

suekichi
スポンサー広告


2歳半。
CIMG2348CHIBIHARF.jpg

今日でchibikichiさん。2歳半になりました。

なんだか早いもんですね。

後、半年経てば3歳。そして年末です。

この半年は、色んな成長がありましたし。

色んな出会いもありました。

自己主張も大したものだし、とっても世話焼きです。

私もお世話されちゃいます。。。

困ったこともあるけど、これも今だけと思って笑っています♪

ヤダヤダ期もなきゃ困っちゃうもんね。

chibikichi 身長 85.5㎝ 体重 11.5㎏


そして、本日suekichiの誕生日でもあります。

一足早く、とぉちゃんからプレゼント頂いてました。


CIMG2395tetubin.jpg

以前から欲しかった鉄瓶。

仕事帰りに骨董屋さんへ立ち寄ってくれたそうで。。。

ありがとうです。

出産後、貧血が治らずたまにフラフラ~となっていたのですが。

これを毎日使えば鉄分補給になるな~♪イェイ^^v

suekichi
ちびきち
8 0

まねっこ。
CIMG2253hakaru.jpg

とぉちゃんがお休みだった日。

一緒にいたくて仕方ないchibikichi。

金魚のふんのようについて回ります。

CIMG2259kininaru.jpg

得意げでしょ。

CIMG2252tokuige.jpg

とぉちゃんが頭にタオルを巻いたら。

大喜びで。鉛筆までまねっこ。

CIMG2251peace.jpg

chibikichi。

どんな職業に憧れるのかな?




suekichi
ちびきち
2 0

旬。

前の記事でほりほりに行きます♪

と書いたのですが。

じゃじゃーん!

CIMG2300takeup.jpg

ネマガリダケを採りに行ってきました~。

ってとぉちゃんがね。

CIMG2311takeg.jpg

今年は降水量が多くて竹の成長がいい!

なんてテレビで言ってたもんだから、気合十分で出かけたとぉちゃん。

がしかし。。。思ったよりも採れなかったみたい。

suekichiも。あれ?!ってちょっと思っちゃいました。

まぁ~でも食べれるだけありがたいと思わなくちゃね。

CIMG2305chibite.jpg

chibikichiは、皮むきがよっぽど楽しかったのか超真剣!

何も言わずにムキムキムキムキ・・・・・・・。

細かい作業が好きなお年頃なのかな。

もういいよ♪って言っても『やだぁ~』と言われ。

仕方ないので気の済むまで作業してもらいました。


とぉちゃん、楽しかったの、悔しいのか。

「もう1回行きたいな・・・」とさ。

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
0 0

ほりほり。
CIMG2218chibi.jpg

先週の日曜日の朝。
たまねぎ畑へ行ってました。
たまねぎ詰め放題!主婦の血が騒ぎます、つめ放題♪
(このやる気ゼロなchibikichi。眠いのです。)

CIMG2225chibi2.jpg

畑に行けば大はしゃぎかと思ったら、テンション上がらず。
無言で袋に入れてました、それもコレ1個だけ。


いつもだったら、お家の野菜もどんどん抜いちゃうのに。
chibikichi、たまねぎ抜いてよ。って言っても・・・。
首を横に振るだけ~。あっちゃ~。
テンションひっくいなぁ。
結局1個も収穫せずにchibikichi終了~・・・・・。
その反面、とぉちゃんと知人おじさまはテンション上がりっぱなし!
『楽しいね~、い~ね~♪』と上機嫌でした!

CIMG2287tamanegei2.jpg

コレは毎年恒例行事になりました。
そして、今週末とぉちゃんはまたほりほりに行く予定です。
何をほりほりしに行くのかは、お楽しみにぃ~^^

suekichi
ちびきち
2 0

梅 to 健太。
CIMG2186ume.jpg

今年は梅シロップに挑戦。
おいしくな~れ♪

CIMG2187umeup.jpg

奥に見えるは。。そう健太。

CIMG2196umetoken.jpg

お邪魔虫炸裂!

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
2 0

たけのこ。
CIMG2065takenoko.jpg

道路でお絵かき。

chibikichi作。たけのこです。

suekichi
ちびきち
2 0

Cake。


CIMG2067ichigocake.jpg

お休みの日。
無性に食べたくなってしまったCake。
クローバーさんへ、ピューンと行ってきました。


CIMG20732cake.jpg


3種類のCakeとクッキーを買ってきました。
この日は、ナント!オーナーさんがいいものくれました。
本当にほんとーに嬉しくて、感激♪(後日UPします。)
chibikichiのちょうだい攻撃をかわしつつ家路へ。

そそ!6月9日(水)夜7時から「SBCスペシャル」にクローバーさん出演です。
長野の方!必見ですよ♪

CIMG2077fuwayuru.jpg

この集中してるお顔。
そうです、クローバーさんのCakeを食らってます。
本当は3時のおやつにって思ってたのに。
冷蔵庫に入れようとしたら、ものすっごい反感かいまして。
仕方なく早めに頂きました。

あ~、何個でもいけちゃう。美味しく頂ました。




suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
4 0

peace♪
CIMG1999pease.jpg

最近、ピースが大好きなchibikichi。
カメラを向けると、『ピース♪』とポーズを撮ります。
そして、Wピースも完成♪

しかし、、、このこ。すごい格好してるなぁ。
オギャルですね。

CIMG2007gift.jpg

chibikichiからのプレゼント。
嬉しいな♪

suekichi
ちびきち
0 0

| HOME |
 
