

暑さに慣れていない私たち。
早々に切り上げてばぁばの家へ帰りました。
今回はとってものんびりとした帰省となって良かった♪
いつも何か用があった時にだけしか帰れないからね。

とぉちゃんもお仕事にバッチリ専念できたみたいだし。
お家の中も綺麗にお掃除やお片づけをしてくれてました!
chibikichiの相手は大変だったけど、たまにはこうゆうのもいいかも♪
またこうゆう機会を作って突撃訪問しちゃおう!


suekichi
ちびきち
2 0

花火大会♪
久しぶりの更新となってしまいました。
みんな元気に過ごしていますと言いたいとこですが。
chibikichi以外は少々夏バテ気味・・・。
毎週バーベキューをしている我が家なのでゆっくりした休日もなく。
って、楽しく過ごしているからいいのですけど。
今年は夏らしい夏を過ごしているチビデカファミリーです。


昨日は毎年恒例の花火大会へ行ってきました。
今年はお友達数人と賑やかに過ごしましたよ!
昼間お知らせの花火が『ドーン!』となると。ビックリ!していたchibikichi。
今日は花火大会だからね♪と説明するととっても嬉しそうにしてました。
『ドーン!ドーン!』ってなんだか花火のマネしてましたよ。
花火大会が始まるとあまりの音の大きさにチビ一同固まってました!
chibikichiは、とぉちゃんに肩車されてたのですが。
坊主頭をガッチリ握ってました!!!
去年とはまた違った反応で面白かったなぁ~。

そそ。。。写真ですがね。
デジカメまたまた調子悪いのです。
今回は入院かもなぁ~。

CIMG2804Fortune Flowers


ちょいと前のお庭での写真をupしています。
お気に入りの麦藁帽子♪
キッズ用の帽子を買おうとしてお店で見ていても『やだ・・・』『いらない』
などと言われなのでもう買わないことにしました。秋もそこまできてそうだし。


CIMG2805Fortune Flowers2

またしばらく携帯カメラの写真になると思います。
お見苦しいかと思いますが、お付き合いくださいませ♪

suekichi
ちびきち
0 0

お友達♪
CIMG2762bokujyou.jpg

7月30日から友達が遊びにきました。
毎年の楽しみしている友達の来訪。

お互いの子供の成長もとても楽しみにしています。
1年振りに会うと。ビックリするぐらい成長しています!

ちなみに、昨年の記事はコチラ→

1日目は、我が家で簡単なバーベキューを楽しみ。
ひたすら虫取りをして楽しみました。
夜は花火をする計画だったのですが、夕方から雨になり断念。
そして、子供たちが寝静まり。。。旦那さんが寝静まり・・・。
その後は、久々の女子トークです。夜中2時半頃までおしゃべり。
あ~楽しかったな♪

2日目は。TOP画像にありますが、牧場へ行って来ました。
ココは、柵がないので牛と接近できるのですが・・・。
牛の口蹄疫問題で電熱線の柵が設けられていました。
遠くから牛を見みることしかできなかったけど、子供たちは満足みたい。
だって。美味しいソフトクリームが食べれたんだもんね。

CIMG2764ice.jpg

なんだかかわいい写真でしょ?!
チビチビカップルです。


CIMG27715nin.jpg

この後。蛍を見に志賀高原まで行ってきました。
あいにく雨に降られましたけど、それでもたくさんの蛍が見れました!
写真撮影はNGだったので、ありませんが。(フラッシュがダメ)
蛍のことを思えば当然ですよね。
人生初めてあんなにもの蛍を見たのは初めてでした。
溜息ものです。夏休みシーズンが落ち着く頃もう1度行こうと思います。

chibikichiは、相変わらずのテンションで2日目の夜。
私たちと一緒に12時過ぎまで飲んだり食べたり・・・。
chibikichiも楽しかったんでしょうね。眠いのに頑張ってもてなしたんでしょう。
次の日はさすがに遅くまで寝てました!
楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいますね。
次は冬に会えるかな?!
雪遊び一緒に楽しみたいね♪papa頑張ってきてね~♪
待ってるよん!!!!



suekichi
ちびきち
2 0

| HOME |
 
